脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

「監視社会がとうとう漫画の内容にまで干渉して変えようと動き始めた」

「監視社会がとうとう漫画の内容にまで干渉して変えようと動き始めた:兵頭正俊氏」

2014/5/13 晴耕雨読より転載
 
『美味しんぼ』は、雁屋哲の自己表現。監視社会がとうとう漫画の内容にまで干渉して変えようと動き始めた。これでまた、日本が世界からバカにされる材料がひとつ増えた。もはや福島はタブーだね。権力の失政を、「福島安全神話」でごまかし、国民を犠牲にするわけだ。

漫画も小説も、せっかく書くなら真実しか書けない。虚構を通じて嘘に行くなら、筆を折らなければならない。『美味しんぼ』の雁屋哲も、そこで福島を書いた。おバカたちは、これは信念の人と見て、本人には行かずに出版社をいじめる。この構造が日本中に蔓延している。

『美味しんぼ』問題。出版社に抗議などするんじゃない。雁屋哲の自己表現として批判したらいいのだ。批判できなかったら、読まなかったらいい。ただ、騒げば騒ぐほど雑誌は売れる。「風評」とやらは広がる。
これが資本主義の原則だ。それくらい知った上で騒ぐがいい。
 
田村厚生労働大臣が、年金支給開始繰り下げで、「75歳程度まで拡大検討」と。これなら1円も受け取らずに死ぬ人がたくさん出てくる。もはや個人的にため込んで、定年退職後に使った方が利口である。

それにしても2年間は選挙がないために、自民党は悪政の限りを尽くすつもりだ。結局、自民党に投票した人びとは、自分で自分の首を絞めることになった。票は99%から、当選後に尽くすのは1%のため。これが自・公の与党に、「民・みんな・維新」ら自民党補完勢力の正体である。日本の年金は、官僚と自民党、外国金融マフィアへの献金なのである。これから年金は株に投資され、大損することは目に見えている。

1%は、税金を使い込んだが勝ち。99%は、早く死んだが勝ち。これが日本の政治だ。


集団的自衛権のアンケートで、「必要最小限の範囲で使えるようにすべきだ」との「限定容認論」は、悪質な引っかけである。これの逆は、「必要最小限でも使うべきではない」となる。つまり賛成せざるをえないように誘導して、時間とともに最大限に使ってゆくモチーフのアンケートだ。
下村博文文部科学相が会長の、人格教育の重要性を訴える超党派の「人格教育向上議員連盟(仮称)が、)が6月上旬にも発足する。もっとも人格のない政界が、「人格教育向上」を目論むのは、奴隷意識の向上にほかならない。端的にいうと、支配層のために、上官の命令で敵に突撃する「人格」である。

武田邦彦が計算したのは三重県のデータ。201541日になると、三重県には住めなくなる。関西がダメになるということは、日本がほぼ住めなくなる、ということ。 http://bit.ly/1lnk0qF日本に原発を持ち込んだのは自民党。

安全神話を振りまいて、対策を放置してきたのも自民党。それで、国民の怒りが向かってくるのを怖れている。それが根本にあるな。外部(直下型大地震やオリンピック、尖閣)に国民の関心を向けようと必死。
かれらの反日(反国民)のお陰で日本は滅びそうだ。
 
 


転載元: 真実の報道

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/654-2b394f77

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん