2015/10/22

おばさんの広場ダンス熱中勢止まらず。政府が指導に乗り出した。

巨大スピーカーからダンスミュージックを爆音で流して踊る「広場舞(広場ダンス)(中略)出場するのは中年のおばちゃんばかり。しかも、コンテストで目立とうという意図があったのか、露出度の高いドレスや衣装で踊りまくる姿が報じられた。(中略) なぜわざわざフラダンスを選ぶのか、理解に苦しむ 「広場の騒音ババァを助長させるだけだ。コンテストなんかするな」 「いい年してミニスカートはいたり、へそ出してるんじゃねぇ!」 「熟女マニアにとっては、たまらない映像だな」 「当局はポルノを規制するより、こっちを規制しろ。

中国人のなさることは 私には難解なことばかりで御座いますね。

近所のスパーマーケットには 毎日午前10時の開店と同時に
 オムツ売り場に殺到する一団がいます。

最近まで 中国人とは知りませんでした。
どこ見ても 日本人 むしろ こざっぱりしてオシャレで 

安くない車に 何度も何度も 売り場にかよい
車いっぱいに詰め込んでいます。

結構儲かっていそうです。

オムツの他
最近は 風邪薬 温水便座とか 他 たくさん もろもろ・・!?

中国の報道にも 中国でも買えるものまで 爆買してる自国民に呆れているとの記事が
ありました。

思えば 昔の日本と同じですね。
国産品は 安かろう悪かろう でしたもんね。

・・?
中国人は マナーを守らないとの記事も多いですよね。

マナーってなに・・?
勝手な行動しないで 他人に迷惑かけないようにすることですかね。・・?

マナーを守らないのは 個人主義的な人、 個人主義的な人は 国が統制するしかないのかな・・
などと 考えてしまいます。

中国は共産党が管理するしかないのかな・・
と考えたりして・・

日本は・・!?


日本人は 震災時でも 泣き叫ばず 列を乱さず マナーを守るでしょう。
シッカリと統制できている。

安倍総理は 民間企業の経営にまで、口を出しました。
携帯電話の値下げ指示を出しましたね。

日本の社会は 
戦前の神の国 資本主義が高度になり、計画的な統制の社会主義に変わっているのでは
と思うのですが・・?

皆さんは どう思いますか。








【気になって 見ずに居れない コマーシャル】 米紙クリスチャン・サイエンス・モニターは、 公園や広場で繰り広げるダンス「広場舞」で 話題を振りまいている「中国のおばさん」世代が 2020年に2億人を超える見通しだとした上で、 「中国旅行を計画しているなら耳栓を忘れずに」と報じた。

中国の中高年女性の間で、楽しみながら健康づくりができるとして人気を集める「広場舞」が、社会問題になっている。毎晩のように音響機器を持ち込んで踊りまくる女性たちと、騒音に悩まされる近隣住民とのトラブルが絶えないのだ。話し合いでは解決できず、規制条例を定める動きまで出始めた。 【記事はこちら】http://www.a...

今や世界的な知名度を勝ち得た中国の「広場舞」をご存知だろうか。公園やマンションの敷地、ショッピングセンターの敷地スペースに中高年女性が集まり、さまざまな踊りを楽しんでいる。約20年前からブームが広がり、今や中国で1億人が参加しているとの推計もある。 ソース レコードチャイナ http://www.recordch...

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント