脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



米海軍、海水を燃料にする技術を開発! このアイデア、日本がパクルぞ(笑)

 目標が決まった!
 太陽光の次は、海水エネルギーだ!
 
 これさえ実現すれば、石油エネルギーに頼る必用は大幅に減少する!
 
 石油輸送ルートを、自衛隊が守る必用も無くなるかも\(^-^)/
 
 四面を海に囲まれた日本は、太陽光だけではなく、
海水エネルギー大国になれる\(^-^)
 
 このアイデアさえあれば、
 
先見の明が無く、臆病な日本の経営者も、研究費・予算をつける\(^-^)
 
 
 で、10年後の実用化を目指して、、、
アメリカに追いつけ追い越せ\(^-^)
 
 
(元記事1
米海軍、海水を燃料にする技術を開発
AFP=時事 414()1455分配信
 
2013年のクリーンエネルギー投資、日本が世界一の急成長
 
 液体炭化水素燃料の開発は「大変革」をもたらすものと考えられてきた。敵に攻撃されやすい燃料補給ラインを画期的に短縮化できるからだ。米海軍のフィリップ・クロム(Philip Cullom)中将は「われわれにとって極めて画期的な達成だ」と語った。
 
  米専門家らは、海水から二酸化炭素と水素ガスを抽出する方法を特定。これらを触媒コンバーターを用いて液化させ、燃料に変えるという。船舶だけではなく航空機への利用も期待されており、実現すればタンカーに依存することなく、洋上の船舶で燃料を生産できるようになる。
 
  米海軍研究所(Naval Research Laboratory)の専門家によると、この技術を用いたジェット燃料の予想製造コストは、1ガロン(約3.8リットル)当たり36ドル(約300600円)。同研究所では海水から製造した燃料を使用して、すでに航空機の飛行に成功している。
 
  実用可能であることが検証された今、課題は産業規模の大量生産を実現することだ。だが研究チームはその前に複数の大学と協力し、海水から抽出する二酸化炭素と水素の量を増やしたいと考えている。
 
  クロム中将によると、この技術の利点は、船舶や航空機の従来のエンジンで利用できることにある。実際に米海軍の艦艇で同技術により燃料が生産されるのは、少なくとも10年後になる見込みだ。【翻訳編集】 AFPBB News
 
(元記事2
  2)そもそもジェット燃料って単価はどのくらいなんでしょう?ケロシンで灯油みたいなもんだから、ガソリンスタンドで売ってるように、リッター40円くらいなんでしょうか。
 
 
No.1ベストアンサー20pt
 
昔、製油所に勤務していた時に航空燃料を作っていました。質問にも書かれていますが、殆どケロシンと似通った製品と言えますね。ただケロシンそのものを使うと言う事はありません。ナフサ(ライトナフサ、ヘビーナフサ)とケロシン(ライトケロシンとかソルベンとケロシンとか呼ばれる物)等をブレンドして作ります。大きく分けてJP-1JP-4と言う種類があります。(更に細分化されていますが…。)これはオクタン価の違いによる呼称です。また、ターボエンジン用にはアビガスと呼ばれる物も存在します。
 
さて、燃料の単価ですが、40円もしませんね。今は少し値上がっているかもしれませんが、私が勤めていた時は10円程度でした。(もう20年近く前の話しなので、現在はどうなっているのかは不明。)
 
 燃料の色は無色透明ですが、添加剤として酸化防止剤と氷結防止剤を添加しています。
 
 燃費については機体によってかなり差がありますので、↓の参考URLをご覧下さい。
 


転載元: kat*r*giki*iem*nnのブログ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/768-91978501

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

