脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

人材派遣会社のお手盛り政策


 
成長戦略という名のシロアリ・ハイエナ利権温床
http:// uekusak .cocolo g-nifty .com/bl og/2014 /06/pos t-d8bc. html

NPJ(News for the People in Japan)
http:// www.new s-pj.ne t/

サイトの「NPJオススメ論評」に

政商納言・竹中平蔵の「ぱそな儲かりていとをかし」

【渡辺輝人】2014.06.06
http:// nabeter u.seesa a.net/a rticle/ 3988485 08.html

が紹介されている。

【政商】 (せいしょう)政府や政治家と特殊な関係をもって、利権を得ている商人。

【納言】 (なごん)大納言・中納言・少納言の総称。ものもうすつかさ。のうごん。

と言葉を説明したうえで、

提案

2 政商であり、政府の審議会委員でもある竹中平蔵を「政商納言」と呼ぼう。

とあった。

竹中平蔵氏については、ジャン―ナリストの佐々木実氏が

『市場と経済』(講談社)

http:// goo.gl/ dSRnn9

という、渾身の力作を出版され、第45回大宅壮一ノンフィクション賞、第12回新潮ドキュメント賞を受賞されている。

竹中平蔵氏による「りそな銀行」不正処理に関する重要事実の多くも、佐々木氏の丹念な取材によって明らかにされたものだ。

竹中平蔵氏の実像に迫る快著である。

本題に戻るが、上記の

「政商納言・竹中平蔵の「ぱそな儲かりていとをかし」」

に、

「その他人材会社のお手盛り政策」

として、重要記事が紹介されている。

日刊ゲンダイ:竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金
http:// www.nik kan-gen dai.com /articl es/view /news/1 50691

Business Journal:
安倍政権の女性登用推進、発注先に政府関係者の関連企業が複数 麻生、竹中…新たな利権
http:// biz-jou rnal.jp /2014/0 6/post_ 5030.ht ml

日本財政を考察する際に、見落とせない記事である。

日刊ゲンダイ記事は、今年3月から大幅拡充された「労働移動支援助成金」2億円から一気に300億円に増え、この巨額の税金が、人材サービス業の パソナ などに流れ込むことを伝えたもの。

Business Journal記事は、主婦をインターンとして受け入れた中小企業に対し、国が5000~7000円の技能修得支援助成金を払うという「中小企業新戦力発掘プロジェクト」を伝えるものだ。
 
育児などで一度退職した女性の再就職を支援する事業とされている。

いずれも、パソナなどの人材派遣企業に税金が投入される政府事業である。

小泉政権、安倍政権が推進する経済政策の基本は、

市場原理、規制撤廃、小さな政府、民営化

である。

これらを基本とする経済政策体系は「ワシントン・コンセンサス」と呼ばれることがある。

1989年に経済学者ウィリアムソンが命名したもので、世銀、IMF、米財務省、FRBなどの本拠地が置かれ、グローバルハゲタカ資本の総本山であるワシントンを中心に立案された経済版の世界支配戦略のことである。

安倍政権の経済政策は小泉政権の完全なる焼き直しで、このワシントン・コンセンサスによる指令に基づいて実行されているものと考えられる。

ここで見落としてならないのは、この政策体系が、新種の巨大利権を生み出す点である。

規制撤廃、小さな政府、民営化は、実は新たな利権を生み出す。

日本の経済政策に、こうした新種の巨大利権が生み出されていることを、私たちは見落としてならないのだ。

竹中平蔵氏は現在パソナの会長に就任している。
 
この竹中氏が政府の産業競争力会議に潜り込み、労働規制の撤廃や、労働移動ビジネスへの税金投入を誘導しているのである。

パソナの会長は南部靖之氏。
 
パソナの「迎賓館」と呼ばれているのが「仁風林」で、麻薬事件で検挙された飛鳥氏が栩内香澄美氏と出会ったのは、この「仁風林」であると報じられている。

規制撤廃、小さな政府、民営化などの言葉の響きは、クリーンなイメージを生みやすいが、現実は正反対である。

郵政民営化で繰り広げられているのは、日本郵政の資産を活用した巨大利権の創出である。

かんぽの宿の不正払下げ未遂事案に見られるように、民営化の美名の下に、巨大な悪事が進行するものなのである。

そして、いま、安倍政権が推進する労働規制緩和の諸施策も、こうした利権がどろどろと渦巻くものである。

財政危機が叫ばれるなか、国民資産が特定のシロアリやハイエナ政商に食い荒らされることを防がねばならない。
 
 

 
 
竹中平蔵が作ったパソナ丸儲け"税金300億円助成金"
http://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/12233630.html
 
タニマチの利益になるように政治を捻じ曲げるのは、受益者として当然ですよね、竹中平蔵さん。
 
なにしろ、仁風林ではカネ・シャブ・女でお世話になっていますからね。
 
当然です。 

 
竹中平蔵が作ったパソナ丸儲け"税金300億円助成金"
http://www.youtube.com/watch?v=WQ_q2kI8QFk
 
 
ということで、パソナの南部さんは「何があっても摘発されない」保険を手に入れていますので安心です。
 
なにしろ、南部さんの接待場には、…安倍、森、前原と政界の朝鮮・ホモ・創価人脈がうようよ。
 
当然、裏で手を廻してもみ消し。
 
しかも、南部さんも若いころから創価学会員。
 
創価の裏舞台ももみ消しに必死に動きます。
 
ASKA一人が捕まって消火。
 
メディアも一斉にASKA事件を報道止め。
 
ASKAさんの「俺は安倍さんを知っているから捕まらないよ」は甘かったようです。
 
世の中の本当の構造がまるわかりです。
 
楽しいですね。
 


転載元: きなこのブログ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/573-e6b40463

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん