脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



保守になるかリベラルになるかは三歳の子ども時代にすでに決まっている!右翼か左翼か・・

①保守的な大人になる子どもたちは、不確かな状況に置かれると居心地悪く感じ、罪の意識を感じやすく、怖い思いをすると固まってしまうような子どもだった。

②リベラルな大人になる子どもたちは、三歳のときすでに問題に直面したときに乗り越える能力を発揮し、自発的で表現力豊かで、独立心が強いという特徴があった。

(「脳の刻まれたモラルの起源」著者 金井良太様より )
政治的心情は
子ども時代の性格と言うより・・
生まれながら決まっていますね。

話しても・・教育しても変りません。

若い時にリベラルが年を重ねると保守なる人も稀にいますが・・

富裕層は保守的て言う人居ましたが・・
言い返しできなかったけど・・聞いてね?

そうとも言えませんよ。
小売業「国際流通グループ・ヤオハン」会長さんは若いころ共産党に入っていました。

西武百貨店会長・小説家の堤清二さんは一時は総資産額で世界一の大金持ちでしたが・・
日本共産党入党していました。

どちらも親が金持ちで反抗的な・・

ヤオハン会長さんの場合

親を守銭奴と言って嫌っていました。
貧乏人に金をあげたらいいのに思っていました・・
立場の弱い人に優しいのですね。

・・考え変わり
貧乏人に安い商品を売るなら・・
貧乏な人に喜んで貰えると思い・・

大きくて沢山の店を作ることにしたそうです。
・・昔読んだ本ですので・・

多少違うかもしれませんが・・

金持ちの親だから反抗して・・?
家庭が貧しいから・?

正義の為?
違うような気がします・・? 

後から 訳を探して・・思い込んでいるように思えるのですが・・
自分が意識しないでも生理的に嫌いなものは嫌い・・

同じ環境の家庭でも 兄弟ゲンカの訳と同じで・・?
私なんか・・忘れていた子供時代は兄弟性格の違いで仲悪いです。

近所の人に聞くと 私が殺されるぐらい酷く殴られていたそうです。
環境より 持って生まれた性格ではないでしょうか?



政治的心情て言っても・・
日本は政治屋さんが多いですから・・

自分の思いとはかけ離れたお金儲けの政治ですかね。
お金儲けの政治運動家もね




右翼的な人の脳構造、恐怖”に関係する脳の部位が肥大しているという研究結果詳しくはここ押してください。



右翼と左翼はどう違う?TPPに反対する“右翼”権力に反対する人が左翼とは限らない


ネット右翼 ヘイトスピーチ集団を批判しない者は、ナチスへの協力者だ」

日本人が言う「右翼」とは「日本人なりすましの朝鮮人」のこと 他右翼情報

在特会デモに東大生突入逮捕・桜井誠氏が語る京都裁判 差別表現で在日韓国・朝鮮人らヘイトスピーチ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/795-3bbd2c54

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

