Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ふるさとほもう秋・・いいもんだな故郷・・懐かしい歌を集めました。 あなたのふるさとどこですか?

category - ニュース
2014/ 10/ 10
                 

ふるさとはもう秋・・
幼なじみは如何してるのかな・・

時々電話します。
孫が来た 孫が帰ったら なおうれしい・・!?

先に亡くした夫のお墓に 先に・・だょ・・お花があげてあったのよ! 
悔しく 墓石とケンカしてきました。・・?

重ねる年の数だけ・
良いことも 良くないことも増えてきますね。








熊本のハンセン差別で苦しまれた方たちのカラオケ大会の新聞記事がありましので
引用させていただきました。

子供頃・・市電車に乗ると必ず手を洗えと・・・

・・・ハンセン病がうつるゾと・・厳しく躾けられました。
国民総差別の生き地獄だった・・申し訳ない気持ちで胸が詰まります。

私など 比べようもないほど ふるさとへの思いは強いばずですね・・・
「故郷の廃家」「旅愁」「故郷を離るる歌」を選曲されています・・・

涙で 書ききれるものではありません・・・

幼いころ、国の強制隔離政策で離れざるを得なかった古里を思い、「故郷の廃家」「旅愁」「故郷を離るる歌」を選曲。3人が「さらば、ふるさと、さらば」と歌い上げると、会場では涙を流す姿も見られた。




関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
