2015/11/26

空前絶後の大スター原節子さんを悼んで 画面一杯のスライドショー 映像写真豊富に・・

原節子さんは 容姿の美しさばかりでなく・・控え目な気品のある、
日本女性の鏡みたいな方でしたね。 

小津安二郎『東京物語』では
義父の笠智衆に対して言う「私、ずるいんです」と とか

なんとか・・?の映画では
上流階級の身なりだった女性が 土に汚れて農作業する 

その辺でも 出会うかもしれない おばさんに見えるのが・・
親しみやすい 魅力でした。

楽しませていただきありがとございました。

ご冥福をお祈りします。

ID:tona5u






原節子さんの両親は会田藤之助・ミナという名前で、いずれも日本人です。会田家は代々東京・日本橋で問屋を営んでおり、外国人の血が入っていたという話は聞きません。
原節子引退は、兄の事故死が背景か





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント