脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



ダイエット飲料が寿命縮める可能性も

ダイエット飲料が寿命縮める可能性も

Goo:ウォールストリートジャーナル  2014年4月7日(月)11:01


 3月30日に開かれた米国心臓病学会(ACC)の年次学術集会で、
ダイエット炭酸飲料を1日に2本以上飲む高齢の女性は、
ほとんど飲まない女性より心血管疾患になる確率が30%、
関連疾患で死亡する確率が50%それぞれ高いという調査結果が発表された。

 アイオワ大学病院の心疾患研究員で調査責任者を務めたアンクール・ヴィヤーサ氏は、
「我々の調査結果はこれまでの調査データと一致しているのみならず、
それらを充実させるものだ」と述べた。

注意すべきなのは、この調査ではダイエット炭酸飲料と心臓病の相関関係が見つかったものの、
ダイエット飲料が心臓病を引き起こすと証明されたわけではないことだ。

 今回の調査は50~79歳の女性5万9614人を対象とし、
ダイエット飲料の消費量と心臓病の関係を探るものとしては過去最大規模だった。
ヴィヤーサ氏によると、調査結果は現在、専門家の評価を受けている。

 調査ではダイエット飲料の1単位を12オンス相当と決め、炭酸飲料も果実飲料も含めた。
年齢以外にBMI(肥満度指数)、喫煙習慣・ホルモン療法・運動習慣・糖尿病の有無、
エネルギー摂取量、塩分摂取量、血圧の高さ、コレステロール値の高さ、
砂糖入り飲料の摂取量といった心血管疾患のリスク要因を考慮してデータを調整した。
調査対象者の平均年齢は62.8歳で、いずれも心血管疾患の病歴はない。

 これまでにも今回と同様の調査結果は公表されている。
フランスの研究者はダイエット飲料と2型糖尿病のリスク増加に強い相関関係を見つけ、
2012年に米国臨床栄養学会誌で発表。

「ライト」飲料を飲む女性の消費量は
通常の砂糖入り飲料を飲む女性の消費量を
43%上回る傾向があると結論づけた。

さらに、消費量が同じであれば糖尿病にかかるリスクは
砂糖入り飲料より人工甘味料入り飲料の方が高いとした。

Goo:ウォールストリートジャーナル  2014年4月7日(月)11:01
ダイエット飲料が寿命縮める可能性も
http://news.goo.ne.jp/article/wsj/life/wsj-20140407020305013.html


転載元: Dr ミカのメモ帳: 脳・栄養・心 (発達障害・特別支援教育)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/796-8c5fa24e

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

