脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



日本は世界の財布じゃない! アメリカの身勝手にいつまでも唯々諾々とする必要はない。

人気ブログランキングに参加しています。
 読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。

 
 

 
 
1985年、アメリカは貿易赤字を日本のせいにして、円高にして日本の輸出を減らし、自動車はアメリカ現地で生産して現地で販売するようにして、これにより日本からアメリカへの自動車の輸出を減らして貿易赤字を日本に被せたのです。このプラザ合意というのは全てアメリカの都合です。アメリカが悪いのは日本のせいだということです。だから日本が被れというのです。今のシナ・韓国と同じです。
こういう言いがかりにも堪えてきたのが日本なのです。これらの苦難を日本は必死に乗り越えることを繰り返し、その結果、日本が益々強くなり、努力のしないアメリカは益々弱くなっていくばかりです。
 
---------------
 
テキサス親父:米国政府によるトヨタへのゆすり
ハ~イ、やあ、みんな。ここアメリカ合衆国の政府は建国の父が信じていたように、本質的な「邪悪」だってわかったんだ。それは正しかったんだ。その結果として合衆国憲法で政府を小さくするように規定し、この国の国民に干渉しないようにしたんだ。しかしながらここ何年もかけてリベラルの連中に民主党の連中のお陰で、現在の政府は肥大化し、干渉してくるし、邪悪なんだ。
 
事例を挙げよう。
ダラス・モーニングニュースの第一面だ。この記事だ。
「トヨタの運命はGMへの警告」。
政府は何年か前、噂になったトヨタの車の安全上の問題を、またも確認するって言ったんだ。通常こんなことが起きた場合、全国高速道路交通安全局という機関によって最終的な評価が下されるんだ。しかし、今回はそこに民主党がしゃしゃり出てきやがったんだ。民主党の司法長官のエリック・ホルダーはトヨタから1,200億円をゆすり取ることを決めたんだ。
 
その金はどこに行くんだ?
トヨタから盗んだ1,200億円をどうするんだ?
オバマの健康保険に使われるのか?
オバマ大統領の余暇を妻と義母とともに楽しむために税金を充てるつもりなのか?
それが何に使われようが、それはゆすりなんだ。(2014.4.15 テキサス親父)
----------------
 
今、TPPの自動車分野でアメリカは日本に「日本の安全基準は厳し過ぎて参入障壁になっているからアメリカの基準も認めろ」と言っています。日本は拒否するようですが当然です。
 
アメリカはかつてお客から「トヨタ車は意図しない急加速が起こる」との苦情を受けてトヨタは750万台以上もリコールしました。このリコールでトヨタは3400万ドルもの制裁金を支払ってきました。結局、肝心の電子制御の欠陥は1年かけた調査で問題はなく、米運輸省はNASAにまで持ち込んで精査しましたが故障は見つからず、逆に暴走を訴えた“お客”というのがトヨタにたかろうとした詐欺師だったことが判明してしまいました。
 
アメリカという国はトヨタの安全性を問題化してお金を巻き上げ、一方では日本の安全基準は厳しすぎるから緩めるように求めているのです。これって大きな矛盾です。
 
そしてオバマはこの問題を蒸し返して、­トヨタに1,200億円を超える制裁金を課しました。トヨタはこれを支払って和解したのです。
このアメリカのやり方をテキサス親父は「ゆすり」と非難しているのです。
 
まるで従軍慰安婦で日本がしなくてもいい謝罪と賠償をしても、さらにゆすりたかりの韓国人のように、またシナ人が戦時中に日本企業に自分から進んで働きに来て賃金を貰っていたにもかかわらず戦時徴用だという嘘を言ってお金をゆするように、アメリカも乞食根性丸出しなのです。
 
トヨタももういい加減にアメリカから撤退して日本に戻って生産して日本の雇用と日本の貿易に貢献すべきでしょう。その方がよほど日本の国益にもなるのです。
 
・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
日本は世界の財布じゃない、と思った方はここをポチッとお願いします。

 


転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/739-f67b06ed

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

