2015/11/22

快適な終の棲家としての刑務所暮らしはいかがですか

高齢者の犯罪が 増えてきましたね。
・・・・!?
ID:tona5u
昭和22年から 26年に最もたくさん生まれた団塊世代が
高齢者になったのですから 年齢比から見れば

お年寄りが悪い訳ではありません。

グローバル経済が進み
賃金の少ない 途上国に企業が出て行けば

賃金が上がるのは 途上国だけで
日本国内は低賃金ばかりに成りましたね。

正社員 正職員で定年になれば それなりの蓄えは有るでしょうが

定年後だって公務員なら天下り
正社員なら 嘱託で 高給取りで 非正規との差は有り過ぎます。

非正規で お年寄りになる人は 年金が少なく生活は苦しいでしょうね。

生涯現役で働き続ければ良いのですが
老齢化で 病になれば 生活保護で食べていけますか?

自営者だって倒産して自己破産や夜逃げでもしたら
ホームレスしか生きる道のない人も多いですよね。

食べるものもなければ ・・
私だって 食べるものがなければ万引もするでしょう。

「万引きしました。刑務所に入れてください。 」
と警察に申し出ても、相手にしないおまわりさんがいました。



万引きを自首したのに捜査しなかったとして、(中略)警部補と巡査部長を停職などの懲戒処分(中略)「事件処理が面倒だった」(中略)ホームセンターで万引きした包丁(2700円相当)を持った男(65)=詐欺罪で収監中=が交番を訪れ、「万引きしてきた。お金がなくて飯が食えないので、留置場に入れてほしい」と(中略)警部補は巡査部長に命じて、「近くに落ちていた」とホームセンターに包丁を返させ、男を生活拠点のあった大阪市内まで警察車両で送らせていた。男は翌12日、逮捕される目的でタクシーに無賃乗車し、和歌山県警が詐欺容疑で現行犯逮捕。

せっかく 万引きと タクシーに無賃乗車したのに
刑務所どころか 留置場にも入れなかったそうです。

入れてやって 飯でも食べさせれば良いのにね。


刑務所は食べるのにことかきませんよね
お年寄りが 入りたくて意図的に犯罪を犯すそうです。

所内は 老々介護で繁盛しているそうです・・?

娑婆のいじめの多い民間介護施設で 虐待や殺させるニュースもありましたね。
ごく普通の施設でも 老衰 認知症になれば 侮蔑など苦しみはあるでしょう。

自殺だってね・・


その点 刑務所なら 監視付きですから 当然 安全ですよね。

規則正しい生活
バランスの取れた食生活で健康で長生きします。

・・・楽しみないなら長生きしても意味がない・・!?

最近は、娯楽だって

普通の独身の暮らしよりも・・?
刑務所が快適ではないでしょうかね。

刑務官は介護資格も・・ 安心して
終(つい)の棲家として過ごせそうですね。

よし 私も 刑務所行こうかしら・・!?





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント