脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

スポンサーサイト


ブラック企業ワタミの裁判は、傍聴席の占拠「ワタミ社員」


【現地まとめ】ワタミ裁判で傍聴席をワタミの社員が占領→怒号が飛ぶ騒動に 3/27

大手居酒屋チェーン「和民」で正社員だった森美菜さん(当時26歳)が過労死した事件で遺族がワタミと当時社長だった渡辺美樹参議院議員らを損害賠償請求で訴えた裁判の第2回口頭弁論が3月27日(木)午後1時30分から東京地裁705号法廷で行われます。裁判後には弁護士会館(509号)で報告集会を開きます。皆様の支援傍聴ならびに集会参加を心からお願い申し上げます。

 

ワタミが姑息すぎる。今日はワタミの過労死遺族が渡邉美樹氏らを相手取った訴訟の期日で、渡邉美樹本人が出廷した様子。それに備えてワタミの管理職20名ほどが法廷の入口をふさぎ、入口が開いてすぐに傍聴席の多くを埋め、遺族の支援者の多くを入れなくさせてしまったのこと。0

【ワタミ過労自殺裁判】公判が始まる前に、すでに酷い騒ぎになっている。42席ある傍聴席の半分20席はワタミの社員が占拠して、原告支援者たちが座れないようにしている。法廷は、70名以上でいっぱい。怒号がとぶ。理由がわかった!渡辺美樹が出廷したからだ。6

【ワタミ過労自殺裁判】公判が始まる前には、法廷入り口をワタミ社員が入場妨害したとのこと。0

【ワタミ過労自殺裁判】目撃者から聞いたところ、公判がはじまる1時間くらい前にワタミの社員と思われる人たちが30人くらい法廷入り口を半円形になって塞ぐような形で立っていたと。責任者と思われる人が出欠をとっていた。 pic.twitter.com/cIvaHS7DKR

【ワタミ過労自殺裁判】公判10分前に法廷に到着したら中から怒号が聞こえてびっくりした。第二回公判には被告の渡邉美樹氏が出席し、意見陳述するため、社員が動員された模様。危機管理室の室長が責任もって社員を引率していた。5

ワタミ裁判傍聴しようとしたら、ワタミが管理職を動員して傍聴席を占領。法廷に入る時に競り合いに。これは前代未聞だ。2

ワタミ裁判。傍聴席をワタミ職員が埋めるという異常事態。一般の傍聴者が座れない、入れない0

ワタミの裁判に傍聴に来ましたが、ワタミの職制20名ほどが入口をふさぎ、入口が開いてすぐに入って傍聴席の多くを埋めています。多くの支援者が入れない状況です。前代未聞の事態です。4

ワタミ過労死裁判はワタミ社員20名を半分程追い出し、裁判を進めました。今日は渡邉美樹氏本人が来ました。口頭では謝罪をしていましたが、ワタミへの批判は「社会的風評」などとも発言しました。また、法的責任は一切認めませんでした。 pic.twitter.com/zBG63wj1cP

ワタミ裁判、今日は渡辺美樹被告が裁判に来ているようです。傍聴席をマスコミや支援者に譲れ、渡辺美樹被告は社員を退席させろ、というやり取りの後、ワタミ関係者が法定外へ。マスコミ関係者と主要支援者が着席し、裁判が始まった模様。2

今日は渡辺美樹被告が意見陳述したそうです。8

6

道義的な責任については謝罪。法的な責任については司法の判断に委ねていきたい旨を渡辺美樹被告は意見陳述したらしい。8

支援者は「傍聴する権利を奪うのか」と言いながらワタミ社員は全て退廷しろ」という明後日の主張を展開。被告の指定代理人として渡辺美樹参議院議員が出廷していたことで支援者らはかなりヒートアップしていた。5

過労自殺のワタミ社員の遺族がワタミフードサービスなどに損害賠償請求した民事裁判。原告の支援者がワタミ社員が確保した傍聴席を空けろと息巻いてワタミ社員が退廷することになるという異常事態に。0

7
東京地方裁判所に来ています。ワタミの過労死裁判を傍聴するつもりだったのですが、傍聴席約50の大半をワタミ社員が占有していて、マスコミの方や市民が入れず揉めました。社員の何割かが渋々退出して決着。私は結局入れませんでしたが、面白い場面が見られて、来た甲斐はありました。2
その話を聞く限り、まともな感受性を保ってたらワタミの幹部社員なんて務まらず、辞めていって、やばい人だけ残るように思われる。5

ワタミ裁判の流れてくる呟きを見てると、「あれ、ワタミって新興宗教だったっけ?」と錯覚する。5

ワタミの裁判... 傍聴席をワタミ社員で占領し、マスメディアに漏洩対策という話が流れているけれど、本当だとしたら笑える。急いで確認しよう。9

今日の法廷には渡邉美樹議員とワタミ桑原社長も来ていた。

5

0


 


 

© LINE Corporation


転載元: 支離滅裂ですが、何か?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/869-2ffe5b59

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

