Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

正社員も非正規も同一労働同一賃金に・・? 非正規雇用が良いのか?弊害と比較して考えて見ましょうね。

category - 貧困
2014/ 08/ 20
                 
正規雇用は過剰に守られています。1970年代に東京高裁の判例で「整理解雇の4要件」(※注)が示されました。しかし現実にはこの4要件を満たすことはかなり難しい。だから会社が苦しくなっても、潰れるまで正社員を解雇できない。だから正社員を増やすことができない。非正規社員をたくさん雇わざるを得ないのです。
 

役所を支える非正規労働者 5割超える自治体もあるそうです。

正規職員とほぼ同じ仕事をしながら、短期の契約を繰り返し、失業の恐怖と低賃金は辛いだろうと思います。

竹中氏が言われるように、正規も非正規も待遇が同じなら良いと思います。

・・が、 

正規も非正規も低賃金にし、コスト安にして投資家だけが儲けるという、世界最大級の投資銀行ゴールドマンなど、ユダヤ金融資本の都合の良い日本に改造するための作戦に思えてなりません。 

日本の政治 特に経済は アメリカからの年次改革要望書に沿って・・法律が変えられてきました。 

コンビニでビールが買えるのもアメリカの要望で・・

 噂によると 裏事情を知り尽くした小沢議員が野党になると・・あらゆる疑惑が出てきて?作り出し?ネットやマスメディアが騒ぎ出し? 裁判が続きましたが・・無罪。

そして、今は元首相で元自民党の鳩山氏も・・・? 封じられて・・?

 アメリカの都合の良い政治がなされてきました。

詳しくは下を押してください。  

皆さんは どう思いますか?














【竹中平蔵】"日本版オランダ革命"に取り組め/同一労働同一賃金

下のようなオランダを目指すのですね。 









反対のような情報




私の過去の記事




正社員と非正規とは格段に待遇・・悪いし・・
正社員からの差別は辛いですよね・・


今日ニュース
労働者派遣法の見直しをするそうですから・・
弱者の派遣を助けるのかと思えば・・

全ての職種で無期限にするそうです。
生涯ずっと派遣のままになってしまいますね。




正社員、派遣社員、アルバイト・・差別をやめて
仕事を分け合うワークシェアリングなら・・
弁護士だって 警官だってパートで同じ時給なら・・
幸せな人が増えますよね。



日本の労働法制の不公平!解雇は格差是正に正社員制度を無くす! 他 雇用



非正規比率は36.2%と過去最大 経済格差は少子化・・自殺!止まりませんね

企業内労組が経営側の問題を覆い隠す経営と労組のゆがんだ関係 御用組合民主主義は茶番

日本の雇用!退職届を出してしまっても,後からその効力を争うことができます。

就職難の問題

「追い出し部屋」への異動を命じた会社に、裁判所は賠償を命じた「追い出し部屋情報収集




























関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。