脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



米国は舵を切った/新たな冷戦構造が変える世界経済、中国にバブル崩壊の危機

この時期日本はまたもや憲法問題で
国内での政治活動に徹してしまいそうである。国内問題も中国の覇権主義が大きな前提にあるのだから、もっと外交で動かなければならない。


勝谷誠彦氏の有料ブログより転載

 「直接の領土問題はないから関係ない」と思っている国々の首脳に、外務省はこの記事を訳した上でコピーして配ったらいい。
 

<米国は舵を切った/新たな冷戦構造が変える世界経済、中国にバブル崩壊の危機>

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140509/chn14050917080011-n1.htm
 <米国財務省は中国人要人と要人家族の米国内口座の確認を進めている。これは要人に対する経済制裁圧力と言っても良いのだろう。このような動きに対して、中国は米国を強く批判しているが、米側の態度は変わっていない。
 そして、このような中国と米国の関係の変化は、国際経済にも大きな影響を与えるものになる。米国や西側先進国と対立する国家に投資をする投資家は皆無に近く、多くの投資家が資金の回収を早める事になるからである。さまざまな理由からバブル崩壊がささやかれる中国において、今回の冷戦構造復活はこれを大きく促進する可能性が高いといえる。>
 渡邉哲也さん
 http://www.watanabetetsuya.info/
 の分析だが、まさに的を射ていると言えよう。私が孤軍奮闘してきた「だってそうでしょ」という当たり前のことを、私よりも若い人たちが最近、私のように「カンと雰囲気」(笑)ではなく実証データをもとにちゃんと言ってくれている。『偽装国家』をハッタリで書いた頃とは大違いだ。もう私は、現場から引退しようかな。嫌われてるし。
 これまでテレビなどが重宝する「専門家」は簡単なことを難しく言うか、何もわからずに頷いているかだった。しかしそうではない地に足がついた識者がどんどん増えている。これが20年間も馬鹿に統治されたこの国が産んだ財産かもしれない(泣)。
 外務省はASEANのような時の工作とプロパガンダにはどんどんカネを使えばいい。支那との紛争の当事者ではない国々の首脳や側近に「おたくが取引している支那とかいう会社、ヤバいでっせ。社内は内紛、決算は粉飾、その上に外で社員がケンカばかりしてまんがな。アメリカ警察もそろそろ来るし、その前に日本警備保障が黙ってまへんで。そんな会社となんで取引すんの」と(なぜか関西弁)「囁き女将」(懐かしいなあ)をやることである。がんばれ、外務省。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2014 勝谷誠彦、katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/procedure/dissolve
発行:株式会社 世論社


転載元: 仮称 パルデンの会(FREE TIBET PALDEN )

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/670-706afdc5

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

