FC2ブログ









「美味しんぼ」で話題の因果関係・どっちがホントでどっちがウソと思う?

必死やん。やたら必死やん。
 
 


 
「美味しんぼ」描写内容に閣僚から苦言相次ぐ
                            テレビ朝日系(ANN) 5月13日(火)11時48分配信
 
 漫画「美味しんぼ」で福島第一原発を訪問した主人公が鼻血を出す描写などを巡り、閣僚からは苦言が相次ぎました。

 石原環境大臣:「(放射線の専門の医療関係者から)そういう因果関係は無いと聞き、それが医学界の通説として定着しているなかで、なぜこういうことが起きるのか」
 石原大臣はこのように、鼻血については「科学的な因果関係は無いと聞いている」と述べました。また、風評被害などを拡大させないように、除染や健康に対する情報発信を引き続き行っていくと強調しました。
 根本復興大臣:「地元の住民の方々の心情に鑑みれば、漫画とはいえ、このような地元の方々の不安や風評被害を招きかねない内容が描写されていることは、誠に遺憾なことと言わざるを得ない」
 根本大臣は、健康不安や風評被害を払拭するため、科学的な根拠に基づいた情報を共有し、公表していくことが必要だという考えを示しました。
 


 
 
よその国の不幸話に花咲かせて、国内のことは触れずに済ましたいのに
余計なことしやがって・・みたいな心境なんだろうなァ。安倍の政府ww
 
 
安倍の政府から苦言相次ぐ・・ですか。。。
 
ふ~~ん。
 
 
 
先にこっちから片付けたほうがいいんじゃないの?  ↓
 
 




 
井戸川町長が脱毛もして毎日鼻血が出ているという話を自民党の
山谷えりこ氏が民主党を攻撃するため「これでもくらえー!!」
言わんばかりに取り上げています。
 
 
自民党が政権を取ってからは「科学的な因果関係は無い」 「風評被害だ!」「心配ない、安心しろ!」です。
 
民主党の時は因果関係があったけど自民党になってから
因果関係がなくなったのかな?かな?かな?
 
いったい私たちはどのように消化すればよいのでしょうか。。。ねええええ??
 
 
安倍の政府は幸福追求権生存権がすべての人に与えられていることを
忘れないようにしてほしいもんだわね。  
 
「まかり間違っても変な解釈しないでね」とデッカイ釘を刺したいわ。
 
 


転載元: 自浄能力のない国に、もの申してやるよ。有り難く頂戴しなさい。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/13 18:29 ] 原発 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/658-e7a90694