脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



羽生結弦選手への過度の美化を恐れる・・ある兄妹の現在と過去の涙を誘うお話です。

NHK杯男子 村上が初優勝 羽生は4位 NHKニュース




両親を亡くし、泣いてばかりいる幼い妹をなぐさめるために、
兄が血だらけになってキックボクサーで稼ぎました。

大人になり、兄は怪我の後遺症で不自由な体になり、
妹夫婦が面倒見てますが、夫が生活が苦しいから施設に送るべだと言います。
妹が回想し・・

 羽生選手、どこまで回復してるのか心配です。
選手生活を全うしても・・

後遺症が心配です。

お年寄りに、なれば 身体のあちこちと痛みがでます。
若いころの、過労、交通事故、スポーツなどでその時は治ったと思ったものが・・

痛み出します。
よく・・お年寄りが温泉が好きだと言う方がいるでしょう。
その訳は・・

お湯の中では痛みから解放されるから・・気持ちがいい
痛みから解放されるひと時は・・何もかも忘れる・・

この世の苦しみも忘れさせる、
この世の極楽ではないかと思うのです。



作家の吉川潮氏はこう話す。

「日本という国はいまだに戦時中の特攻精神というか、傷つきながら戦うことを美とする気質がある。
・・・筋書きをつくって強引に盛り上げようとする。周囲が意図的に羽生君に『休む』と言えない空気をつくっている。・・・周りの大人が将来有望な選手を犠牲・・・・期待に応えようとする羽生君も見ていて痛々しい」



驚きましたね。

スケートやり始めたころ・・
転んだ時 リンクについた手の指を 
刃物のような靴で切断されはしないかと恐れていました。

今人気のサッカー 頭を打ち不自由な体になったとの記事を 度々目にしています。
野球ではデッドボールとかありますね。


スポーツをやっている以上怪我は付きものです。


羽生選手の怪我で・・
子供たちに スケートを止めさせる親が出てきませんかね。

世界中の人気者・・
世界中で演技を楽しみにしている人たちがいます。

後遺症で 辞めることがないように念じています。


前回の記事とダブりますが時間がありません。
悪しからず。


羽生の危険な決意に美辞麗句の日本を危惧する。ある兄妹の現在と過去の涙を誘うお話です。詳しくはここ押してください。


羽生NHK杯出場絶望だったハズ?・出場に誤ったスポーツ観?根性、頑張れでは「生命」を奪う ! 他情報




羽生結弦ギネス世界記録に認定.SP3位から逆転して初の金メダルを獲得した。他情報保管アカデミー賞」授賞式での大失態に耐えきれずオードリー春日「羽生くんかわいい」 他

高橋大輔に橋本聖子氏が強制キス? スポーツ界ではセクハラとは思わないほどに、麻痺している


羽生の過労か?50を超えるアイスショーの“連盟の酷使”に コーチは激怒!スポーツ界からもケート連盟の対応は無責任と非難の声羽生「このまま僕、スケート終わるのか」

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/410-67be1b50

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

