脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

健康に貢献するもの(笑)

 
am5:25 焼けてきました 

 
私の散歩姿?(笑) 

 
海も綺麗です 

 
海に写り込み綺麗です 

 
こんな雲にも遇います 

 
ヒラメが届きました

2,4kgの大物で~す 
うろこも大きいですね 

 
黒ニンニクは炊飯ジャーで作ります 

 
二週間掛かります 

 
蒸し焼き?熟成できました 

 
黒ニンニクを一房づつバラします 

 
炊飯ジャーが作ってくれますから私の仕事はこれだけ(笑) 

 
中が黒いのはお分かりですね 

 
このようにして保存です 

 
黒ニンニクの皮はお茶に 

健康五茶(生姜・ニガウリ・ウコン・玉葱の皮・黒ニンニクの皮)となります 
 
 
 
             Marinduqueから おはようございます(^^)。
 
 
 
   朝焼けです。
   綺麗です、散歩が楽しくなります。
   歩きながら綺麗な~素敵ね!などと一人ごちて楽しんで。。。
   空に海に山に・・・全てに感謝
   ありがとう!幸せというのです(爆笑)。
   歩きながら「Thanks Marinduque・I am god! I can do it! I am happy」
   私の呪文です(^^)。
 
   こんな景色が脳に刺激をくれる、、、それは当然ですが
   美味しい物を頂き体に良い物を年中摂取できる…素晴らしい!
   そうなのです、ここは体に良いとされる物が安く手に入ります。
 
   今年の3月でした、Wakaさんに頂いた黒ニンニク…美味しかった。
   調べると素晴らしい物だと知りました。
   作る方法も教えて頂きました、早速地のニンニクで作りました。
   その折はニンニクがなぜか高騰通常は1kgP80なのにP300に
   それでも作ってみようと試しました(^^)でも小さい小粒です。
   ですが思い出しました!一つは同じ小さくても大きくても成分に
   変わりはないのです、自分に言い聞かせOKを出しました(笑)。
   そしてみんなで食べ始めました。
 
   他の方はどうなのかは存じませんが私は自分の体の変調に、、、
   悪い方じゃございませんよ(爆笑)。
   解るのです、少し気になっていたことが改善されてます。
   嬉しいです、Wakaさんに感謝です。
   年々歳を重ねます、少しづつ体も衰えて来るのは当たり前でしょ
   素晴らしい景色や美味しい食事そして健康食品で改善されると
   知りました(笑)。
 
我が家では色んな工夫が為されてます、何が効いたか?は定かではないかも知れません(爆笑)。
以前にも載せたことがございます、健康三茶が今では健康五茶です(^^)
それも一役かってるでしょうし…ですが私は黒ニンニクは欠かせないと感じているのです。
 
 
   少しでも大きな粒のニンニクを買い求めつくります。
   二週間掛かりますが熟成発酵され甘い黒ニンニクに変身です 。
    Wさんにはお越しに成られた時から食べて頂いております。
   そしてココナツバージンオイルも、、、
   素晴らしい自然の中で楽しく過ごし「愛」ある仲間に見守られてる
   良くは成っても悪くは成らないと信じます(^^)。  
 
   届いたヒラメは煮付けや刺身・握り寿司に変わります。
   美味しく頂き感謝です「最近は今日も美味しかった!」が食後の言葉
   R子さんといつも言います(笑)。
   料理人のVeniceさんへの言葉です。
   最近は工夫が加わり少しづつレパートリーが増えている様に感じます   有り難いで~す、感謝が届くのでしょう。。。
 
   昨日はお昼は握り寿司(マヤマヤ・ヒラメ・イカ)赤だし汁
   夜はおでんでした、美味しくみんなが笑顔でした。
   「美味しいね、今日のおでんは本当に美味しい!」
   「Veniceは料理が上手になったわね」R子さんが言ってくれました。 
   そうです!相乗効果が出るようです。
   益々彼女に感謝いたしましょう!(笑)美味しい食事は健康の元です。        
   笑顔と美味しい料理でみんなが健康 良いですね!   
 
 
 今はニンニク1kgP100で落ち着いてくれてます。
 先日5kgを黒ニンニクに致しました、お越しのゲストにも食べて頂きたいから。。。
 
 
               今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょう!!
         
 
 
           Marinduqueから I love you!!

 
 
 
        ミユキハウスのホームページです。
    下記、リンクから、お入り下さい。
     http://www.mamamiyuki.net/  
 
 
 
 
            


転載元: フィリピン移住・マリンドゥケの恵に抱かれて

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/436-4c739f9a

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん