脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



鼻血は被爆したから


美味しんぼ問題で前双葉町長「鼻血は被爆したから」と断言!更なる炎上か?

カテゴリ:社会・事件・炎上



人気料理漫画「美味しんぼ」にて、鼻血が出るのは被爆した影響をほのかに匂わす表現が問題視されている点について、最新号ではついに「鼻血は被爆の影響」と断言していることがツイッターなどで話題となっております。しかし以前、出版社の「小学館 コミック」側は断言する意図は無いと回答していた。とはいえまだ発売前の情報なので確定ではないがもし事実であれば言い分が異なり大きな社会問題に発展する恐れも。


―小学館側の見解

以前鼻血が出るのは被爆した影響を匂わしているという点について小学館側では以下のように述べていた。

鼻血や疲労感が放射線の影響に寄るものと断定する意図は無く、 取材先の皆様の実体験や作者の実体験について、 作中登場の実在の医師に見解を問う展開となっております。  また、風評被害を助長する内容ではないか、 とのご意見も頂戴しておりますが、そのような意図はなく、 すでに掲載済みの「美味しんぼ」作中でも、 きちんと検査が行われ、安全だと証明されている食品・食材を、 無理解のせいで買わないことは、 消費者にとっても損失であると述べております。

http://spi-net.jp/spi20140428.html

つまり綿密な取材をしているため、鼻血が放射能の影響によるものではないというスタンス。だが最新号では「被爆したから」と表現しているらしく、これがもし事実であれば上記内容は嘘となってしまい、仮に綿密な取材をしているということであれば、鼻血が被爆したことによる影響という点を含め記載内容は全てが「リアル」であるといえる。


―前双葉町長「実際、鼻血が出る人の話を多く聞いている。」

この問題に関し作品内に出てくる町長は記者会見で「実際、鼻血が出る人の話を多く聞いている。私自身、毎日鼻血が出て、特に朝がひどい。発言の撤回はありえない」と述べている。

つまり鼻血が出ると発言していることは事実のようなので「美味しんぼ」は発言内容をそのまま掲載しただけというスタンスなのかもしれない。

毎日新聞より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00000000-mai-soci


―早売りを買ってみたという方々の情報

鼻血のほかにも「福島県内には住むな」「東電と国の言うことは信じるな」「放射能は人間の体の全ての部分に影響する」などの恐ろしい記載も。

どちらに転んでも「アウト」という状況下、美味しんぼ作者や小学館側はどのような判断をくだすのか。ただしまだ発売されていない不確定な情報もある為、画像自体が捏造という可能性も捨てきれない。最新号に注目していただきたい。


最新号の画像・まとめ等
http://p.twipple.jp/rJeTv
http://togetter.com/li/665022


―ネットの反応

・ 完全にアウトです。ありがとうございました。
・ というかこれでもまだ終わらないなら関係者まで含めて全員狂人だ。
・ 水ラジカルの出来方のあたりとかの記載は正しそうなので、余計始末が悪い
・ これはなんという料理の調理法ですか
・ うあああ、もう完全にアカン領域まで描いている~!
・ あ~あ…言っちゃった 他の方も言ってるけど他の作家の方々の迷惑な~~んも考えて無いな
・ 被ばくしたから言うてるやんw
・ こんなデマすぎる原稿掲載しちゃって
・ 論の自由が、悪意の嘘でひとつの県を汚す行為にまで適用されるなんて
・ 見開きでこれだけの数のトンデモ論を盛り込むなんて並大抵の人間にはできないね。。。
・ 福島県だけでなく岩手県にも喧嘩売ったか
・ 要するにオキシドール(過酸化水素水)が原因で鼻血が出るという事
・ もうどっから突っ込めばいいのかわからない。
・ あ~あ鼻血は被曝が原因と言い切っちゃった
・ やりたい放題だなw
小学館「美味しんぼ」騒動でガソリン級燃料投下で炒められ大炎上
http://www.yukawanet.com/archives/4667479.html

(ライター:たまちゃん)




秒刊のニュースは自由に転載可能です。


馬1頭の肉から、国の基準値を超えるセシウムが検出! 他放射能


再起"「復興ヒマワリ」 晩秋に大輪の花 柿の木から奇形柿が大量発生 福島原発由来の奇形


日本何処に逃げても放射能汚染被害から逃げれないチェルノブイリとフクシマを重ねた地図


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/671-d7aeb44c

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

