脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



株価 最高値更新!?格差をめぐる議論や抗議が欧米で盛んでも、日本だけが独り静かです。格差放置は働けない人を増やし国は破綻します。



株高で・・
資産が増えているらしい・・

このブログの訪問者のほとんどの方は中高年のおじさんおばさん・・・と思う?
通帳見てはニンマリしているけど・・ 口に出さない人が多いのですよ・・


 ビル・ゲイツのようなとてつもない金持ちは少ないけど・

今のニュース

孫さんは特別として・・
日本の富裕層の厚さは世界で二番・・人口比なら世界一の金持ちの多い国?

そこそこの金持ちが
東京に多いのですね・・
普通のサラリーマン風の家庭に住んでいて金持ちぶらない・・

貯めたお金が・・?  家庭の金融資産は前年比2.7%増の1645兆円ですって・・
誰ですか 大騒ぎで 国債赤字で日本は破綻すると・・報道してたのは・・都合よく政治家が世論操作してたのですかね?

家庭だけで 
1645兆持っていて 金融機関に預ける 預けた金で1000兆ほど国債を買う・・
余りますね。 企業だって保有金溜め込んで 外国の企業買っていますから。

日本は金持ちですよね。


 金儲けのため・・
企業は 正社員を減らし・・ブラック企業が増え  人件費削り
儲けて 配当を増やします。

配当で儲けても
お金を使わないから・・

  景気引き下げへ 
実質GDPマイナス1.7%、年率換算でマイナス6.8%。
衝撃的なマイナス成長
個人消費が落ち込みましたね。

94年以降、最も消費を減らした
安倍内閣は表彰に価しますね?

しっかりと 儲ける・・?

儲けた親から
遺産で・・一人っ子が多いから両家から二倍も・・・さらに・・ 
結婚難で子供の居ない伯父さん おばさんからも貰える


生まれながらの 金持ちの子と
産まれながらに、貧乏な子供たちとの格差は著しい・・

日本の子供の貧困は 先進国で最下位・・
貧乏まで 遺産を引き継ぎ・・

経済格差は・・身分制度のように引き継がれます。

・・・・? 金持ちの子は働かなくても配当で・・
貧乏な子は 学校にも行けず・・

総じて 勉強しない できない 働けない大人になります。
日本の未来は・・外国の食いものになります。

嫁を養うに足りる賃金を受け取っていない非正規の多い日本ですから・・
正社員でも解雇が容易いですから結婚も子供も諦めるしかない・・?

解雇失業でいきなり子供まで・・子供の貧乏対策はなら、ここにメスを入れるべきです。

今NHKのテレビで女性管理職を増やそうとの番組があっていますが・・
個人的には女性は専業主婦でいてほしい・・?

少子化加速・・破綻に向かいまっしぐらが・・
日本の紛れもない実情ですね。

下記を 読んでください。

格差をめぐる議論や抗議が欧米で盛んです。現状への不満から極右勢力が伸長、格差論議に一石を投じる本がブームに。日本だけが独り静かです。 欧州と日本を行き来している経済協力開発機構(OECD)の玉木林太郎事務次長兼チーフエコノミストは首をひねります。 「欧州ではいかにして格差を縮小するか日々問われているが、日本では成長論ばかり。対岸の火事ではなく、もっと格差の問題に声を上げるべきではないか」

日本は 世界の常識から外れています。

結婚難や少
子化対策をしましょうと言いながら・・
財界から献金再献上を受けて更に 
格差促しますもんね。


格差を野ばなしにしていたら
日本は確実に破滅します。















をする?



























関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/462-9b63f183

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

