2015/11/02

健康寿命延ばす「ロコトレ」

ID:tona5u
先週福岡の天神で 同窓会しました。

予想はしていたとはいえ

みんな老いたな・・・

5年前の同窓会では、
太郎は ガキ大将のワルだったとイジメた覚えはないのに  ・・?忘れてたかも・・・
仕返しとばかり?嫌な顔して罵っていた女子も しおらしい・・!?

元気がない・・

出席できない 同窓生からのメッセージの一覧をみると
病で来れない人が数人と 亡くなった人がいた・・

自分は 故郷を遠く離れ 情報が乏しく 
サイクリングや水泳して 暇に恵まれ健康管理ができてきたが・・

みんなは それぞれの 運命と言うか・・
違いを 思い知らされた・・・

健康寿命は 男70歳 女73歳と言いますね。
後は 平均寿命が伸びた分 

病との戦いになるかも・・
戦わず 共存して・・できれば楽しみながら 老衰死を待ちたい気持でいます。

その為には
健康寿命には 足腰を強くするのが大事ですよね。

ロコトレが最適と言います。



毎日ロコトレして健康維持したいと思います。






























関連記事

コメント

非公開コメント