2015/11/03

紅白歌合戦司会は あさイチコンビ・・?テレビは彼ら中心で回っている?

ID:tona5u

恒例の紅白歌合戦が近づいてきました。

子供の頃は 周りは田んぼと山に囲まれた田舎ですので
人恋しいと言いますか・・

・・・?
分かりますか

町中では 毎日のように建築物は建てられ 風景が変わります。
田舎に 帰れば 幼いころ見た山や川が・・

ほとんど・・変わっていません。
変化がないのが 寂しい気持に・・なっていました。


祭りには 親戚の客が多い近所の家が羨ましく

テレビは 紅白歌合戦のような ・・
豪華でにぎわう番組が好きでした。

今も 紅白歌合戦は好きです。

今日 今年の司会が 発表されましたね


総合司会:有働由美子(NHKアナウンサー) 
白組司会:井ノ原快彦(V6)
紅組司会:綾瀬はるか 

司会は 
NHKに対する貢献度が選考を左右すると言われています。

司会の人気はバツグンでも、 民間での活躍からNHKの仕事の比重が増えてきた
タモリさんが 白組司会するとの報道も多かったですよね。

ところが 辞退のニュースで
諸々の事情を考えてみました。

忙しかった年の瀬を家族とゆっくり過ぎしたいとの記事も見ましたが。

私が 気になるのは、

NHK特番で、タモリが資本主義の行き詰まりを指摘しました。
この事が 選考から外れる 最大の原因かと 思うのです。

安倍総理の意向でなった、NHKの籾井会長の下では、安倍政権批判と取れる
発言をする者が 国民的の祭典で目立つのは 都合が悪いのでは・・会長をクビになったら
どうしようと 思ったからではと・・

かってに思い巡らせながら書いています。

タモリさんばかりでなく 知識人と言いますか有名人は 
人気や地位が盤石になれば?ホンネを口にします。

庶民は言えません。

上司や権力者の気に入らないこを言えば
仕事を無くすのでは・・

政権に寄り添う
宗教の偉い人の教えに反すれば地獄に堕ちるのではと思ってしまいます。

抵抗する知識と
公務員組合のような
仕事と地位を守る組織がなければ

恐ろしくて口に出せんよね。

今年のNHK紅白歌合戦の白組司会にV6井ノ原快彦(39)、紅組司会に女優綾瀬はるか(30)が決定したことが2日、分かった。(中略) 井ノ原が紅白の司会を務めるのは初めて。綾瀬は2年ぶり2度目となる。近くNHKから発表される。  総合司会は同局の有働由美子アナウンサー(46)が務めることも決定した。井ノ原と有働アナは「あさイチ」(月~金曜午前8時15分)で司会を務めている。立場は違うが、同局朝の顔がそろって紅白を取り仕切ることになる。











昨年度








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント