2015/11/11

地中海食の健康効果再確認の結果ニコニコ

地中海食は 健康食品で長寿食で有名ですね。
・・!?

確か 世界一のアンチエイジング食品とか・・
ご飯前で 記事を急いでますので 確認は後でします。

他にも スタイルの良いモデルさんの美容や
 ダイエットにも良いとか・・

でも
最近は 従来の常識をくつがえす 研究結果も増えてきました。

地球温暖化で 南氷洋などの氷が溶けるという報道は 実は 反対に氷が増えていたとNASAが確認の写真を
発表しましたね。

あれこれと 常識が変わると

世界一の長生き食品の地中海食は 本当かなと
疑いますよね。

ご安心下さい。

 コロンビア大学で 下記のテストで確認されました。 
ID:tona5u
健常な認知力を持つ人1393人(この研究中に275人が軽度認知障害になった)、軽度認知障害の人482人(この研究中に106人がアルツハイマー病になった)が参加し、研究はおよそ5年間続いた。その結果、健常な認知力を持つ人が地中海食に忠実に従うと、軽度認知障害になるリスクが低下し、軽度認知障害の人が地中海食に忠実に従った場合も、軽度認知障害からアルツハイマー病へと悪化するリスクが低下することがわかった。 脳を健康にするという「地中海食」は本当に効果があるか | カルチャー&ライフ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
地中海食の 野菜、フルーツ、シリアル、オリーブオイル、乳製品、肉、飽和脂肪酸は少なく、魚は適度に食べ、適量のアルコールを定期的に食べていれば、
安心ですね。

私も オリーブオイルやナッツなど 食べますが・・

市販のオリーブオイルは 偽物の方が 圧倒的に多いとか・・・
健康に良いと 思っていたのに
かえって悪くなることもあります。

下を 見て下さい。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント