2015/11/09

加工肉食べるとがんになる、どこまで気をつければ良いのか?

ID:tona5u
先月 WHOの国際がん研究機関がら
ソーセージやハムなどの加工肉や赤身の肉が
「おそらく」がんを引き起こすと発表してから

世界中が大慌てで
自国の畜産業は 安全だとか苦しい言い訳していました。
他にも たくさん あるようです。
いかに 世界中に恐怖が轟いたか分かった気がします。
・・・!?
日本の原発事故で世界中に放射能汚染水を拡散させている事実

大したことないと 言っているのと同じなんですよね。

日本では副大臣が、打ち消しの言い訳はないかと大騒ぎしましたね。

業界に都合が悪いからか、 マスメディアなども騒ぎませんね。

このブログでは数年前から、加工肉や赤肉は発がん性があると記載してきました。

だけど・・

赤肉は食べないと 長生きしないなどと 健康に役立つことも
間違いありません。

では どの程度 注意したら良いのか・・!?
迷いますもんね。

WHOの国際がん研究機関発表後に もろもろな記事が出ました。
分かりやす 下記がありました。
肉の消費量によって発がん性リスクは高まる。赤身肉、そして特に加工肉の消費量について警鐘を鳴らすうえで、これ以上タイミングを遅らせるのは賢明ではなかったはずだ。WHOが推奨することは、野菜や全粒穀物をより多く摂取し、赤身肉や加工肉の消費を減らすこと。なぜなら食物繊維の摂取は、がんの予防に繋がるのだから。
赤肉も食べましょう。
野菜や 食物繊維と 同時に食べれば良いと書いてありますが・・!?

ナゼ・・
野菜が良いか 理屈を知らないと・・

直ぐに 記憶から消えるものです。

以前書いた記事ですが 参照してください。


日本人の2人に1人がガンになっています。 3人に1人はガンで亡くなります。
洋風グルメ嗜好増加で数年後には大腸ガンが一位になるそうですよ!洋風グルメは控えた方がイイヨね?


動物性脂肪と蛋白の食べ過ぎで・・食物繊維の不足だそうです。
早期治療なら百%治ります。  年に一度は便検査を・・40%は分かる。
1000人ので50人~60人が陽性 そのうち大腸ガンは1~2人とは・・

動物性脂肪の摂取が増え分解、吸収する胆汁酸が分泌が増え。
胆汁酸が発ガン物質で腸粘膜に長く触れるとガンになるそうです。
(いつだったかWEDGEで見かけた記事にこんなのが在りましたのでお知らせしまた。)

肉食な慣れた欧米人とは体の構造が違うのですよね。
日本人のほうが小腸が6~7M大腸は1.5~2Mと長い!
長いトンネルをグニャグニャ動いて便が押されれば腸粘膜に擦りつくでしょ?
野菜をたくさん食べて、肉が食物繊維で腸粘膜に触れ難くして、食物繊維で流れ易くしましょうですって

肉を食べないとスタミナが付かないのでは?
世界新記録取り続けた水泳のマレー・ローズは菜食主義者だそうです。
人力車を引く人なんか、ご飯ばかり食べてる人の方が
非常に耐久力あったそうですよ。

スポーツも少し昔は、肉、縁起かつぎ朝からカツ?いつの間にか 
今は炭水化物がエネルギーが出るんだって?飯、バナナでしょう?

右の動画は 記事とは関係ありません。
鹿屋市での医療講演を公開されたもを参照させて頂きました。

大腸ガンとは関係ありませんが
人より体温の高い牛、豚、鶏は血液の流れを悪くする。 人より体温の低い魚脂は、血液はサラサラだそうです。





食べてはいけない!本当は危険な食べ物 発がん性物質 添加物 水銀 糖



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント