Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

「上海福喜食品」米国に本社をおく大手食品加工会社「OSIグループ」が不正に走った理由

category - アメリカの政治
2014/ 07/ 28
                 
「上海福喜食品」は、米国に本社をおく大手食品加工会社「OSIグループ」の中国現地法人で、OSIグループは21日の段階で責任を認め、謝罪声明を出していた。だが、産経新聞と読売新聞は23日付朝刊で、米国の食品加工会社の現地法人であることに全く触れずに報じており、純粋な中国の会社で起きた不祥事との誤った印象を与えるおそれがある。

中国食品は危険?上海の期限切れ肉は米国系企業と伝えず報道して悪い?世界統一基準なしのグローバルが悪い「組織ぐるみ」親会社トップが謝罪
確かに
中国の食品からの不良品は多いような報道ですが
中国からの輸入量が断然多いためで 特別不良が多いのではないのです。

むしろ アメリがが最も悪く 中国は安全と言えます。

アメリカ  0,81
ベトナム  0,74
タイ    0,71
台湾    0,60
韓国    0,45
アジア   0,41
中国    0,22


何ででしょうね・・・
人口が日本より10倍も多いから・・

良いことも 悪いことも 10倍あって普通ですよね。

中国で反日デモでもあれば・・
中国の悪いとこばかり探して報道する・・

なにしろ 悪いことが10倍ありますから 一言いわれたら 10倍悪口言えます。

日本のマスメディアは中国の悪口書けば・・当然売れます。
10倍も書け 儲かってしかたない・・

でも・・
マスメディアも 常識わきまえ あまり批判書かない クリテーペーパと言われるとこともありますね。
クリテーペーパほど 公平で 権力を監視してチェックしますから 

政権には都合が悪いから・・嫌われますけど・・ 

・・どこでしたかね。・・?最近物忘れがひどくてすみませんね。

今回の「上海福喜食品」問題は あまりにも 中国はダメだと印象づけたいような記事が多すぎると
思います。  

即 中国が悪いと言い出す人は・・それだけ・・コントロールされてる!?言わぬが花・・?

記事を書くなら 100パーセント出資はアメリカですから完全支配者のアメリカの親会社を叩くべきでした。

つまり

中国食品が悪いと書かないで アメリカ親会社が悪いと・・

中国では 下のように 外資の グローバル企業が アメリカでも中国でも同じ安全基準を作らないのが
悪いと言っています。

中国の期限切れ肉、現地では「外資たたき」批判報道続

言っときますけどね。
反日でも
中国好きでもありません

事実だけ 偏りのない報道をすべきだと思うのです。












中国の食問題・権力者には特別食品 / 庶民は毒入り食品で我慢せよ 他中国産食品保管



大手企業が下水油3万2000トンを販売手作り下水油食卓 他中国下水油



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。