脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

スポンサーサイト


山崎シングルモルト・シェリーカスク2013が世界最高 。マッサンのヒロインの米女優シャーロ­ット・ケイト・フォックス外国特派員協会で会見動画・朝ドラ終了後


山崎、世界最高のウイスキーに選出評価遅すぎたくらい
 「マッサン」の重要舞台の山崎です。

ここに?詳しくまとめました。字を押してくださいね。



なるほどね・・

欧米で生まれた 車や電気製品も日本が追い抜きました。
アメリカの電気企業もつぶれていきました。


日本から安い製品が来れば、仕事が無くなると?
アメリカ人が悔しいと日本車を ハンマーで叩き壊しす写真が報じられました。

日本に宣戦布告すべきと日米関係は悪化していきました。

それでも・・日本のマスメディアは新聞の隅に小さく記載しただけでした。
日本人の多くの人は 日本製品を買ってくれる良い国だと言って 圧倒的な親米派ばかりでした。

日本人はアメリカが好きだから、アメリカの事は何でも知っている・・
なのに アメリカ人の親日派 は少なく・・日本に関する知識がまるでない・・?今もかな?

安い車を売ってアメリカ人は喜んでいると日本人は思っているのに
アメリカは日本人憎しで、本気で戦争仕掛ける気でした。

日本のマスメディアは本当の事を書けないからですね。



日本製品が欧米を追い抜くと聞けば・・

我が国は凄い
日本人は優秀だと諸手を挙げて喜ぶ方は 
 まぁ・・あんまり私は好きじゃ無いと書いておきます。

その理由を下に書きますと・・・

追い抜いた

イギリスなどは階級社会だから、労働者階級のブルカラーは頑張って偉くなろうとは思わない。
欧米の企業は、職場教育をしない。

もし 仕事を教えて 自分より仕事ができるようになれば・・
自分が首になりまからね。

先輩も上司も教えないから・・偉くなる為 短大 大学にに入って資格をとり 再度仕事つきます。
勤続年数や定期昇給もありませんから簡単に退社して、再入社かな・・

 ・・工場の流れ作業なら、隣がどんなに忙しくても 手伝わない。
担当の仕事しかしないから。 

日本なら入社した途端 社員教育、上司、先輩の教えで長くいるほど多く仕事を覚えます。
ラインなら 隣が忙しいなら 隣の仕事もできますから手伝います。

だから・・ムリ ムダがなく能率向上し安い製品が出来ます。
創意工夫で新人から製品開発もして良い製品をつくります。

新人の創意工夫からでも・・
特許出願も・・日本は断トツの特許数は世界一でした。


でも・・今の日本 社員が少なく・・非正規が増えています。
良い 創意工夫も減ります、特許もね  

正社員が減るだけ日本は  負ける?とでも書いておきます。



今 ウイスキー飲みながら・・・
舐めながら 記載しています。

いかん。。 字が二重に見えてきました
もう・・書けません・・



NHK連続テレビ小説「マッサン」 
 http://www.nhk.or.jp/massan/index.html






関連リンク集


















関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/430-a3f90256

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

