Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

羽生結弦選手への過度の美化を恐れる・・ある兄妹の現在と過去の涙を誘うお話です。

category - ニュース
2014/ 11/ 29
                 


両親を亡くし、泣いてばかりいる幼い妹をなぐさめるために、
兄が血だらけになってキックボクサーで稼ぎました。

大人になり、兄は怪我の後遺症で不自由な体になり、
妹夫婦が面倒見てますが、夫が生活が苦しいから施設に送るべだと言います。
妹が回想し・・

 羽生選手、どこまで回復してるのか心配です。
選手生活を全うしても・・

後遺症が心配です。

お年寄りに、なれば 身体のあちこちと痛みがでます。
若いころの、過労、交通事故、スポーツなどでその時は治ったと思ったものが・・

痛み出します。
よく・・お年寄りが温泉が好きだと言う方がいるでしょう。
その訳は・・

お湯の中では痛みから解放されるから・・気持ちがいい
痛みから解放されるひと時は・・何もかも忘れる・・

この世の苦しみも忘れさせる、
この世の極楽ではないかと思うのです。



作家の吉川潮氏はこう話す。

「日本という国はいまだに戦時中の特攻精神というか、傷つきながら戦うことを美とする気質がある。
・・・筋書きをつくって強引に盛り上げようとする。周囲が意図的に羽生君に『休む』と言えない空気をつくっている。・・・周りの大人が将来有望な選手を犠牲・・・・期待に応えようとする羽生君も見ていて痛々しい」



驚きましたね。

スケートやり始めたころ・・
転んだ時 リンクについた手の指を 
刃物のような靴で切断されはしないかと恐れていました。

今人気のサッカー 頭を打ち不自由な体になったとの記事を 度々目にしています。
野球ではデッドボールとかありますね。


スポーツをやっている以上怪我は付きものです。


羽生選手の怪我で・・
子供たちに スケートを止めさせる親が出てきませんかね。

世界中の人気者・・
世界中で演技を楽しみにしている人たちがいます。

後遺症で 辞めることがないように念じています。


前回の記事とダブりますが時間がありません。
悪しからず。


羽生の危険な決意に美辞麗句の日本を危惧する。ある兄妹の現在と過去の涙を誘うお話です。詳しくはここ押してください。


羽生NHK杯出場絶望だったハズ?・出場に誤ったスポーツ観?根性、頑張れでは「生命」を奪う ! 他情報




羽生結弦ギネス世界記録に認定.SP3位から逆転して初の金メダルを獲得した。他情報保管アカデミー賞」授賞式での大失態に耐えきれずオードリー春日「羽生くんかわいい」 他

高橋大輔に橋本聖子氏が強制キス? スポーツ界ではセクハラとは思わないほどに、麻痺している


羽生の過労か?50を超えるアイスショーの“連盟の酷使”に コーチは激怒!スポーツ界からもケート連盟の対応は無責任と非難の声羽生「このまま僕、スケート終わるのか」

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。