脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



“独立”する富裕層 ~アメリカ 深まる社会の分断~

“独立”する富裕層 ~アメリカ 深まる社会の分断~
 
 本日、22日の「クローズアップ現代」(19時半〜/再放送24:10〜)で富裕層が作り上げた完全民営化自治体の実態が紹介された。
 
 「自分たちの払っている税金が貧困層に回されて見合ったサービスが受けられてない・・・」という富裕層の要求で富裕層だけの自治体(日本の県)ができた。人口9000人で90億円の予算規模だという。このため残った州は40億円もの歳入減になり著しい行政サービスの低下が起こった。
 
 
 ここでは通常なら数百人はいる自治体職員を9人に減らして殆どの業務を民間に委託したという。力を入れたのは治安と救急の業務。教育などは家庭教師的なもので間に合わせる家庭が多く公立学校などは必要性がないといわれているとか。
 
 その半面登場したジャーナリストの堤未果さんによると、アメリカの貧困自治体では刑務所が維持できないので、囚人を解放する… 警察官も失業中… 学校に行けなくなった子供たちが全米中に溢れている。見えないフェンスで分断された二つの国がアメリカにあり、そのフェンスはますます高くなりお互いは別世界に住んでいる状態だという。
 
 まさに1%対99%の政治がブッシュ政権からはじまりオバマ政権でも引き継がれているという解説。ここでも民主党も共和党も何も変わらないということだ!新自由主義の展開は資本による搾取と収奪のこれまでにない露骨な締め付けを国家や自治体まで使って99%の層に総貧困化=奴隷化を強いるものになってきている。これでマスコミと教育で特権を維持し、監視カメラと個人識別されたコンピューターと無人化された軍隊まで使って国内を支配しようとする政策に手をつければ彼らの独断場だろう。
 
 その上で注目すべきなのはICチップの埋め込みで99%の完全掌握を果たし、IPS細胞やスタッフ細胞などを使って自分たちのクローンを増やしていく政策にすすむならばまさにヒトラーの描いた優性政策の総仕上げになるだろう。
 
 それは次の日本の姿でもあるが、もしかしたら有色人種そのものが1%になることはなくなるかもしれない?。
 


転載元: おんびら物語(元店主の日記)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/728-ffade6d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

