脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美味しんぼ」 政府や東電が、本当に隠したかったのは…このくだりであると思われる…

「美味しんぼ」 政府や東電が、

本当に隠したかったのは…

このくだりであると思われる…





必死になるべきはことは原子炉の収束であって、

決してメディアの抑圧ではないはずだ!





岩下俊三のブログ様より
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/4670565.html


政府に一言申し上げたいby佐倉惣五郎



2014/05/04


政府や東電が本当に隠したかったのは「美味しんぼ」のこのくだりであると思われる。(画像は上部に)

もともと原作者の雁屋哲自身が医師か量子物理学者になっていてもおかしくないない知性の持ち主なのだけれど、あえて漫画の原作者になったのは彼自身が持っているジャーナリスッティックな視点とドラマツルギーのツボを知っているエンターテナーの類い稀な才能があったからであろう。

ゆえに十分な取材力と自分の実体験が生かされていてなおストーリーの面白さや引っ張り方に非凡さがあるからこそ漫画としてトップクラスのロングセラーを続けてこられたのだと思う。

しかし今般マスコミやネットで「意識的に」話題にされているところはそこではなく、、、








、、、という作者や町長の「個人的な体験談」である。もちろんその「体験談」を「風評」拡大のおそれと批難することも問題ではあると思う。しかも、それについては作者自身が作品中で医者の話「鼻血が微量の放射能と関連しているという知見はない」という意見を取材に基づいて取り上げている。しかも必ずしも「放射能」と「鼻血」が直接関係があるとはいえないと彼自身も表現しているのだ。

にもかかわらす、何の問題もないと思われる「鼻血→風評」としてテレビやネットで大騒ぎさせている「わざとらしさ」に、もうそろそろ、我々は気が付くべきであろう。

もちろん自由な言論を戒め(規制し?)ようとする政府権力=東電の意図が気に食わない原作者・雁屋への攻撃の一環として「風評」被害の犯人に仕立てたいということも否定できないが、じつは、そここそが、別な場面で「美味しんぼ」が表現している「事故の原因究明がされていない」とか「政府・東電が真相を隠ぺいしている」ところをクローズ・アップさせないための「ある機関」の謀略であるといっていいと思われる。

もし「謀略」という言葉がなじまないのなら、百歩譲って、何かを隠蔽するための「苦肉の策」とでもいうべきであろうか。

タカが漫画というなかれ。

いまや「フクイチ」の実態についての隠ぺい工作で必死になっている「ある機関は」マスコミやテレビ番組で御用「専門家」に直ちに否定させるだけでなく、漫画やネットの隅々に至るまで監視の目を光らせているのである。

そこで「あえて」いいたい、、、


必死になるべきはことは原子炉の収束であって、決してメディアの抑圧ではないはずだ!

岩下俊三のブログ様より
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/4670565.html








美味しんぼの荒木田准教授です…誰にでもある「被ばくを避ける権利」決して風評被害ではない!-




高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-

「年間20ミリ以下」で影響なし規制委、住民帰還で提言へ「チェルノブイリなら5ミリで強制移住」

放射能「東京が危ないとは報道できない」報道ステーション…“東京の汚染は全面カット”取材したのに-

世界が批判する“日本原発の正体”日本国民の癌になる数は、すでに高い状態である!日本メディアの幹部は…

原発事故の収束を長引かせ【半永久的に税金を食いつぶす】大手原発企業と官僚、政治屋。




東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実

3・11の前兆と酷似する「飛騨群発地震」関東地方…GW中に発生!不気味な地震が日本列島を襲った!


sohnandae Twitter→Twitter



転載元: 日々物語

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/659-ddd60094

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。