脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



血液検査の基準値は曖昧?


人間ドックの基準値・中性脂肪とコレステロール
人間ドックの基準値・中性脂肪とコレステロール
 
昨年、製薬会社72社が医師、医療機関に提供したお金は4827億円です。
研究開発費や寄付金ですが、製薬会社は儲かるんでしょうね。
WHOの高血圧の基準が下がる毎に、薬の使用量が増えました。
でも、基準値って結構大雑把で曖昧なものです。
人間ドックの基準値と病院の検査の基準値が違います。
病院の検査基準値も検査機関によってバラつきがあります。
中性脂肪やコレステロール値は、人間ドックの基準値が変わります。
 
中性脂肪は従来、男女共通で150未満でしたが、男性は198以下、女性は134以下に変わります。
総コレステロールは従来、200未満でしたが、男性は254以下、女性は3145歳は238以下、4665歳は273以下、66歳以上は280以下に変わります。
悪玉コレステロールは120未満でしたが、男性は178以下、女性は3145歳は152以下、4665歳は183以下、66歳以上は190になります。
現在、高脂血症でお薬を飲んでいる人で、お薬を飲まなくても良い人が沢山いますね。
今まで飲んでいた薬は、何のために飲んでいたのかしら?
自分の体の為じゃなくて、誰かの利益の為?
 
それから20年前は成人病という言葉がよく使われていました。
199612月に生活習慣病に変わりました。
1993年に文部省が小学生~高校生9000人の健康調査を行いました。
何と12%が高コレステロール血症という結果で、成人病は相応しい表記ではないと判断されて、生活習慣病に変わりました。
コレステロールって、悪者みたいに思われているけど・・・増える原因は食べ物だけじゃないよ
コレステロールは食事以外、肝臓、腸でも作られます。
コレステロール必要な成分です。
生体膜形成に必要です。
生体膜は、リン脂質とコレステロールで形成されています。
(細胞の強度を保つ、細胞に必要な物質の入出を調整)
コレステロールはステロイドホルモン、胆汁酸(小腸で脂肪分解、ビタミン吸収促進)の原料にもなります。
コレステロールはリポ蛋白が肝臓から全身の細胞に送ります。 
増えすぎるとリポ蛋白も増え、血液に溜まり、血管癖に取り込まれ酸化(サビ)結晶化⇒動脈効果⇒血管碧が傷つき破れ、血小板が凝集⇒トロンボキサンが血小板から分泌され血管収縮⇒血栓形成(脳、心臓)
西洋食は高脂肪です。欧米人はかなりの肉食ですが大丈夫です。
日本人は腸が長いから脂肪を効率的に吸収して、高コレステロール血症になりやすいのです。
グリーンランドのイヌイットは、アザラシを食べるのに動脈効果が少ない(HDLが多い)
アザラシはαリノレン酸(DHA)が多いからHDLが増えます。
アザラシを食べる?
青魚(小魚)、ポリフェノールの多い食品、オメガ3(インカインチオイル)、運動で高脂血症を予防しましょう。


転載元: ドクトルかっちゃん ・ 笑顔で元気1314・OBC

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/748-5289633d

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

