FC2ブログ









パレスチナ死者788人!殺害全滅をユダヤ教ラビが許可したから?国連非難でも日本は棄権?



弱い者いじめで 殺しまくるイスラエル・・
圧倒的強い方に味方するアメリカ

国連は強く非難する決議案を採択しても
アメリカだけは反対しました。

日本はナゼか・・棄権ですよ!

これでいいの・・?
皆さんは どう思いますか?

・・・・・・・・















[ 2014/07/25 21:54 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

見なくてはいけない問題 『人間の尊厳』

見るのが怖い・・
知るのが怖い・・?

自分が死ぬことを忘れる時が幸福なんですから・・
自分が死ぬことを忘れるために宗教にすがる時が幸福と言う人もいますね。

可哀相な人 貧しい人 を見るより
いつも綺麗なものを・・可愛いもの・・おいしいもの 快楽ばかり・・しか目を向けない

自分はこんなに偉い こんなに裕福だと 自慢して 
 弱者の不幸を楽しみ、見下して 優越感に酔いしれるとき・・幸福に浸る人もいますね。

つかの間の幸福に浸っていたいのですよね。
ほとんどの人はそうでしょうね。

・・・・

衝撃的な写真を撮り続ける
フォトジャーナリスト、林典子さんという若い女性がいる・・
直視するには辛(つら)すぎる現実がそこにはある。しかし、B面を見た以上、これを伝えなければいけないし、多くの人に知ってもらいたいと、いつも思っている。出典【アルピニスト・野口健が読む書評倶楽部】見なくてはいけない問題 『人間の尊厳』+(1/2ページ) - MSN産経ニュー

フォト・ドキュメンタリー 人間の尊厳 いま、この世界の片隅で・・詳しくまとめました。ここ押して見てください。














[ 2014/06/29 21:44 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

集団的自衛権自公一致? 自民の修正案見直さず?公明党集団的自衛権の解釈変更の歴史の検証と政教分離は・・?

[ 2014/06/25 21:53 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

火葬を拒否 土葬を望む高齢者6人相次ぎ自殺

埋葬をすべて火葬にする政策を打ち出していた。だが、伝統と風習を重んじ、用意した棺で土葬されるのを望む高齢者らはこれに絶望し、火葬に変更となるのを前に、自ら命を絶った出典【中国トンデモ事件簿】市が1日から導入の火葬を拒否 土葬を望む高齢者6人相次ぎ自殺+(1/3ページ) - MSN産経
立派な棺に入り死後の世界で豊かに暮らしたかった。・・
説得する役人のことは、さぞや憎かったでしょうね。

アメリカさんは
いつものように人権問題と避難しませんかね。

人権問題なら・・米国のアブグレイブ刑務所における捕虜虐待など・・
どっちもどっちと思いますけどね。

・・?日本人に入る情報はどちらの方が多いのでしょうか!?

アメリアが中国に人権問題を非難するのは、殆どが宗教関係者・・
宗教国家アメリカが宗教を守る世界中で戦争を絶やしたことがありません。



アメリカのように土葬に・・
・・・と言うのかも・・?

日本人には分かりに難いですよね。・・!?
なにしろ、仏教徒と言えど葬式仏教ばっかりの日本人が大部分ですもんね。


死ぬときに後悔すること

終活ヤクザとか詐欺・悪徳商法の金主が、終活コンサル業に投資する例が増え・戒名で差別


お葬式安くするなら火葬場に直送 200万円の葬儀自宅で20万円・通夜告別式二割は無し!終活 戒名自作

『魔女』と呼ばれた少女(9)、両親から『悪魔祓い』の虐待をヘビを取りはらうため」父にかまれて死亡一他


宗教が消えるかもしれない説  科学が進み、物が豊かで便利になれば、宗教は要らない?

[ 2014/05/31 10:31 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

がん予防は食事で防ぐ効果は確認できず。赤ワイン飲んでも長生きる効果は確認できず。健康なんて何にも気にしない方が一番かも?


毎日ワイン飲んでいます。
明日からは・・・?

やっぱり飲みますよ。好きだから。
それでいいじゃないですか。
あまりにも健康のことを意識しすぎてしまうと
おいしく飲んだり食べたりできないですよね。

どこの・・オランダ?だったかな・・
健康を気にしない人の方が長生きするとの研究発表がありました。

健康には気を漬けないのが一番かも・・
・・? でも・・期になる・・

常識と思っていた健康法が当てならないなら・・
健康食品は全部当てにならないと思います。

健康食品は騙して途轍もなく儲けて逮捕されるの繰り返し・・
私は若いときから健康食品と宗教は信じませんから・・楽だな!?

明日からの健康管理は二つだけ
1、夜はバランス良くたべる。・・栄耀吸収は夜だから。
2、筋トレ  筋肉の太さに比例して長生きとのデータがあるから。

皆さまは、従来の健康法替える気になりませんか・・?



赤ワインに含まれている抗酸化物質に長生きさせる効果はなかった。米ジョンズホプキンス大学医学部



摂取する食事とガンの発生リスクにはほとんど関連性がない。全米ガン研究会議。他がん情報保管






[ 2014/05/14 14:08 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

ブラック企業ワタミの裁判は、傍聴席の占拠「ワタミ社員」


【現地まとめ】ワタミ裁判で傍聴席をワタミの社員が占領→怒号が飛ぶ騒動に 3/27

大手居酒屋チェーン「和民」で正社員だった森美菜さん(当時26歳)が過労死した事件で遺族がワタミと当時社長だった渡辺美樹参議院議員らを損害賠償請求で訴えた裁判の第2回口頭弁論が3月27日(木)午後1時30分から東京地裁705号法廷で行われます。裁判後には弁護士会館(509号)で報告集会を開きます。皆様の支援傍聴ならびに集会参加を心からお願い申し上げます。

 

ワタミが姑息すぎる。今日はワタミの過労死遺族が渡邉美樹氏らを相手取った訴訟の期日で、渡邉美樹本人が出廷した様子。それに備えてワタミの管理職20名ほどが法廷の入口をふさぎ、入口が開いてすぐに傍聴席の多くを埋め、遺族の支援者の多くを入れなくさせてしまったのこと。0

【ワタミ過労自殺裁判】公判が始まる前に、すでに酷い騒ぎになっている。42席ある傍聴席の半分20席はワタミの社員が占拠して、原告支援者たちが座れないようにしている。法廷は、70名以上でいっぱい。怒号がとぶ。理由がわかった!渡辺美樹が出廷したからだ。6

【ワタミ過労自殺裁判】公判が始まる前には、法廷入り口をワタミ社員が入場妨害したとのこと。0

【ワタミ過労自殺裁判】目撃者から聞いたところ、公判がはじまる1時間くらい前にワタミの社員と思われる人たちが30人くらい法廷入り口を半円形になって塞ぐような形で立っていたと。責任者と思われる人が出欠をとっていた。 pic.twitter.com/cIvaHS7DKR

【ワタミ過労自殺裁判】公判10分前に法廷に到着したら中から怒号が聞こえてびっくりした。第二回公判には被告の渡邉美樹氏が出席し、意見陳述するため、社員が動員された模様。危機管理室の室長が責任もって社員を引率していた。5

ワタミ裁判傍聴しようとしたら、ワタミが管理職を動員して傍聴席を占領。法廷に入る時に競り合いに。これは前代未聞だ。2

ワタミ裁判。傍聴席をワタミ職員が埋めるという異常事態。一般の傍聴者が座れない、入れない0

ワタミの裁判に傍聴に来ましたが、ワタミの職制20名ほどが入口をふさぎ、入口が開いてすぐに入って傍聴席の多くを埋めています。多くの支援者が入れない状況です。前代未聞の事態です。4

ワタミ過労死裁判はワタミ社員20名を半分程追い出し、裁判を進めました。今日は渡邉美樹氏本人が来ました。口頭では謝罪をしていましたが、ワタミへの批判は「社会的風評」などとも発言しました。また、法的責任は一切認めませんでした。 pic.twitter.com/zBG63wj1cP

ワタミ裁判、今日は渡辺美樹被告が裁判に来ているようです。傍聴席をマスコミや支援者に譲れ、渡辺美樹被告は社員を退席させろ、というやり取りの後、ワタミ関係者が法定外へ。マスコミ関係者と主要支援者が着席し、裁判が始まった模様。2

今日は渡辺美樹被告が意見陳述したそうです。8

6

道義的な責任については謝罪。法的な責任については司法の判断に委ねていきたい旨を渡辺美樹被告は意見陳述したらしい。8

支援者は「傍聴する権利を奪うのか」と言いながらワタミ社員は全て退廷しろ」という明後日の主張を展開。被告の指定代理人として渡辺美樹参議院議員が出廷していたことで支援者らはかなりヒートアップしていた。5

過労自殺のワタミ社員の遺族がワタミフードサービスなどに損害賠償請求した民事裁判。原告の支援者がワタミ社員が確保した傍聴席を空けろと息巻いてワタミ社員が退廷することになるという異常事態に。0

7
東京地方裁判所に来ています。ワタミの過労死裁判を傍聴するつもりだったのですが、傍聴席約50の大半をワタミ社員が占有していて、マスコミの方や市民が入れず揉めました。社員の何割かが渋々退出して決着。私は結局入れませんでしたが、面白い場面が見られて、来た甲斐はありました。2
その話を聞く限り、まともな感受性を保ってたらワタミの幹部社員なんて務まらず、辞めていって、やばい人だけ残るように思われる。5

ワタミ裁判の流れてくる呟きを見てると、「あれ、ワタミって新興宗教だったっけ?」と錯覚する。5

ワタミの裁判... 傍聴席をワタミ社員で占領し、マスメディアに漏洩対策という話が流れているけれど、本当だとしたら笑える。急いで確認しよう。9

今日の法廷には渡邉美樹議員とワタミ桑原社長も来ていた。

5

0


 


 

© LINE Corporation


転載元: 支離滅裂ですが、何か?

[ 2014/03/27 21:40 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

「ブラック企業とは宗教である」! なるほど! 当たってる!?

どちらも、人を意のままの動かす点で共通点がある。
 
企業は支払った給与以上の利益を上げさせなければなりたたない。
 
利益を上げさせるだけの仕組みが、批判はあるにしても、松下やソニー、トヨタのように整っておれば、正当とされる手段で利益を上げられる。
 
ところが、利益を上げられなければ、企業は給与を削り利益を生み出す以外にない。
極限はただ働きさせることである。
 
さらに、社員の人脈から利益を上げる仕組みの場合、社員は使い捨てにならざるをえない。
 
  また、「途中から美人の女性社員が加わり」の記述があるが、
 人を説得する場合には、鬼の刑事、仏の刑事のように、硬軟、役割分担するのは有効のようだ(;^_^A
 
それに、鬼を自分でやるにしても、仏の役割の、
この美人の女性社員と信頼関係にあるに越したことはない。
 
振り返ってみれば、女関係が多彩なのは松下幸之助と麻原 彰晃など著名人に共通する(元記事2)し、
 
 たしかに、真面目一方、四面四角の朴念仁では成功はおぼつかないのは、どこの世界でも見られる現象のようだ(;^_^A
 
 反省しきり(笑)
 
 それと、元も子もなくさないうちに、
 カルトもブラック企業も辞める勇気は必要かも?
 
(元記事1
「ブラック企業とは宗教である」経営者サイドの本音と実態
日刊SPA!  
201403050911
 
「ブラック企業とは、宗教です」
 開口一番、こう話すのは、ジャーナリストの秋山謙一郎氏。延べ100人の経営者取材を通して得た結論が、これなのだという。
 
「近年、ブラック企業問題が盛んに論じられていますが、その声のほとんどが労働者、つまり搾取される側からのものでした。もちろんそれはそれで意義のある情報だと思いますし、検証すべきなのですが、対して搾取する主体となる経営サイドの声はほとんど聞こえてこない。そんな疑問点から、ブラック企業の経営者、マネジメントサイドの人間に片っ端から会ったんです。結果は、思っているよりもえぐかった(笑)。私は新興宗教について取材することも多いのだけれど、大勢で勧誘する、思考能力を奪い世間と断絶するために長時間拘束する、指導者の著作物を買わせたり新たな信者獲得を促す、それによって報奨される仕組みがある……と、あらゆるフェーズでブラック企業と宗教には相似が見いだせました」
 
 たとえばある金融会社のリクルーティングでは、大学の先輩から声をかけられるのが端緒となる。呼び出された喫茶店に行くと、途中から美人の女性社員が加わり、さらに課長が加わり、気がつけば31に。断りづらい雰囲気を作られた上で、「業界に風穴を空けよう!」などと発破をかけられる。
 
「首を縦に振るまで、ほおっておけば2時間でも3時間でも彼らは話し続けます。その場をなんとか逃れても、毎日のようにメール、電話がきて、自宅まで足を運ばれたりもする。断ったほうがラクな状況を作るんです。兵隊が欲しいから」
 
 秋山氏が3月に上梓した「ブラック企業経営者の本音」では、こうした経営サイドの本音、目論見が余すことなく描かれている。
 
 飲食、外食産業からテレビ業界、零細のIT企業まで、業態は様々だが、通底するのは黒すぎる思惑。彼らは確信犯でやっているのだ。
 
 これまで見落とされがちだった、経営者サイドの本音。知りたい人は是非手にとってほしい。 <取材・文/日刊SPA!取材班 イラスト/西アズナブル>
 
 
(元記事2
華麗なる一族「松下家」、2代目社長が残した資産は?
20120924 0750分提供:ゆかしメディア


転載元: kat*r*giki*iem*nnのブログ

[ 2014/03/06 18:08 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

ユダ金は終わった


 
 
不正選挙の証拠動画や、同筆の票の束の写真を証拠として
裁判官に見せ裁判所の全員でそれを見、この国の不正を確認したうえで
完全無視した裁判官、ネットを通じてこの国の本当の姿を多くの人が確認しました
 
この事実を知った人は、その事実を他の国民にどうやって伝えて行くか
それは、その個人個人のやり方で拡散してゆかねばなりません

チラシ、看板、カード、音楽、文章、ポスティング、メール、口づて・・
不正選挙のシールを車に張って走る!
不正動画を巨大画面のテレビカーで流しながら駅前に止める!
 
この国は、朝鮮系の人間をコマ使いとして使っている
アメリカのユダヤ金融支配層の奴隷下にあります
 
国民の税金や災害寄付金や宗教団体のお布施は
金融ユダヤの金儲け人殺し戦争に使われ
アメリカ人も日本人も国民全部をだまして
お金を吸い上げてきたのです

今もなお消費税を上げその金をアメリカに渡そうとしています
裏社会の存在を国民に知ってもらうには
この不正選挙の裁判が一番覚醒しやすいと思います
 
このような大問題を
マスコミが沈黙していること自体が
余計に覚醒につながるのです
 
これはもう時間の問題です
まもなく必ず日本国民の全員が知るところとなります
もう彼らは終わりました
 
みなさんで間もなく来るユダ金のいない明るい日本の未来を想像してください。
 
<追記>
下の動画は、世の中おかしいさんが
ゴミから楽器を作り、音楽を演奏することで
物欲に生きるのではなく、知識を高めることが人間には必要と
考えるすばらしい楽団の映像に
日本語字幕をつけていただいたので
お時間のある時に見てください

心無いエゴの塊のユダ金が支配しているこの世の中で
それに染まってしまった人々
そういう生き方が終わりそのやり方では
生きて行けない時代がもうすでに始まっています

ゴミと音楽でそれらの今までの生き方が間違いであると教えてくれると思います。
 
世の中おかしいさん
ゴミ捨て場楽団
 <補足>日本語字幕が途中で見れなくなるようなので、
その場合は右下歯車のマークの
アノテ―ションをオフしてオンするとまた見れます

 


転載元: ことたま社長のバラ色の空

[ 2014/03/01 12:10 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

バス停で1人寒さに震えながら座っている少年がいる。人々の反応はいかに・・

世界のどこかで苦しんでいる子どもたちのことを、一瞬でも考えるきっかけを与えてくれるという意味で広く注目されている映像です。


YOUTUBEでは再生回数が只今10,237,838万回を超えています。
善意の人がコレだけ居るのに・・

ナゼ 戦争をするのでしょうね。

人間て なんて愚かなんですかね。

優しい大人たちがナゼ残忍な戦争するので
しょうかね。
宗教があるからですか?

言わずもかなか・・?

・・


ノルウェーの バス停で1人寒さに震えながら座っている少年がいる。人々は手を差し伸べずにはいられないようだ。詳しはここを押してください。




[ 2014/02/23 16:46 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

自殺報道のあり方について 

このブログでも、何年も前から何度も書いてきましたが
自殺の報道について、WHOの勧告がありますが、日本のメディアはなかなか守られません。
個人的にも意見をしてきましたが、なかなかです。
 
WHO世界保健機関 「自殺を予防する自殺事例報道のあり方について」の勧告があります。

・写真や遺書を公表しない。
・使用された自殺手段の詳細を報道しない。
・自殺の理由を単純化して報道しない。
・自殺の美化やセンセーショナルな報道を避ける。
・宗教的、文化的固定観念を用いて報道しない。


オーストリアでは、80年代半ばに地下鉄自殺者が急増した時期があり
メディアの自主的な報道コントロールによって減少しました。
この因果関係などを前向きに捉えて、考えてほしいものです。

●「自殺の詳細な手段は報道しない」
「首をつって」だけでも微妙ですが、「OOを使ってOOで」と詳細に報じていたケースもありました。
そういうことを報道することで、そういう方法もあるのか、と背中を押しかねません。練炭などは典型です。

●「不確かな伝聞も入れない」
日本でもよくあるのが、「知人によると、最近睡眠導入剤を常用していた」」という不確かな伝聞。

●「自殺理由の単純化をやめる」
通院歴や借金苦、事業の状況など単純な言葉を入れて、いかにもそれが理由であったかのような印象与える。

●「遺書の公表はしない」
たとえば、解読不能なメモが見つかった、などという報道もあります。解読可能だったら伝えたのか?
こういう内容の遺書が見つかった、というのも絶対にやめてほしいということも
ガイドラインに入ってます。

●「自殺の名所」
これも日本では多く、夏になると心霊番組で取り上げられますが、自殺の名所という表現など
絶対にNGです。

そして悩み相談の窓口情報を併記、写真を掲載しない
センセーショナルな報道ではなく、生きる支援という角度から報道することが求められます。
 
 


転載元: エクセルシア Season 6

[ 2014/02/08 21:27 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

バチカンばれたらもう終わり、未来は明るい


 
 
エリザベス女王とバチカンローマ法王ばれたらもう終わりですね
やわらかいオブラートに包んだような記事ですが、児童殺戮悪魔教が表に出たことは凄いことです
世界支配の胆
 
5万人に及ぶ児童を虐殺した悪魔教のバチカンとはどんなところ?
詳しく知りたい人は、
バチカン  ローマ法王 悪魔 死体などで検索してみてください
 
<上は今日のオブラート記事、下は報道規制された過去記事>


 
性的虐待でバチカン非難、国連委
2014/2/6
 
国連の「子どもの権利委員会」は5日、世界各地で発覚したカトリック聖職者による未成年者らへの性的虐待問題について「必要な対策を取っていない」としてローマ法王庁(バチカン)を非難、過去の全ての虐待事件を調査するよう求める勧告を発表した。
 
 ローマ法王フランシスコは昨年12月、虐待問題に対応するための諮問委員会を設置することを決定。子どもの権利委は諮問委に、過去の虐待事件全ての調査を実施し、結果を公表するよう勧告した。
 バチカンは同日、子どもの権利を擁護する姿勢をあらためて強調する一方で、勧告の一部は「カトリック教会の教義と宗教の自由の実践への干渉であり遺憾だ」とする声明を出した。
(ジュネーブ=共同)
 
by日経新聞記事
 


子供達の大量の死体が発見される


By Alfred Lambremont Webre, JD, MEd
(2011年10月8日の記事です)

カナダのブラントフォードにて
 
大量虐殺がカナダで明らかになる

モホーク族の為に1970年に閉鎖されるまで英国教会とバチカンによって運営されていたモホーク研究所の寄宿学校内にて、モホーク族の子供達の集団墓地が地中探知レーダーによって発見されました。

教会と国家の犯罪国際法廷(www.itccs.org)の秘書であるケビンアネット牧師によると、モホーク族の研究所は、1832年にイギリスの英国国教会によってモホーク族の子どもたちの世代を投獄し、破壊する為に設立されました。カナダでは最も早く設立されたインディアンの為の寄宿学校は1970年まで続きました。そしてほとんどの全寮制学校の様にそこへ投獄された子供達の半数以上は決して戻る事はありませんでした。それら子供達の多くが学校の周辺に埋められています。

今では隣接する地中レーダーによる予備スキャンはモホーク研究所本館を閉じることになりました。1970年にモホーク研究所が閉鎖される直前にモホーク族の子供達の集団墓地をカムフラージュし、ジュネーブ条約、国際刑事裁判所、および協力国の裁判所の下、大量虐殺と人道に対する罪で追訴される事を回避する為に15から20フィートの土が運び込まれ、集団墓地の上に置かれたとモホーク族の研究所は明らかにしています。

今年の10月下旬にベルギーのブリュッセルとアイルランドのダブリンにて教会と国家の犯罪に関する国際法廷(ITCCS.org)は、司法手続を開始する予定です。法医学的証拠によると、人道に対する子供達への大量虐殺の罪の為です。故意に子供の大量虐殺計画と隠蔽工作に参加したとされる、カナダと英国国教会の頭であるエリザベスウィンザーと教皇ヨセフラッツィンガーに対してです。

裁判のセッションは、もともとロンドン、イギリスで開催されるとされていましたが、英国政府は理由もなしに犯罪に関する国際法廷の国務長官と主要な法律家とスタッフへの入国を拒否しています。

モホーク研究所内で地中探知レーダーによって発見されたモホーク族の子供達の大量埋葬地は目撃者ウィリアム・クームズのビデオテープ証拠に続くものです。それは1964年10月、カナダと英国国教会の頭であるエリザベス・ウィンザーがブリティッシュコロンビア州にあるカムループスの先住民学校を訪れ、10人の若い先住民の子供達を選び、彼女の足にキスをさせ、伝えられるところによると湖でのピクニックの為に学校から彼らを連れて行ったというものです。

その10人の先住民の子供達は決して姿を見せることはありませんでした。エリザベスウィンザーの子供達の虐殺を教会と国家の犯罪国際法廷(ITCCS.org)に証拠を提供したクームズ氏は2011年2月に殺害されています。幸いな事に、クームズ氏の証言は生前にビデオに録画され、裁判で有効なものになっています。

拷問の儀式でモホーク族の子供達を拷問するため使う(体を引っ張り裂く形式の)拷問台のような器具は現在では閉鎖されたモホーク研究所内で発見されているとケビンアネット牧師は述べています。モホーク族の地域社会の目撃者達は子供達に対する拷問儀式において赤いローブの司祭達を見たとはっきり述べています。

これらの類似点は国と英国国教会の頭であるエリザベスウィンザーを示唆している。彼女はこの組織的な大量殺害計画と儀式的拷問や英国国教会とバチカンにより運営された英国国教会の寄宿学校での殺人を個人的にも知っており、命令し、参加していたのです。

インタビューでアネット牧師はカナダの主流なメディアやカナダ政府は隠蔽工作とモホーク研究所のモホークの子供達への大虐殺の発見の報道管制を続けいると述べています。
 


転載元: ことたま社長のバラ色の空

[ 2014/02/06 17:57 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

今日の一言「和 敬 静 寂(わけいせいじゃく)」

今日の一言
 
「和 敬 静 寂(わけいせいじゃく)」
 
宮司は「和敬静寂」の境地が好きだ
そして、「一期一会(いちごいちえ)」という
「おもてなし」の心が大好きです。
 
一期一会とは、
 

一生に一回限りのことだと思って

 

真剣にやりなさいというのが原点です。

 

しかし、たとえ

いつも会っている人とも、

もう二度と会えないかも知れない。

人の命は明日をも知れない・・と思い巡らし

今回限りで二度と会えないかもしれない・・・

これが最後だと思い  

今日という人の出会い、

今日の生活、

今日の仕事が、

もう今日限りでおしまい。

明日やめてもいいように 

そう思って、

家族とのかかわり、

会社の人たちとのかかわり、

お客さまとのかかわりに

誠心誠意、誠を尽くして接しなさいという教えです。  
 
人と人がご縁が結ばれ
訪ねる人も迎える人も
たった一度の出会いである
これが今生の別れになっても
悔やまない・・と考えて
 
お互いを尊重しあい、
お互いを敬いながら、
清濁を超えた 
清浄の境地でありたいものです。
 
イメージ 6
イメージ 7

 
イメージ 8
 
 
「和敬静寂」
四字を、茶道の本体として
ものに処していけというので
和、敬、清、寂の一字一字に深い意味がある。
そして実に茶道ばかりでなく
全てこの四字には幽玄なところがある。

珠光は「謹啓清寂」といっていたのを
利休は「和敬清寂」として、
この4つの題目を茶道の本体となし、
茶事の華美に流れることを
固く戒めたとのことである。
 
イメージ 1
 
イメージ 5
          
        世界遺産 南朝皇居 吉水神社 書院
 
 
和・・・・・は
 
「和合の和」
「調和の和」
「和楽の和」であって、
聖徳太子
の17条憲法の最初に
「和を以って貴しと為す」と
言われている精神である。
平和は日本国民の間に伝えられた
国民性の根幹をなすもので、
第一に挙げたものである。
全てが平和に行くこと、
調和が取れて、順序良く整っていること、
和して互いに茶事を楽しむところにこの
和の意味があらわれている。

敬・・・・・は自己に対して慎み、
他人に対して尊敬することである。
他人の人格を尊重するというのであるが、
他人ばかりではない。
全ての事物に対しても同じことがいえる。
茶室においても主客相和し、
相敬するばかりでなく、
床の掛け物も、茶入れも茶碗も、
みな、それぞれに敬意をもって
相対することを忘れてはならない。
高僧の墨蹟や、貴人の賓客に対して
敬するのはもちろんの事、
いかなる食器膳椀に至るまで、
敬意を表して鄭重に取り扱うのが
この敬の精神である。

清・・・・・とは、清潔,清廉の義であって、
物と心との清浄潔白をいいあら
わしたものである。全てのものを清浄にする。
古い、けがれのあるものは
大の禁物である。
露地の掃除から、茶室の掃除、
新しい花、新しい茶、新しい茶巾を用いるのである。
茶入れと茶碗とは、寂びの上から、
古雅なものを好むけれども、
よく拭い、清浄にして使用する。
心も清浄にする。雑念を起こしてはならない。
少しもわだかまりのない、
すがすがしい心で茶事を
なすのである。
目には、露地の清楚な風致を眺め、
茶室に入れば、床に掛けられた軸物、
花入れに生けられた花のきれいな風情を見る。
耳には、つくばいに流れる筧の音を聞き、
茶室に入れば、釜の沸く音の松風に通うのを聴く。
鼻には名香のにおいをかぎ、
舌には、茶菓の妙を味わい、
身には、いろいろの道具に触れて
幽玄の触感に満足し,
意には、清浄無垢の仙境に遊ぶ。
これを茶事の六根清浄と言い、
また茶禅同一味の心境といえる。

・・・・・とは寂静、閑寂の義であって、
茶が「寂びの芸術」として大成しているのも、
この寂の一字にあるからであるこの寂には深い意味がある。
涅槃寂静といい、空寂、寂滅、寂滅為楽などといって
少しもけがれがない、清浄無垢、真空無相のところで、
大乗仏教の根本思想といわれる「空」の意味であり、
禅の公案として有名な趙州の「無」もこれをいうので、
禅の真髄ともなり、茶道の真骨頂も、
この寂の一字に帰結するといっても過言ではない。
清も寂もともに宗教的な意味が深く、
これは本当に法喜禅悦を得た人でなくては、
その真意を解することはできない。
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 

 
  
↓              ↓
[
http://politics.blogmura.com/conservative/ ]
         
ぽちっとクリック!
 

↓        ↓ 
                              http://blog.with2.net/in.php?1456766  
                     
ぽちっとクリック
 
 
           


 


転載元: 世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」

[ 2014/01/21 23:06 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

みんなが知らないテクノロジー(^^)

「大半の人が知らないであろう、現在のテクノロジーがあったら教えて」興味深い回答いろいろ



テクノロジーの発達は日進月歩と言われますが、分野も幅広いことから一般人のほとんどが知らずにいることも多いものです。
海外掲示板に「大半の人が知らないであろう、現在の驚きのテクノロジーがあったら教えてください」と言う投稿があり、そのうち興味深かった回答をご紹介します。
 
 
●経頭蓋直流電気刺激(けいとうがいちょくりゅうでんきしげき)”transcranial direct current stimulation”(tDCS)と呼ばれる技術。
テレビのドキュメンタリーで見たが、軍の人工衛星の画像解析をする未熟な研修者に使っていた。すると短期間の研修で、まるで経験のある専門家レベルになっていた。
興奮したのは、このtDCSを取り除いたあとも新しく備わった能力が残っていたこと。得体のしれないマトリックスの世界のように感じた。つまり正しい脳の位置に刺激をちょっと与えるだけですぐに習得が可能ということだ。

●↑なんてこった!学生ローンを申請したのに。

●↑なぜそういうのが使われていないんだ?

●↑神経認識関連の研究所で働いているが、発作を起こして軽傷の失語症になった患者に使い始めているよ。2カ月後にはその研究結果を公表すると思う。だがまだうまくいくかわかっていない。見通しはいいけどね。

●↑一般人にも使うならオレが実験台になってもいい。

●脳波で操作する機械義肢。すでに麻痺患者や腕のない患者などに、健常者のように想念だけでコントロール出来る機械義肢が利用されている。やがて触った時の感覚や温度までわかるようになっていくであろう。

●スペースシャトル用の保温タイル。これが魔法でなけりゃ何て言うんだ。

Space Shuttle Thermal Tile Demonstration - YouTube

●リング型のジャイロスコープ。通常のディスク型がスピンする代わりにレーザービームを進路の周りで対方向から照射する。両方のビームは同じ速度で進むので同じ時間だけかかる。
そして進路を回転させて時間を相対的に変える。その時間で障害パターンがわかり、どれくらいジャイロスコープが回転したかを読みとれる。以前より動かす部分が減り、より正確になった。

●↑なんだかさっぱりわからないがクールだ。

●NASAでは比推力可変型プラズマ推進機(VASIMR)を作っている。これは火星までの旅を何カ月から何週間に短縮するもので、来年ISSで試験運用される。
それからアルクビエレ・ドライブ(ワープ航法を可能にする)についても研究している。

●スピーチ・ジャマー“Speech Jammer”(狙った相手を黙らせる装置)。

●ICカード。


みんな毎日使っているだろうが、いったいこれに何が含まれているかわかっていない人が多いと思う。マイクロプロセッサーを内蔵したファイルシステムを持った小型OSである。4MHzでJavaが動作する。リーダーが接触したときに電力を得て、接触が切れると瞬時にオフとなる。

●盲目の人が使うメガネで、電気シグナルを舌に送るというもの。


(参照:The blind rock climber who sees with his tongue

●ワイヤレス電気。
まだ研究の段階で長く経つが、あまり多くの人は知らない。

●脳内音声“Voice to Skull”テクノロジー。出来ることの可能性を考えると怖い。
・銃撃戦の敵を混乱させる
・潜在意識への示唆
・不安定な人を狂気に追い込む
・偽の宗教を疑似体験させる
脳内に聞こえる声というのがリアルになる可能性もあるわけだ。

●透明のアルミ「ALON」。
割れない窓を作れる。

●↑ただし値段が高い。1平方メートルで2万ドル(約200万円)とか、車より高くなったりする。なので壊れるやつでいいよ。

●トラクタービームと呼ばれているもの。
光線で物体を移動できる。まだ顕微鏡で見える程度の小さいものだけど作動はしている。

●果汁をしぼって光の屈折で糖分を量る。果物の熟成度をチェックするのに使用している。

●写真を撮ってからフォーカスを変える特別なカメラ。


Lytro - Home

●自動車ナンバー自動読取装置(ALPRカメラ)。ほとんどの人は警察の車にナンバープレートを自動で読むカメラが設置してあることを知っているが、どれくらいの情報をそこから集められるかは気付いていない。カメラが読みとったナンバープレートには、時刻、GPSの位置情報などがデータベースに保存される。ナンバーを任意に探すことも出来る。時間が経つと多数の個人の動きが把握されていくんだ。

●↑なんてこった。犯罪者になるのはなんて難しいんだ。

●↑自分は犯罪者じゃないが、憤りを感じるほどだ。

●自分にとっての一番の魔法ソフトウェアは、シナジー“Synergy”と呼ばれるツールだ。
マウスやキーボードを複数のパソコンで共有することが出来るんだ。例えばカーソルをノートパソコンの左端に持っていくと、今度はそこからデスクトップパソコンの右から出てくるんだ。Mac、Windows、Linuxで使える。ちなみにクリップボードでさえ同期してくれるよ。
(参照:複数の PC を手元で操作 「Synergy」を使おう! -Win&Mac 混合対応版

●アドバンスド・タクティカル・レーザー“Advance Tactical Laser”(ATL)
スター・ウォーズのような飛行機から撃つレーザー銃だ。ようやくライトセーバーが使えるんだな。

●石油の抽出に関する現在の技術全て。ほとんどの人がどんなに進歩をしているか驚くほど知らない。
・水平ドリル。1カ所で40マイルほどいろいろな方向に掘り、表面には1つの足跡分ほどしか残さない。
・3D地震計イメージ。これで穴の数は減り、成功率が30%から80%にまで上がった。
・12000フィート(4km弱)の水中をロボットの乗ったリモコン操作で掘れる。
・高卒でも高給取りになれる。
・ロボットで、どんな条件でも何マイルものパイプを完璧に溶接する。メキシコ湾の底だろうがナイジェリアの砂漠の真ん中だろうがだ。

●グラフェン“Graphene”
未来のバッテリになる可能性がある。数秒で完全充電が出来、現在のバッテリよりかなり長く持つ。

●Argus 1.8ギガピクセル(18億画素)の、世界最高の高画素を誇る監視カメラ。恐ろしいよ。
●アメリカ海軍には垂直に傾く船がある。
 
科学の進歩、その進み方は恐ろしいほどです。いろんな分野でかなりの研究が進んでいることがわかりますね。
なかなか一般の利用が可能になるまで遠いものもありますが、テクノロジーの進歩にはワクワクするものがあります。
 
 
凄いですね(^^)
まだまだ僕たちが知らないことはたくさんあります。
 
すばらしい!


転載元: ローリーJ 夢の彼方へ!

[ 2013/12/04 14:00 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)