脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

学内でのビラ撒きを実力阻止する日本と学生がデモに参加できるように休校にする台湾の違い!?


 え~ここでツイッターから臨時ニュースをお伝えします。
 
 

泥岳 @deigaku114514
RT @Serpent_Rouge: @b_bwan 法政大学では、学内での集会、デモ、ビラ撒きの自由はなく当局を批判するだけでもまさに「命がけ」です。写真は無抵抗の学生を集団リンチする法政大学の職員。これが現実です。 pic.twitter.com/VWlyAc0iFr via web

 
 
かんばらたくし @shiawasetakiji 4月5日
なんとむごいことを!わが身が痛む思いです。最高学府に暴力は要らない!これが事実であるのかどうか、法政大学学長・理事長は弁明せよ!事実であるなら、被害者と社会に謝罪せよ!
 
mitsuko osakabe @nekonomeiyuu 4月5日
ジャージはいてるの?頑強な男たちですね。どこか他所の国かとおもった。
 
Masanori Yamashita @mYama23 4月5日
これは酷い! 怒り!! 学問の自由を保障するための「大学の自治」というものが崩壊してしまったのか、、、、
 
ZENZEN-MUCHACI笑うゴキブリ @vagabond28 4月5日
これが今の大学の現実なのでしょう。世界中の恥ですね。来週、大学事務局に抗議の電話を入れてみます。
 
Kouhei Matsuda @km_jetta 4月5日
暴政大学に改名すればいい。 RT 法政大学では、学内での集会、デモ、ビラ撒きの自由はなく当局を批判するだけでもまさに「命がけ」です。写真は無抵抗の学生を集団リンチする法政大学の職員。これが現実です。
 
Serpent_Rouge @Serpent_Rouge 4月6日
普通には信じられないのは当然ですが、事実です。天安門でもなければ平壌でもありません。日本の法政大学校内で、通称ジャージ部隊とよばれる大学当局の私兵によって行われた集団暴行です 。
 
完全無罪の法政大学文化連盟 @hosei_bunren 4月6日
本当です。法政は軍事独裁国の大学のようだという内容で、この写真がジャパンタイムズの一面を飾りました。
 
 
一方でお隣の台湾では…
 
 
へえ、台湾では大学生たちがデモに参加しやすいように、大学側が配慮して1週間の休校にしたんだって。大学側は「学生がデモに参加することは国を良くするために必要なこと」という見解なんだって。
 
イチカジ ソウコウ @Soco_Ichikaji 3月31日
当然ですよね。日本でもデモを起こして、正当な日本政府を作りましょう。
 
namaste99 @dolakha85 3月31日
大学生は国を憂うるのに、この国では遊びにしか考えがいかない。
 
pocopapa @GHTJ40S 3月31日
台湾という国はますます栄え、国民は活き活きとしている!
 
AK @horeisyou 3月31日
日本では何か逆らうと非国民だの、そこまで言われなかったとしても冷ややかな目で見られますが、外国では国が悪いことをしていたらそれなりの反応をするのが愛国心と聞いたことがあります。この意識の差を見て、日本は民主主義に向いていないのではないかと思いました。
 
 
参照記事
中国と台湾が結んだ「サービス業貿易協議」の承認を阻止するための運動を続けている
大学生に対して、台湾大学を始め、各大学で3月23日から「自主休講」の動きが広まっ
ている。台湾全土の大学で、4月1日時点でおよそ100の学部や学生団体から支持の ...
---------------------------------
 
そう言えば、同じ原発事故でも旧ソ連は住民を強制的に避難させましたが、
日本では当局(自治体、東電)が情報やヨウ素剤を独占して真っ先に避難し、
家族もその日の内に西日本へ避難させましたね。
その後もあの手この手で住民を帰還させて放射能区域の檻に閉じ込める政策をしています(>_<)
 
これは民度の差なんでしょうか、民主主義の差なんでしょうか?
政府が国民を守らない、子供たちの命さえ無視して意図的に被曝させる…
もう、この国は終わっているんだと思います。
偽装民主国家、日本は民主国家でも法治国家でもない共産・全体主義
 国家?
実際、日本政府ほど国民の人権や生命を無視する冷徹非情な国もない…
 
 

 以上で臨時ニュースを終わります。


転載元: この世の真相

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/799-8e17375e

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん