2015/10/13

米国の大富豪は、コーラーとハンバーガーが大好きです。

ID:tona5u





投資家のウォーレン・バフェット氏は、世界的な大富豪として知られています。ところが、その生活は質素そのものです。60年前に買った自宅に今も住み続け、コーラが大好き。5月にあった株主総会には、アイスキャンディーをほおばりながら登場するという親しみやすい人柄なのです。大好きなコーラーをがぶ飲みする
情報源: 富豪バフェット氏の超質素な生活 資産9兆円、自宅は60年前のまま - withnews(ウィズニュース)


超お金持ちなのに

ハンバーガーとコーラが大好き・・!?
(確か あの ビル・ゲイツも 日本に来て ご馳走で接待に飽いて
マクドナルドのハンバーガーを食べていましたよ)


健康に悪そうなハンバーガーを食べながらTVでスポーツ観戦するのが好き

安い車で、お客を自分で運転して迎えに出向き
そのままマクドナルドに連れて行くこともあるとか

携帯電話やコンピューターも嫌い

一日の80%は読書しているそうです。
わかりますね。

読書家は 価値観を物欲に求めませんよね。
結構な生き方で御座いますね。

・・・!?

チョット それでは 私達 庶民は困るのです。

大金持ちは それらしく 散財すれば
お店も儲かり・・工場もフル稼働になり・・

庶民の給与も上がります。
お金持ちは お金持ちらしく

散財してください。



最近 川島なお美さんが 亡くなりましたが
和田アキ子さんとの 不仲が話題になっています。

『失楽園』出演を機に、ワイン通のセレブ然としているのが気に入らなかったそうです。

良し悪しは 別にして
私も 同窓会で会った 勝ち組気取りの女性は・・嫌いです。

たとえ本物のセレブでも 気取らず
見せびらかすのは辞めてくれ

同窓会で 出たくない言い訳が
もろもろの 負け組意識・・

セレブになれなかったからだから・・?
違いますか?

とにかく 同窓会で勝ち組気取りが
来たくない人を増やし

参加者の少ない
後味の悪い同窓会にするのですよね。

聞いてるかい
君は 来ないほうが良いのだよ。

他のお金持ちのように車を何台も所有している訳ではないので、本当の意味での愛車です。面白いのは、バフェット氏はフォード社のシェアを一部握っているのにもかかわらずライバル企業であるスバルの新車に乗っていること。




バフェット氏は大富豪の投資家 超質素生活 「賢い実業家になるコツ」「毎日500ページの読書」








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント