FC2ブログ









ベッカム夫妻、エリザベス女王を超える大金持ちになったって!妬まない?

ベッカム氏と妻ヴィクトリアさんの総資産が……(約924億円)に…………エリザベス女王が持つ総資産額は……(約620億 円)……年間……(約55億~73億円)の収益を得ているベッカム夫妻が大きく上回っている



ID:tona5u
ベッカムは労働階級と 言われています。
日本では 方言でどこの県の生まれわかりますが

イギリスでは 同じ町でも 言葉で階級がわかるそうです。
服装、読んでいる新聞も違うし

話も あまりしないそうですから
当然言葉も違うのは 納得できます。

下の階層を見下している訳ですから
労働階級の者は 貧困の低所得者が当然と思って居たのに

ベッカムが ブルジョアの頂点の女王を超えて
資産家になったのですから

悔しいでしょうね。

日本では 孫正義氏が 日本一を超えて
世界を目指す 資産家になりました。

ネットウヨの 妬みの暴言は凄いものですよね。
イギリスの ネットウヨの情報が知りたいものです。


[ 2015/09/30 20:05 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

アベノミクスは大企業の為で、勤労者は苦しむ。その数字的裏付け

安倍首相「雇用100万人増、2年連続賃上げ」→政府統計で「正規雇用74万人減、実質賃金2年2カ月連続マイナス、GDP2年連続マイナス(年率換算)、貧困激増させ戦後最大の大企業・富裕層だけ豊かさ享受」


昨日の安倍首相の会見です。

安倍首相会見「経済最優先で政権運営」

安倍総理大臣は、自民党総裁への再選が正式に決まったのを受けて、24日夜、党本部で記者会見し、誰もが活躍できる『1億総活躍社会』の実現に向けて、『新しい3本の矢』とする政策を掲げ、GDP=国内総生産を600兆円にする目標に取り組むなど、引き続き経済最優先で政権運営に当たる決意を示しました。
この中で安倍総理大臣は、自民党総裁への再選について「政権奪還から2年9か月、『日本を取り戻す』という約束を実現するために全力を尽くしてきた。アベノミクスで雇用が100万人以上増えるなどして、デフレ脱却は目の前だ。3年間の実績に対し、『さらに次の任期を務めよ』との支持をいただき、この3年間を超える結果を出すことを私は求められている」と述べました。
そのうえで安倍総理大臣は、「アベノミクスは第2ステージへと移る。目指すは『1億総活躍社会』だ。そのために、新しい3本の矢を放つ。第1の矢は、希望を生み出す強い経済。第2の矢は、夢を紡ぐ子育て支援。第3の矢は、安心につながる社会保障だ。希望と夢と安心のための『新3本の矢』だ」と述べました。
そして、安倍総理大臣は、「アベノミクスの成長のエンジンをさらにふかし、その果実を一人一人の安心、将来の夢や希望に、大胆に投資していきたい。これからも経済最優先で取り組み、そのターゲットは戦後最大の経済、そこから得られる戦後最大の国民生活の豊かさだ。GDP600兆円の達成を明確な目標として掲げ、投資や人材を日本に呼び込む政策を果断に進めていきたい」と述べました。
 
総務省の「労働力調査」の年平均で雇用者数を見ると以下になります。(※いまの安倍政権発足は2012年12月26日です)
2012年 雇用者数5,163万人 正規3,352万人 非正規1,811万人 非正規率36.7%
2014年 雇用者数5,240万人 正規3,278万人 非正規1,962万人 非正規率37.4%
上記にあるように、雇用者数全体は77万人増えていますが、正規雇用は74万人も減り、非正規雇用だけ151万人も増えているのです。その結果、非正規率は37.4%と過去最大になっています。
念のため「労働力調査」の四半期の雇用者数も見ておくと以下になります。
2012年4-6月期 雇用者数5,146万人 正規3,370万人 非正規1,775万人
2012年10-12月期 雇用者数5,173万人 正規3,330万人 非正規1,843万人
2015年4-6月期 雇用者数5,267万人 正規3,314万人 非正規1,953万人
経済指標は同時期と比較するのが普通なので、直近データの2015年4-6月期と2012年4-6月期を比較すれば、雇用者数全体は121万人増えていますから、これをもって安倍首相は「雇用は100万人以上増えた」と言っているのかもしれませんが、ここでも正規雇用は56万人も減って、非正規雇用が178万人も増えているのです。
ですので、安倍首相は「正規雇用は56万~74万人減り、非正規雇用が151万~178万人増えた」と言わなければ正確ではないのです。
次に、「2年連続で給料も上がり、この春は17年ぶりの高い伸びだった」というのは本当でしょうか。
実質賃金が2年2カ月連続で下がり続けて、雇用者報酬全体も下がっていることは、先日の記事「政府統計で見てもアベノミクスは貧困激増政策=実質賃金2年2カ月連続マイナス、先進諸国で日本だけ下がり続ける賃金、非正規率過去最大、役員賞与・配当・内部留保は急増し過去最高額」で紹介していますので、ぜひグラフだけも見てください。政府統計グラフで安倍首相の言っていることが真っ赤な大ウソであることが一目瞭然ですので。
結局、正規雇用が減らされ、非正規雇用が激増しているわけですから、下記(国民春闘共闘の宣伝ビラ)にあるように先進主要国でも最低の「最低賃金」にはりつく形で働かざるを得ない労働者が増え、労働者全体の賃金は下がり続け、大企業は過去最高の大儲け状態にあります。


そして、これまで紹介してきた「アベノミクスの1年で日本の富裕層増加率22.3%は世界一、ワーキングプアは30万人増加」「時給60万円、最低賃金の773倍になる役員報酬、アベノミクスが過去最多にした報酬1億円以上の役員とワーキングプア」などで分かるように、安倍首相の言う「戦後最大の国民生活の豊かさ」というのは、客観的事実として「戦後最大の大企業・富裕層の豊かさ」にほかなりません。「1億総活躍社会」は、じつは「大企業・富裕層活躍社会」ですし、「政権奪還から2年9か月で『日本を大企業・富裕層が取り戻す』」ことには成功したのでしょうし、冒頭で紹介したNHK報道の安倍首相発言の本当の意味は、「アベノミクスの成長のエンジンをさらにふかし、その果実を大企業と一人一人の富裕層の安心、将来の夢や希望に、大胆に投資していきたい。これからも大企業・富裕層最優先で取り組み、そのターゲットは戦後最大の大企業・富裕層のための経済、そこから得られる戦後最大の大企業・富裕層の豊かさだ」ということです。
それから、安倍首相は「GDP=国内総生産を600兆円にする目標に取り組む」などとも言っていますが、毎日新聞も指摘しているように「政府が8日に発表した4~6月期の実質GDP改定値は年率換算で1.2%減とマイナス成長だった」わけで、先日紹介した「アベノミクスで史上最低に落ち込んだ家計支出=リーマンショックの1.6倍のマイナス、20歳代の半数が貯蓄ゼロ、2014年度GDPマイナス、一方オリックス宮内氏の役員報酬は52億円アップ」にもあるように、客観的事実として2年連続のGDPマイナスの危険性が高く(内閣府「2015年4-6月期・2次速報」)、「強い経済」でもなければ「経済最優先」でもない、ただただ「大企業・富裕層最優先」を強めて、「アベノミクスで景気回復したのは自民党のふところだった=企業献金43%増、自民党へトリクルダウン」していくだけのものです。


転載元: 情報収集中&充電中

[ 2015/09/28 20:15 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

ブラックバイト横行 その実態








戦後に日本製品は

欧米のコピー品ばかりで

安かろう悪かろう
輸出で稼ぎました。

終身雇用制で
めったに辞めませんので

社内教育で 優秀社員が育てられ
品質の良い製品が 出来ます。

新人でも 社員は会社の利益になることを真剣に考え
提案しました。

創意工夫ですよね。
創意工夫の優秀なのが発明特許になり

日本の特許件数は世界ダントツになりました。
当然・・・あれもこれも 日本製品は世界一の優秀な製品ばかりでした

当然・・・・
世界トップレベル経済大国

社長さんと 従業員の賃金はそんに格差もなく

個人より チームが助け合いながら
成果を上げます。

職場は家族的・・・
出来の悪い人には 課長が親身になって
一人前に育てました。

今は、教えず 
即戦力とか・・

教える経費をケチってだけではないですか。

・・・?

話を元に戻しますね

日本中が総中流で豊かでした。

安くて良い製品でも・・
外国・・あの時は・・

欧州から
もっと安くしないと買わないと言われ・・

製品の値段を安くするには
日本の社員の賃金を下げるしか方法がありませんが・・

賃下げを労働組合に言っても
聞き入れません

強く言えないわけです。


大企業の民間企業など多くは
 ストなどしないように・・労使協調などと言って

組合から管理職など特典を与え、仲良くしていました。

真面目に組合活動していたのは、社会党などの指示があったからです。
切り崩しの資金が 外国から出されたとの記事もありましたね・・


そのせいか
会社側と仲の良い民社党系組合ばかりに変わりました。

それからは ストを起こさない・・?
起こさせない組合ばかりになりました。

派遣労働者やブラックバイトがどんなに苦しんでも・・
助けない組合ばかりになりました。

企業内組合は口先だけ。


 相談をと言いますが・・・

殆ど見捨てます。
組合費は 全くのムダがほとんどです。

下のような
社外の組合に相談すべきです。

よく 労働局など役所に相談をと言いますが
助けてくれません。

助けてくれと言っても
会社側を呼ぶから 話し合えといいます。

力関係で いじめが酷く成るばかりです。
役所は 経営者の味方の自民党の指示で動くから


助けないと 思います。








ブラックバイト実態公表。トラブル対処 明らかにしなければいけない労働条件


ブラックバイト奨学金返済で困窮し20代ホームレス増、サラ金借り入れの7割は若者








[ 2015/09/26 21:10 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

日本はシリア難民受け入れ少ないと批判する、欧米に怒り!


ID:tona5u
欧州各国で、シリア難民らの受け入れ賛成派と反対派がもめていますが
欧米が原因だから

欧米が 受け入れるのは当然です。

ところが
今日のニュース 下を読み 腹が煮えくり返り返しました。
英ガーディアン紙は「対照的に、アメリカは2013年に2万1171人の難民の亡命を受け入れた。ドイツは1万915人、フランスは9099人だ」と、日本の難民受け入れ数が他国と比べて極端に少ないことを強調している。同紙はさらに、「亡命に厳しい韓国ですら、57人の申請を認めた」
シリア問題は 宗教戦争です。

長男のユダヤさんが嫌いとキリストさんが家出した。
その次男のキリストさんも 嫌いだからと

三男のイスラムさんが 逃げ出した
兄弟は他人の始まりと言いますよね。

数千年も 兄弟げんかしている訳です。
数限りない喧嘩して・・

今は 
長男が実権持っているアメリカと
長男の家族ばかりのイスラエルと

次男の欧州が 二人がかりで
三男イスラムちゃんをいじめているんですよね。

一番弱そうだからです・・
アメリカは 核兵器持った国と戦ったことがありません。

自分より、弱い相手を 先ずは 経済制裁からしかけて 
正当防衛で 正義とか 自由のためと言い戦争始めるのがパターンです。

弱いものいじめの国なんですよね。

イスラムさんの国は もともと 国境なきイスラムさんが派閥別に住み分けていた。
強弱の違いはあっても ・・?

あるからこそ 喧嘩せず平和が保たれていた。

その平和を崩したのが 長男のアメリカと 欧州ですよね。
イスラムさんの 派閥の片方だけ応援して 戦争させます。

戦争で逃げ出したのが 今話題の シリア難民です。
普通の難民は 貧困ですが ニュース写真を見てください。

殆どが スマホ持っていますね。
要するにお金持ちだけが・・高い運賃などブローカーに大金払える人だけが

難民になったのです。






ほんとに 貧乏で困った人は 逃げ出せず・・
富裕層に味方する アメリカ寄りの派閥と戦っています。

石油を奪うためと 宗教敵同士を戦わせて
宗教敵を滅ぼしたい 欧州が シリア難民を作り出した。

その事実は ウイキリークスが米国内部文書公開で証明しています。

ここで 言いたいのは 欧米は加害者ですよね。

罪滅ぼしに 欧州が難民は引き受けるべきです。
キリスト教国韓国が受け入れるべきです。

上の批判した新聞は 米国 欧州のユダヤさんとキリストさんが
自分の責任を 日本の神道に押し付けるのは筋違い。


日本のは・? 
安部総理で・・よく話題になるのが 

靖国神社ですので 神道でいいですか?


移民は  
大変な問題が出ます。
昨日のニュースです。

イギリスでは移民が、白人少女1400人レイプ していた。

気づいても 警察も役所も助けない。
警察は 人種差別批判恐れ放置していた。 

こんな 問題が 日本でもおきますよね。

移民受け入れは反対です。

日本政府の移民受け入れ20万人政策より、若者の賃金を上げれば
子供を産みます。

こんな簡単なことが・・
選挙に行くのは お年寄りで 若者は少なく選挙にいきません。

若者が低賃金で苦しもうが・・気にならないようです。

今の年金 株価 神様 仏さま しか関心がありません・・
受け入れるのは 政権与党しかありません

結果は 若者が苦しみ 少子化が進み
日本は破滅ですね。

お年寄りの・・老人力の成果ですかね。

ご批判は
コメントで、お受けします。


イギリスのイスラムとの一国二制度は 難民だけが 浮気は石打ち刑など・・


[ 2015/09/15 20:07 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

女性カメラマンが難民に暴力をふるった・・背景






ID:tona5u


ハンガリーの極右政党ヨッビク系
ネットテレビ局N1TV女性カメラマンが

子供を足で蹴ったり

難民の子供を抱いた人に 足を引っ掛けて 転倒させました。

子供の上に大人が倒れるのだから 骨折でもしていないかとヒヤリとしました。

こんな酷いことする人が

世界中から 批難されて・・

言い訳が

襲われそうになって パニックになったから・・
まるで 被害者のように

幼い子どもを抱え失業した母親でもあると訴えた・・?

他人の痛みは考えられない・・


マァ・・
弱い者いじめなんですよね。



日本だって 移民「毎年20万人」受け入れると言っています。

日本の労働者は 低賃金な上に・・
外国人労働者に仕事を奪われることになります。

欧州のように 移民を追い出せと暴動が起こりそうですね。

今の、ネットウヨは安倍政権支持の低賃金いじめの、
裕福そうな人だと思いますから

移民歓迎も・・?今はするかもしれませんが・・?

いずれは・・貧困に困っている人達がネットウヨになり・・
ヨーロッパの右翼のように 移民排斥など といって、間違いなく 
いじめや暴力が頻発します。

・・・!?
これまでもありましたネ

韓国人や中国人へは・・

これからは、インドネシアなど「毎年20万人」ですから・・
日本人労働者は 今以上の低賃金と 失業に苦しむでしよう。

景気が良くなっても
嬉しいのは 富裕層だけ・・

景気が良くなれば・・
移民労働者を増やし・・

日本人労働の労働環境はかわりませんよね。



悔しいのは 分かるけど

抗議は政権に

弱い者移民にすべきではありません。

一般の人は 思いやりがありますから・・
分かりますよね。

上の映像の人たちは・・
考えが違いまよね。

右翼的な人とリベラル派的な人は 3歳で決まっているそうです。

アメリカの学会誌で記載してあります。 


リベラルな大人になる子どもたちは、三歳のときすでに問題に直面したときに乗り越える能力を発揮し、自発的で表現力豊かで、独立心が強いという特徴があった出典善悪の認知は脳に由来、人による微妙な差異も脳の構造から説明できる、
[ 2015/09/12 20:59 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

一生独身でも幸せになれる!



ID:tona5u



意見の不一致や衝突を避けるような「回避型」の人は、
シングルであってもカップルであっても幸せ



私の年代は 殆ど結婚しました。

バブル崩壊後は

真面目な経営者は
会社がどんどん採算が採れなくなりました。

経営にが成り立たなくても・・
リストラも聞きませんでした。

雇用法を守れば・・
簡単に従業員を解雇できません

そんな会社を

タダ同然で買い取り
サービス残業 低賃金で働かせて

業績を上げて
別の企業に売り渡して儲ける専門の害者が増えました。

狡猾な経営コンサルタントが
日本中で

ブラック企業の手口を教えました。

そして今は

日本の会社の大部分が
ブラック企業化したのは・・

子供でも知っていますね?


グラック企業の経営者が
お金の力で比例代表選挙で国会議員なりますから

日本の未来は暗くなるばかりと嘆いています。

上司は
雇用法は守らない

暴力を受けても
逆らえば

解雇か恐ろしい・・

助けてください・・
みんなの仲良くしましょう・・

言えば・・・

言論弾圧?
がまかり通る・・





組合に相談に行けば
組合のデスクと
人事のデスクが隣合わせで

会社に知られて

いじめが酷くなる・・

組合の幹部は
労働貴族で優雅に

高待遇受けるばかりか

市会議員、県会議員、国会議員になります。
狡猾な人が多いから

議員は信用できません


よくある話ですね。




話は 変わりますが
昨日  創価学会の方が

学会の教えでは
安保法案は受け入れられないと

反対署名を9千以上集めて
公明党本部に行きましたが

委員長に手渡そうとしても
門前払いされていました。

テレビで映像を見た人も多いと思います。

会社と組合の関係
創価学会と公明党の関係

似てませんか・・?

一般的人には 解り難い、秘密の関係がありそうですよね。




話を戻します。

 そう言う経過で

日本は世界一

国が豊かで

個人も

日本総中流で貧富の差が少なく豊かだったのが・・

今は
一握りの人がとてつもなく裕福になり

低賃金ばかりの若者・・

結婚できないのは
当然です。

グローバル経済で貧困格差の先進国のアメリカは 結婚しない人が成人人口の
51%
だそうです。

今の日本の若者と同じですか・・?

嘆いても 政治家が動かなければ改善しませんね。

結婚しない人が不幸では
日本中暗くなりますので

一生独身でも幸せになれる!と言う
記事を見つけて

お知らせいたしました。














[ 2015/09/09 21:10 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

バスで大声で泣き叫ぶ赤ちゃん 運転手がやさしく声を掛けました。

路線バスで母親の腕に抱かれた赤ちゃんがぐずり始めた。母親と友人の女性が2人であやしていたが、赤ちゃんは手足をばたつかせ泣き声は大きくなるばかり。友人は途中で下車し、母親は立ち上がりあの手この手であやすも泣きやむ気配はなかった。 10分ほど経った時、車内アナウンスが流れた。 「お母さん、大丈夫ですよ。赤ちゃんですから気になさらないでください。きっと眠いか、おなかすいているか、おむつが気持ち悪いか、暑いかといったところでしょうか」 明るい口調でミラー越しに語りかけたのは、鈴木健児さん(46)。乗車歴20年のベテラン運転手だ。


上のニュース見て

なんだか・・

嬉しくて

涙が出ました・・

赤ちゃんが
夜泣きして 暴力を振るい

殺したとか

虐待したとか・・

ネットで探せば
途切れた日がないくらい
騒音の問題は巷に溢れています。

最近では

 病的になってきたと嘆いています。



原因は ストレス貯まりまくり

最先端は
収入格差問題が大きいでしょう。


お年寄りだって

僅かな人数の
日本の富裕層は360万人世界2位との際だったお金持ち。

その他の 高齢者の

それ以下の下流老人


今の若い人が老人になる頃は大変ですね。

貧困老人の死亡率は
女が2.5倍で男が3.5倍と 収入格差は 命の格差でもありますね。


ストレス溜まり 騒音が我慢できないのではないでしょうかね。



ナゼ・・
そうなるのか

アベノミクスと誰でも言えますね。
それを 支えるのは

お年寄り 

自民党の推薦受をければ 誰でも国会議員になれます。
推薦条件が 以前は 遺族会の推薦があるか?でした。

統計や科学的政策よりも
支配者が造った宗教、を信じて 宗教支持政党に任せます。

分からないことは神頼みでしょうか?


安保法案は全憲法学者が反対しましたね。

神?宗教とは反対側に居る
知識人は反対ともいわれています

今の政権与党は
際立って 投票率の高い
お年寄りが日本の政治を選びました。

お年寄りが任せた
政治家たちが選んだ

安倍内閣が
先進国最下位の最低賃金にしました。




少子化で 子供が結婚出来ない
孫ができない

少子化で自衛隊の居なくなれば・・
日本もなくなるでしょう。

生活保護が少ない 老後が心配だ・・
これらは 先行き不安は、

今の お年寄りの投票結果ということを
シッカリと 覚えておいてくださいね。

・・・!?

そんなこと 知っている方には

すみません



シルバー民主主義
高齢者の数が多く 投票率の高い
今の政治の問題点
高齢化が進めば、高齢の有権者の比率が高くなる。政治家が選挙で当選したいと思えば、高齢者の気に入るような政策を重視するしかなくなり、結果的に、社会保障制度の給付削減など高齢者の負担増につながるような改革に踏み込めない

シルバー民主主義の結果が


東京都議会は3月27日、「子どもの声」を都の騒音条例の数値規制の対象から外すことを全会一致で決めた。これは何を意味しているのか。





[ 2015/09/04 21:13 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

精神病の何がおかしいの?

ID:tona5u

看護師から受けた暴行が原因で死亡したとして、千葉県市原市に住む男性の父(68)が22日、県庁で記者会見を開き、男性が暴行を受けている場面とする画像を報道関係者に公開した


精神病は多くの人が掛かっているのに
日本では とにかく隠します。

欧米は 裕福な家庭程
精神科のホームドクターを持つそうです。
・・
つまり・・
精神科に気軽に掛かれるかかりつけ医があることは
裕福な上流階級のステータスとして自慢出来るということかな?

日本は 違いますもんね。

隠すから 
 精神病院に行き難い・・

だから

無理やり 閉鎖病棟に隔離して隠すのかな?

何で そうも嫌うのかな・・?
犯罪を犯しそうで怖い?

本当は
他人と違う人は排除する社会に作り上げられとましたね。

他人と違う人は 権力に従うない人たち
どの時代も ネットウヨのように体制側の親衛隊なのがいて

ヘイトスピーチなどで いじめますね。
今民主党が [ヘイトスピーチ法案]を出すと言いますが・・

弱い者低所得者を ヘイトスピーチで いじめが出来るから・・

今に日本があります。

戦前の日本帝國のように宗教と財閥の支配を再現したい・・?
今も与党の中身は 宗教支配ですよね。

2∔3 は 5 でしょうと 言っても 違うと言う人がばかり・・?
多いですよね。

後ろ立ての 宗教の教えでは 違う・・とか
偉い人が 違うというから 違う・・

宗教を私欲の道具にする権力者の 気に入らないものは
カラスは 白いとも言い出すのが今の日本ですね。 

 例え ヘイトスピーチ法を作ったとしても
数の力で ザル法にする筈です。

ネットウヨのヘイトスピーチを法律で禁じれば 
安倍政権は崩壊します。



右翼?保守を自認する。
日本の漫画家、評論家で有名人の
小林よしのり氏は 下のように言っています。

安倍晋三の飼い犬、

ネトウヨ排外主義者どもは、

在日を徹底的に差別し、

ヘイトスピーチを浴びせている。

自分たちの不遇感の原因が

何かを考える思考力もなく、

ただひたすら「在日が諸悪の根源」

という陰謀論をカルト信仰し、

特定個人を「在日」と決めつけたら、

差別の罵詈雑言を浴びせて攻撃する。

いつの時代も・・・

差別やいじめは 
強い立場の者が いじめますもんね。





精神病に掛かっている方の方が、犯罪を犯さない、安全だと
頭に入れて置きましょうね。


 







うつ病と精神病一般の違い http://utsuweb.blog.so-net.ne.jp/2011-12-08







4人に1人が何らかの精神病に苦しんでいます ですから1、2、3...あなたね あなたです そう(笑い) 変な歯をしている彼の隣のあなたもよ 分かるでしょう その列全体がだめね(笑い) 良くないですねこっちを見ないでください(笑い)




リンク集


精神科の病床数が、日本は加盟国平均の4倍と突出












[ 2015/08/23 20:40 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

日本のJKビジネスの3分の1は給食費のために働く,英米独豪報道、,米人身売買報告書

ID:tona5u

報告書は日本について、女子高生らを使った「JKビジネス」が少女売春の温床になっているとしたほか、「外国人技能実習制度」をめぐり、一部で強制労働の状況があると指摘した。昨年から引き続き、4段階のうち上から2番目の評価となった。




英米独豪のマスメディアは、日本は国民総中流で 豊かな国だったのが・・

 今は、こんなに貧困者の多い 貧困大国なんだよ!

 児童買春まで多い、国になり下がったよ!などと

日本の悪口を世界に拡散しています。

事実ですから・・怒りよがない。

・・情けないです。(泣き)
 


子供時代は戦争に破れて 何年か後に生まれた私達に 先生は、日本は世界有数の貧困国だと言ってました・・・!?


と・・言っても 農家ですから 食べ物には困らない。
戦争で親をなくし 親戚頼りに街の子が来た子たちは
貧困だったけど・・

大きな農家は農作業の手伝いをさせて仕事を分け与えていました。

都会だって・・落語に出てくる 長屋の貧乏話にも・・

お金がなくても 近所が 子供の服など
譲り合い 
葬式だって・・出してやるような

助け合いが有りました・・

今なら 町のアパートに住んでても 隣の人の顔さえ知らない・・

家族ですが・・核家族化が 進み・・!? 

違いますか・・??
 
大家族だって 増えましたネ。
親元を離れ一人立ちしたくても・・・

低賃金の仕事しかない・・
やっと昇給昇進しても・・
給与の高いほうから解雇スルと所も多い・・

結婚できない・・
アパート代払えない・・

独身実家族と言う人達が増えました。

その家族も居なくなり

今は・・

一人住まいの戸数が 一番多いそうです。



安部総理は
日本の最大数の庶民は低賃金にさせる為 脇見もふらず頑張って居られます。


お陰様で、益々 少子化は増えます。

昨日の ニュースでは 独身男子の半数は結婚しないそうです。 

家族を養うお金を稼ぐ自信がないのでしょうね。


男に 頼れないなら、当然女の貧困は進みます。



結婚しても 三人に一人は離婚・・

最貧困の母子家庭が 増えました。

子どもの貧困が増えました。

JKビジネスが・・当然・・増えるわけですね



真剣に 貧困救済されるかたも居られます。

子供の貧困 食事・幸せな時間・地域とのつながりを無料で提供する「子ども食堂」の試みが、全国各地に広がる



お金持ちは  弱い者いじめします。

ネットウヨが叩く 生活保護 弱い人が弱い人を叩くのが今の現実なんです。

貧困者の低賃金が 企業がが儲かるり株主の配当を増やしたい言いたいのですよね。

ネットウヨは貧困格差を助長する、現政権支持する者が多い。 詳しくはここ押して下さい。










[ 2015/08/13 20:35 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

外国人労働者受け入れたら「幸福度」世界最下位になった。シンガポールは 明日の日本かも?

ID:tona5u

外国人労働者を受け入れて
急激に 経済を伸ばしたシンガポール

幸福度最下位になったと 首相が嘆いています。

上の 新聞は だいたい 下記にように書かれています。
一党支配の長期政権で、アジアで最も豊かな国となった。
一方、格差拡大などで「能力至上主義」の成長モデルは行き詰まっている。

国民1人当たりの国内総生産は、日本や米国追い抜き、
独立時に比べ100倍以上の約5万5千ドルに膨らんだが・・

若者を中心に所得格差や移民流入による就職難に不満を抱く層が増えたために
「幸福度」調査では、148カ国中、最下位になった。

首相は 生産性向上により外国人に頼らない発展の継続を訴えたが、前途は多難だ
引用元: シンガポール「幸福度」世界最下位 アジアで最も豊かなはずが 建国50年、「能力主義」行き詰まる(3/3ページ) - 産経ニュース.


今の日本では、
財界の要請で 安倍自民党は、毎年20万人の移民を受け入れていると言っています。

今でさえ 生活は苦しくなる一方で



統計を 見ますと

一人あたりのGDP 

 1 位、   モナコ        173,377 米国ドル
14 位、   シンガポール、    54,649  
32 位、   日本          38,528 

2015年1月3日時系列推移1990-2013年まで掲載 出典 世界の1人当たり名目GDP 国別ランキング・推移(国連)

 日本は ケタ違いのお金持ちは少ないですが 
人口あたりのお金持ちは世界一多いです


日本の富裕層人口伸び率は世界最大
360万人世界2位、海外資産2.5兆、定義5億~10億以上プチ1億~5億未ので

平均値が、 32位ということは 
大多数のの庶民は 遥かに下位と思って下さい。




安倍政権は ひたすら 低所得者を増やし
 コストダウンで経済成長をと言いますが。

下のように 何かを間違えているのか?


意図的に 低所得者いじめが趣味なのか・・?

不可解でございます。

今日本が することは

アメリカはシェールガスでエネルギーが断然安くなり 
3Dプリンターなどで 製造コスト低減させて 
中国の低賃金コストと対抗できる見込みです。

高度成長した日本は 賃金も高くても
コスト維持のため 
金型や ロボットな生産技術は 世界ダントツでした。

でも

安易に コストダウンを図るため
安い労働力を海外移転や 派遣法のに頼りました。

その分 日本と得意な 生産技術力が成長減速し

3Dプリンターなど 労働力替わる技術は 大きく引き離されました。
日本の政財界の責任です。


日本の最も悪い方法を取ったのが

賃金を安くするため 派遣法の導入です。

結果は
子供を産めない 育てれない

貧困者を量産して

少子化を加速した。


日本は、派遣社員を破棄して
高賃金でも 経営が成り立っようにすることです。

昔の 経済企画庁のよに 
経営支援を国の役人がすべきです。

小さな政府を目指したから 小さな分 非正規の公務員が増え
民間では 非正社員が増えたでしょう。

役所なら 受付から 緑のおばさんまで 正規公務員の
昔に返すべきです。

不足する お金は・・

高すぎる 正規の賃金を減らし
それでも 不足する分は

世界一のの海外資産の
アメリカ国債を減らすべきです。


弱すぎる 民間労働組合は 御用組合になりやすい企業内組合を禁止して
産業別にすべきです。

それらは 海外資産で・・、国内のロボットなど 自動化で支援にまわして

コストを下げ・・
外国人労働者を入れなくて済むようにすべきです。




低所得者の賃金にまわし・・

子供を作れる国にすることを
最優先にした政策にすべきです。














[ 2015/08/09 20:23 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

いじめで家族まで重傷おわす事件が続く・・加害者はこんなにエライ人になれる日本は凄い!

ID:tona5u

今も 毎日のように いじめによる自殺・・

まるで 助ける気がないように思えます。
教師も役所も安部総理たちの 心の中は・・

和田弘とマヒナスターズ の歌の 
時間が必ず 解決するのよどんなに苦しい 出来事だって]  こんな思いですね。

公務員の究極の使用者は国民のハズ・・なのに・・
世界一の歳費摂るのに 助ける仕事はやるふりして 隠す・・放置・・ばかりではないですか。

・・!?

自殺した校長もいる・・?
ヤッパリ政治が悪いのです。

腸煮えくり返ります。

いじめ側 モウ 少年法は要りません
自殺させた子は 死刑にして欲しい・・

先生は いじめを隠す
たまたま 止まれば 解決と 思われるのでしょうか?

上の 新聞記事のように 大人になって 鬱病になったら 確実に責任とらせる制度を作るべきです。



子供時代に 受けたいじめは 忘れたつもりでも・・
いじめを受けた時の 思い出と重なる断面の欠片に出会ったりすると、突然思い出すのでしょうか?

何度も 何度も 繰り返しが続く場合に 鬱病になるそうです。
頑張ろうと 思っても 身体も気分も思い通りに動かない。

こんな時 親や 先生が叱る 友達が 親身に 頑張れと励ます。
精魂尽きるほど 頑張っても 動けないのに・・

絶望して 自殺する。

根性が無いからと 精神教育とばかりに スパルタ教育するなら 
錯乱し・・自殺・・




家族全員を ・・・昔より酷いですよ



学校 地域でいじめを隠す・・



昔のガキ大将が 弱い子を守りました。
民主主義の弊害で 腕力より 狡猾な 裏番 女 や生徒会が指揮を取るそうです。

岩手の事件も 女生徒に 最も重い罰を与えるべきです。


どうして 取り締まりが出来ないのか


大人の いじめなら
誰も 思い出すのは


ヘイトスピーチを叫び ネット中に 生活保護や 在日など 弱い人たちを いじめる記事がおおいですね。

単純に ネットウヨ]は ネット右翼だから 右翼は・・言っていけません。
右翼?保守と言っても 三島由紀夫や鳩山由紀夫のような 米国に追従しない
民族主義者もいます。


保守(右翼を自認する 小林よしのり氏さえ 


ネットウヨ]はどんな人間か、を書いた記事がありました。


これが 事実なら 安倍政権が いじめを止めることはないと 思います。

いじめが出来る日本の社会こそが・・・
低所得者いじめ出来る社会だからこそ 安倍政権が安泰でいる訳ですからね。



いじめを無くすには
世論を盛り上げ 選挙で変える外に方法はないと思います。

・・・?
疑いますか?

少子化だって 対策すると言ってますが
やってることは 低所得をなくす以外ないのに

関係ないとこいじる、少子化促進政策ばかりでしょう。



子供時代に
厳罰にしないと

ネットウヨになり。

下のような 政権党の議員になるように思えます。

政権党は 公明党は別と思われますか・?

下記の 金持ち支援の自民党議員の支援者に
低所得支援だった公明党の支持者の名前が書かれてありましたよ。

選挙協力でお互いの支援者になり お互いの議席を増加させているからでしょう。
お互いの議員数は増えても 公明党は金持ち支援するしか道はありません。

嫌なら 政教一致の証人喚問で消滅すると思います。

今日のニュースで 共産党が公明党支持者の為の政策をします。

これを聴いた 公明党は怒っていました。

でも・・

公明党の存在価値はなくなったと思います。
と言うより 支持者よりも 富裕層を優先せざる得なくなった。

自民党 公明派になったと言わざる得ないと思います。




いじめ肯定でなければ 政権党維持は不可能と言っておきます。


下記2つは ホンの最近だけのものです。


中川  私の中学時代は男子校でしたが、クラスの悪ガキを中心に皆いつもふざけていて、ちょっと小さくて可愛い同級生を全部脱がして、着ていた服を教室の窓から投げるようなことをよくやっていました。脱がされた子は素っ裸で走って服を取りに行くんです。当時、テレビでベンケーシーという外科医のドラマがはやっていました。ベンケーシーごっこと称して、同級生を脱がして、皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしました。やられた方は怒っていましたが、回りはこれをいじめだと思っていませんでしたね。今なら完全ないじめになり、ノイローゼになったりするケースもあるのかなあと思います。いじめられている方も弱くなっているという側面はありませんか。





こんないじめが 出来る人しか金持ちの為の議員にはなれません?





[ 2015/08/07 20:46 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

最低賃金1800円が次々決る米国、スイス約2550円案、独1200円 日本は先進国中で最下位


ID:tona5u





アメリカは 最低賃金1800円が中
日本は 過去最大幅の18円上げ 平均時給798円と 今日の新聞で見ました。


アメリカ最低賃金約1800円へ次々に可決されてえ居ます。



沖縄や熊本など677円ですよ

何かと ネットウヨが、韓国と比べれば良いと言いますが・・
殆ど 南九州の最低賃金は 韓国と代わりません。

今回 日本は過去最高の上げ幅と言いますが

日本は 物価上昇や 株価上昇で富裕層の大幅配当増しに比べ

お年寄りは 年金目減りが凄い・・

日本は 余りにも 賃金が少ないのは

大企業儲け過ぎで
内部留保史上最高値で中国のGDPに匹敵!わずか1年で13兆円積み増ししています。

大企業が儲け過ぎを指摘しても
安倍内閣を動かしているのが大企業

日本の大企業が悪い事をしても・・・
例えば・・

オリンパス、損失隠し総額約279億円を指摘したのは
イギリス人

日本の社長なら 絶対にバレません
例え バレても 監査役は 系列、グループの持ち回り株社の役員が隠したのが普通でした。

日本の大企業に正義の味方はいないのです。
イギリスの正義の味方下のリンクの外人さんが 指摘してイギリスの経済誌に正義の告発をした。

昨日のニュースでは その イギリスの経済誌が日本経済新聞を買い取る、との話を聞き
愕然としました。

日本経済新聞は 誰でも知っているように 日本の経済界よりの記事しか書きません。
その 日経によるFT電撃買収をされたなら これからも続く筈の オリンパス損失隠しのような事件が

隠され続けるようになるでしょう。
真面目な株主 低賃金の労働者は困ります。

安倍さんなら
国益として、薦められているのでしょうか・・?

日本批判は落ちます。

日本の多くの庶民が国民です。
国民のための政治をしてもらいたいです。

大企業に厳しい 内閣にしないと困りますよね。 






















[ 2015/07/29 20:49 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

美しい唇である為には・・オードリー・ヘップバーン 特集

ID:tona5u

あれは~
中学一年の頃でした


近所のお姉さんの本を見ました。
息を飲む美人の写真が オードリー・ヘップバーンとの出会いでした。

それから 本屋に行っては 映画雑誌のスクリーンをよく見ました。
・・・!?

と言っても 山村の田舎です。
本屋は20キロも離れていて めったに行けません。

小遣いだって 少ないので 貯めて 親に内証で買っては天井裏に隠して
こっそり見ていました。

美女に お似合いなのがアラン・ドロン
アラン・ドロンに似せようと 眉間に二本のシワをつくり

鏡を睨みつけるように 見ますと なんと!
太郎は アラン・ドロンと瓜二つ・・

・・・!
疑いますか?

この ブログと当時の同級生たちも
見ていますす。

  
ウソ 似ていないと コメントがあれば 妬みですから
太郎はアラン・ドロン並みのイケメンと認めたことになります。

コメントなければ 妬みで無視された・・
イケメンは こうしていじめられるのです。

ブフフ・・

















今日の情報特選





[ 2015/07/26 20:54 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

日本の若者、自殺は世界一 権力者は「自己責任」として切り捨る 助けてといえないで・・死んで行く

けんり
ID:tona5u

わが国は治安が良く、安全な社会だと言われるが、近年にあっては国民の生活不安をもたらす要素は数多くある(格差、貧困、老後の厳しい生活......)。それにもかかわらず社会の秩序が揺るがないのは、これらに由来する苦悩や葛藤の多くが「自己責任」として切り捨てられているからだ。育児や介護などと同じく、生存危機の処理も「私」依存型の社会のようだ。
 統治者にすれば都合の良いことだろうが、このような社会が健全であるとは思えない。「他人に助けを求めるのは恥ずべきこと」、「何でもかんでも自己責任」という機械的な思考を克服すると同時に、この「内向的」な国民性の上に政府があぐらをかいていないか、国民は絶えず監視の目を向ける必要があるだろう。



ニューズウィークは アメリカの代表的な雑誌ですが
日本の雑誌以上に 日本の実情を解りやすく書いています。

書きたくても 
自国に不都合な記事は書けない事情があるのかもしれませんがね・・・?

こんな記事が・・
韓国が実質賃金日本を追抜く


自殺が多いのは韓国だと書かれているのは、多くの人が知っています。

韓国の自殺は お年寄りで
若者の自殺は 日本が多いのです。

国際統計では、一番多いのです。
上の引用元のグラフを参照してみてください。

お年寄りの中でも 団塊世代は、 退職金の多い人が沢山居て
立派な 家も立てています。

比較的安定して 自殺も少ない

今の若者が、安定した仕事もなく
年功序列で賃金も上がらず
頻繁に解雇されます。
子育てにお金がいるときに解雇されたら

即 子供まで貧困で苦しみます。

社会保障切り捨てで 貧乏人を増やし 株主優先の安倍内閣の責任は、
誰でも知っています。

安倍自民党に何を言っても動きません。

でも 公明党が嫌と言えば 法案は通せませんよね。

安保法制は ナゼ 長年平和党のハズの公明党が賛成したかは
いろんな記事が出ていました。

賛成しないと ・・
池上彰氏は 公明党と創価学会は政教分離違反だと、言ったとかの記事がありました。

公明党は 信仰の自由を言うでしょう?
自民党が自分の政策案に賛成しないなら、
責任者の証人喚問でもすれば 党は消滅しませんか?

こんなことを考えると 自民党と寄り添って行くしかないのかもしれません。

自民党も 公明党が選挙協力断れれば議席が減ります。

選挙協力が国民と政治を切り離していると思うのです。

例えば、
安保法案は、国民は反対が多いのに 
国会議員は賛成の数の多い 不思議の正体が選挙協力ですよね

ここで 言いたいのは、 若者の自殺を止めるには
自民党に 言うよりも 公明党に問うべきだと思うのです。

今回の安保法制抗議デモは 珍しく

がありました。

デモに参加された。
創価学会員の方も 党や幹部の権利争いより 
日本の将来を優先することを選ばれたことに
敬意を示す記事にしたいと思います。




[ 2015/07/22 20:50 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

ラジオ体操、第三、第四、他 たくさん・・

80年以上の歴史を持つ「ラジオ体操」に、終戦後1年半だけ放送された"幻のラジオ体操第3"が存在していた。この「二代目ラジオ体操第3」は、戦後まもなく二代目の第1と第2とともに放送されたが、戦後の混乱期の状況と、動きがかなり難しかったことから、短命に終わったといわれている。
ID:tona5u
先ほど 上の記事を見ました。
ラジオ体操第3が貴重な?もののようですね。

下のリンクに ラジオ体操 第一~第四
その他 珍しい ラジオ体操の映像を集めました。

子供時代は 夏休みには 6時半に集まり皆さんも体操をしましたよね。
田舎で貧困家庭も多かった・・

電気製品といえば 電球とラジオ・・
でもラジオさえない家庭の子は 肩身が狭かったと思います・

・・・今は どうしているかな~・・

今連日のように イジメのニュースがありますが・・
貧困家庭の子 障害児・・

普通より 見下された子が 多いですね。

昔は よその子でも叱り・・
隣近所が 不良にならないように育てました。

今は・・・
愚痴を書けば 諸々・・果てしなく 昔は良かった。

・・・?

暑い日が 続きます。
好きな 体操映像を見ながら

体操をしましょうね。


骨董品のような身体を動かし
古き良き時代を思い出しすのも・・

良いもんです・・











運動不足にはヨガを おうちでできる簡単 体温・血流UPに効果的なポーズを



[ 2015/07/21 20:09 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

大金持ちに多い自殺未遂や心療内科とは無縁に生きられる。発展途上段階の方が幸せ

自殺未遂や心療内科と無縁に生きるには仕事も人生も発展途上段階の方が幸せ
(Japan Businessより)
ID:tona5u

なるほどね~


豊かな生活の念願かなってもどうってことない。
恵まれた人ほど悩みは多くなる。


ダイアナ妃は、数回の自殺未遂。
アメリカでは成功者の半分が心療内科に通った。



権力者や大富豪の妻ほど不幸せなものはない。
可愛がられて・・歳をとったら・・


物が多すぎて面倒ではないですか?
不要なモノを捨てれば心が軽くなります。

会社を大きくするより、
小さくするほうが難しい。
従業員の生活を考えねばならない。

商売は、汗を流し喜ばれただけお金を頂くもの。
多くの会社は儲けだけで、汗を流すことを忘れている。

良いものをつくりたいなら、見積もりはしない。
納得いくものを、損してもつくる。

信頼ができれば・・儲かる仕事をまわしてくれる。
目標と、世に役立っている実感できれば不満はなくなる。

大金持ちに多い自殺未遂や心療内科とは無縁に生きられる。
岡野 雅行さんはこのようなことを書かれています。

どの程度が 幸福なんでしょうかね。


宝くじ 大金を手に入れたとします。
嬉しくて も・・ 幸福な気持は 半年しか続かないそうです。

昇格して 給与が上った方が良いハズでも・・

それ以上貰っても 幸福な気持にはならないそうです。
・・・

セレブの専業主婦なら 毎日が退屈で さほど幸福な気持がないそうです。
趣味を持たないと辛いでしょうね。

ホスト倶楽部や海外旅行で外国人と男遊びで満たされるのは・・
その時間だけ・・

楽しい時間が過ぎれば・・楽しければ楽しいだけ・・虚しい
心までは お金では買えませんからね。

・・・!?
エマニエル婦人を思い出しながら書いてます。

。。。?妄想は これまで・・


ブログも多いそうですね?
セレブなら仕事ででもなく・・暇つぶしと 自慢話で知名度を広げたい・・!?

遊び 暇つぶしなら・・
毎日が 生き生きと 充実した生活とは限りませんね。

お金持ちでは無くても 
何か 目標を持って、生きてる人の方が幸福ですよね。


無償の寄付や 社会奉仕に・・頑張ってる方は 幸福でしょね。
無償・・!?

宗教上の奉仕 寄付は・・!?



   

       

                      


転載元: 脱脂粉乳世代

[ 2015/07/18 20:35 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

ウクライナ8月にも破綻か、ギリシャは破産ではない。延滞を口実に「貧富格差拡大」の国へ変換を迫るもの


ID:tona5u


ウクライナの経済が 苦しいのは分かり易いですね。

先ずは チェルノブイリ原子力発電所を抱えていますよね。

広大な不毛の地では 農作物など・・お金を稼げない。

なのに、放射能被害で病になった患者の治療費は多い

崩壊した発電所ををコンクリートで封じて・・
ヒビ割れなどすれば・・永遠とコンクリートを取替して行く為の お金がいります。

ロシアからのパイプラインによりガス購入代金が大変です。

貧困国なんです・・

だからといって ロシアから 離れ
欧米の新自由主義国からお金を借り 経済復興をと言いますが・・

成功しても 
お金を返すのに 低賃金で外国の資本家の為に働き続けることになります。

どんな 良い政策でも 国は動きません
外国の言いなり、 韓国のようになりますね。

新自由主義国が、お金を貸すのは 

貧富の少ない国から アメリカや日本のように貧困者の数が多く、
社会保障の少ない国にして 経営者や株主だけが儲かる国にするためですね。

・・・?
来月 破綻のニュースを聞きまして・・新自由主義国の、国買い取り資金も 底がついたのかなと

思う 今日このごろです。





ギリシャ問題は 今日も大々的に、ニュースになっていましたね。

大騒ぎして 金返せと ドイツさん 他 新自由主義国は迫ります。
・・・!?

これは 計画的に返済を迫り 貧困格差の少ない国を、 
貧困格差を拡大させて 超貧困格差の国に変えろと迫っていますね。

欧米の条件をのめば 
豊かになるのは 外国の資本家だけで
低賃金で社会保障のない貧困者は溢れます。

ロシアは 支援するといいますが、
アメリカのオバマは明確に ロシア排除を宣言しました。


ギリシャ 中国株 そして ウクライナ・・
経済戦争ですよね。

ウクライナには
 アメリカの次に お金を貸しているのは日本です。

来月なら 日本は大損です。

外国を日本並みに 貧困格差国にかえるために
大金を使うより

年金が減り 美容院にも行けなくなる

お年寄りの 社会保障に回せと言いたい。

・・・?
お年寄りの味方してもムダか・・!?
貧困格差大好き 新自由主義政党に投票するのは・・

お年寄りだもんね。



[ 2015/07/12 21:07 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

新聞は強引な勧誘認めます?消費税も軽減します?なら 偏向報道で国民操れますね。


ID:tona5u
ワハハ 面白い・・!?

しつこい勧誘は 嫌ですね。
訪問販売お断りと 意思表示すれば 押し売り出来ないはずですが。
意思表示しても、退去しないで契約の締結を勧誘 することは、
 改正特定商取引法で禁止されていますね。

ところが・・
下読んで見てください。
読売新聞 ウチの社長が嘲笑されたと菅義偉に泣きつくお粗末 訪問販売「再勧誘禁止」東京本社社長の山口寿一 消費者委員会 「断られたけれども、新聞をとっていただくということも現実には多々」で失笑され 読売新聞が官邸に「抗議文」現代ビジネ gendai.ismedia.jp/articles/-/440…
読売新聞は・・!?
社長さんは 
違法してますが それが何か・・?

呆れて 苦笑されたら、激怒して「抗議文」を出すことが出来るとは・・
法治国家でも、経営者代表政権だから・・泣きついた? 
甘えが許されるのでしょうかね。


もう一つは


・・・!?
「朝日など・・一部の新聞は、中立を守らないと信用が落ちると
軽減税率は、反対していました


上の 2つを 新聞に許すなら・・
見返りに

安倍さん政権の 都合の悪いことは書きません。
事実を曲げても 安倍さんの支持が上がる記事を書きます。

と ならないでしょうか。

新聞などマスメディアは 国民を騙すような・・政権批判控え目を書いてる証が

ナゼ そこまで 民度が落ちたのかは

小林よしのり氏の下記を読んでみてください。


自民党所属の議員に投票すると いう人が 党ではなく人柄がイケメンだから 人物本位で選びました、と聞いて・・呆れるのです。

党の言う通りに動かなければ・・次の選挙で指名されないのではと思うと
一番怖いのです。

人物本位では 動けません。
党幹部の言うとおりしか仕事しません。

独裁色が強くなるほど、、幹部への忠誠度売り込みの胡麻擂り合戦が多くなります。

先日話題になった 「党に反対する新聞は 経団連に言いつけて 広告なくして倒産させる」という本音が出ました。

今人物本位で入れる票はムダだと思います。
・・? 意志と反対で 無投票のほうがマシかと思うのです。

皆さんは どう思いますか?

自民党若手議員の勉強会で出た圧力をかけるような発言に触れ「報道内容に問題があれば正々堂々、反論すればいい。ひきょうなやり方だ」と批判した。
 ジャーナリストの青木理さんも「彼らは権力とは何か、権力と向き合うメディアとは何かを全く分かっていない」と話した。
 大石泰彦青山学院大教授(メディア倫理)は、政治家の親族が放送局に入社する例などを挙げ、権力側との距離の問題に言及した。







[ 2015/07/11 21:38 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

新幹線放火男性の年金12万で少ない?40歳以下なら10万だけど?デンマークは年金は無料でも老後は安泰ですよね。 








ID:tona5u

報道ステーションで、古舘アナが新幹線放火事件の背景に、
「高齢化社会での孤立もある」と 言ってました。

なるほどね~・・!?

ことわざに 兄弟は他人の始まりと言うように
わいわいがやがやと干渉し合うと 
アイツ居なければと 争いが起きます。

幸福そうに、いっも笑っているほど・・
寂しがり屋・・

下の リンクのように
殺人の過半数が家族を殺しています。
家族も・・又・・

一人暮らしが
良いと 思う方が多いですよね。

世間で言う
孤独は辛いもの・・?

今回の新幹線放火事件では

年金が安すぎる・・・?

年金て 戦争資金を戦争に関係の無い子供から
取り立てる為に始めたものですよね。

子供が少なくなったから 
減額するのは、変ですよ。

政治が悪いのですから
政治家が払えば・・!?

余りにも 高額過ぎるか・・・
どうしたら良いかしらね・・

そうだ!

日本は世界一の 海外資産持つお金持ちだから
年金は払うのは やめましょう。

老後は アメリカ国債を売って
優雅に暮らしましょうね。

異論が ございます~か?

デンマークは
実施してきましたよ。


皆さんは どう思いますか?















年金破綻て・・!?


[ 2015/07/02 20:03 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)

国会議員の所得が3年連続増で 1位はなんと!ワタミ渡辺議員!なのに・・国民の実質賃金25カ月連続でマイナス (本当の問題点はこれ)


過労死などで話題になった ブラック企業が庶民を苦しめてきた。
そのブラック企業の代名詞的 創業者が自民党議員になる・・!?

自民党て・・ブラック企業を推進していますよね!?

働く若者や多くの国民が苦しんでも、、
低賃金で結婚も出来ず 少子化で人口を減らす為の政策しかしませんね。

昔の自民党は、良心的な派閥が行き過ぎを止める 力がありました。
小泉政権で派閥を壊すと言って
 
小選挙区を導入しました。

党の幹部の気に入った人だけが、推薦されるようになりました。

党幹部に意見が出来なくなりました。

例えば、集団的自衛権の反対の元自民党議員は大勢いますが・・
現役の自民党議員は、安部総理の顔色をうかがい

正面切って反対する人は居ません。

独裁的な政治が行われたようになりました。

小選挙区が問題だと思います。

もう一つ

投票者は、政治知識のなさゆえ
業界政治団の幹部や教祖様の、言いなりの洗脳され・・、

それでも 物足りないのか?

投票日には
全員電話で投票呼び掛けで百パーセント投票と

政治知識が昔のまま・・の
働かなくなった高齢者の,

未来のことよりも・・? 
若者が苦しむことよりも・・

 今の自分の豊かさ第一 ? 
株高第一・・?


優先する人たちの投票率が、他の世代より高いのが問題のような気がします?

働く若者たちは
大事な政治でも、数の多い高齢者政治に、太刀打ちできないと諦め

投票所に行かないのではないでしょうか?

・・・!?

言いたいのは、

少数者が選んだ議員が与党であるから
日本の政治は民主主義ではないよ


問題点
小選挙区が問題
若者の選挙離れ


みなさんは 
どう思いますか?



ID:tona5u


今日の情報








[ 2015/07/01 20:32 ] 貧困 | TB(0) | CM(0)