脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



2ちゃんねる「転載禁止」の利用規約が消え「各自の判断に任せる??何があったのでしょうかね?

2ちゃんねる「転載禁止」の利用規約が消え「各自の判断に任せる・・?

おーぷん2ちゃんねるて転載自由がありますから訪問客を摂られてしまうと心配になったのかな!?
老舗の「2ちゃんねる」廃業をおそれたのでしょうかね。

どう思います。

2ちゃんねる
http://www.2ch.net/

おーぷん2ちゃんねる
http://open2ch.net/menu/





2ちゃんねるにおいて現在とんでもない革命が起きております。先日掲示板において一部の板が転載禁止となりました。これはかねてからの利用者からの声だったのですが、これを反映させたのが「JIM氏」をはじめとする新陣営である。対して旧陣営はこれに難色を示しているといわれております。具体的に両者がどのような関係なのか、別会社なのか、それともプロレスなのかは定かではございませんが、TOPが昨日突如変わり今まであった転載禁止を匂わす掲載文が撤去、かわりに「各自の判断」というスタンスになった。これはどういう意味合いなのだろうか。



―嫌儲サーバがダウン

さて昨日突如、嫌儲板が置かれている通称「maguro」サーバがダウンしました。サーバがダウンすることはよくあるのですが昨日のダウンは注意すべき点がいくつかあります。

まずは、DOSアタックによるダウン。通称F5アタック・田代砲などと呼ばれておりますが単純にサーバに負荷をかけ通信の妨害を行うという手法でダウンしたのですが、このような古風な手口であっという間にダウンしてしまうという2ちゃんねるのシステムはもはや「どうぞ狙ってください」と無防備な状態を自らさらけ出しているようにしか見えません。

そこが逆にユーモアがあるという考え方もありますが、その一環でカード情報など個人情報が流出してしまってはユーザはひとたまりもありません。

さて、もう一つの問題は攻撃者がどうやら旧陣営ではないかという線がでているのです。つまり旧陣営が嫌がらせのためにサーバを攻撃し2ちゃんねるに迷惑をかけるという新陣営VS旧陣営のセンセーショナルな問題が起きているという可能性です。

あくまで現在の推測にしかならないが、今「2ちゃんねる」はとんでもない取り合い合戦となっているのかもしれません。


―TOPが変わりデータの利用は「各自の判断」で。





更にもう一つ、今までイラストが描かれていたTOPページは昔ながらの「壺」に戻り、さらに「まとめサイト運営者さんへ|2chのデータ利用について」などの注意書きが消えました。

変わりに「2ちゃんねるのご利用は利用者各位のご判断にお任せしています」という表記に代わりました。これを踏まえると明確に転載は禁止していないというスタンスに思える。

もちろん転載禁止という名前が出ている板をわざわざコピペするのは抵抗があるのは否めないわけで、それをあえて転載した暁には、何が起こるかは容易に想像できます。

そういう意味での「各自の判断」という意味合いにも感じるが、この文章をどのように読み解くかは確かに「各自の判断」となりそうだ。

まとめサイト運営者さんへ(削除)
http://www.2ch.net/matomesites.html

2chのデータ利用について
(削除)
http://2ch.net/precautions.html


(ライター:たまちゃん)




秒刊のニュースは自由に転載可能です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/997-7a6d99c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

