Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

富の格差は過去約100年で最大=イエレン議長 富裕層の富が著しく増大し大半の所得層は生活水準が低迷

category - 貧困
2014/ 10/ 18
                 
富裕層の所得や富が著しく増大・・・
大半の所得層では生活水準が低迷・・・
所得と富の格差は過去約100年で最大


僅かな勝者が天文学的な富を吸い上げる・・
その分 大半低所得者と貧困者になる・・ほとんどの人は知っていますが、
米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長さんが憂慮認識だなんて記事みますと・・
ため息つくばかりでございます。

・・・!? ご訪問の皆様は 
金は有りあまり・・ひまで 退屈で・・ブログで自慢話書いてますという方ばっかりですもんね?

・・それに比べ アタシなんぞ・・
なぁ;に 愚痴ることないですよね。

大半の低迷所得層で・・大勢のほうが遊び仲間が多くてたのしいですもんね・・
お金もちは遊んでやんないよ・・?

貧乏で良かったなぁ・・







ここがヘンだよ日本人・正社員と非正規社員の格差があまりにも大。非正規社員57%「自活できず」

スエーデン高福祉高給・高負担?貧困格差少だから不平なし【育児】休暇中も収入の9割支給

世界一幸福なデンマーク 勤続年数に関係なく「平等」格差と貧困がない・教育医療費無し・肩書気にしない

結婚しない、できない経済格差

勤続10年なのに手取り13万円」…正社員との「格差是正」を求め、東京メトロの契約社員が提訴

格差拡大は!終身雇用にある!役職定年!非正規雇・過労死も正社員の待遇を守るため


貧困と格差は別物 湯浅 誠 他


派遣法改正で本当に正社員の仕事はなくなる?非正規増えベースアップで賃金格差拡大へ

現実世界のヒーローたち。「正しい」というのはかなりいい加減?格差は正義に反する。

宮内義彦"格差は認めなきゃいけない"「経営トップとして34年、電撃退任の真相」他平成の政商



日本、格差の拡大に目を向けるべき=玉木OECD事務次長


アメリカの「スーパーリッチ」が世界の所得格差を拡大させる 0.1%の最富裕層が世界の富を独占
アメリカの富の格差拡大、過去100年で最大=イエレン議長

格差是正目指す 台湾 高額所得者や銀行などに増税、 台湾の富裕税




格差社会訂正は大戦でした。特権階級の富が霧散したのです。他経済格差




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
