脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



若者が選挙に行けば日本は変わる。




平成24年の投票率は 60代 74.82%に対して、20代は 37.89%と少ないのですよ。
しかもね! 60代は人口が一番多い・・団塊で世代・・このブログ名前と同じ脱脂粉乳世代なんですよね。

投票率で、この格差だもんで・・? エト・・? 投票者数なら 3倍? とにかく 
若者の味方の国会議員が少ないわけですよ。


要するに、
非正規が多くて、解雇が 生活苦しく結婚できないと嘆いても・・
助けてくれる
国会議員は圧倒的に少ないのです。


・・? 味方がいますか?
少子高齢対策と若者を助けると言ってますか?

結果はでましたか?
国会議員が口先で若者の味方と言ってもね。

朝三暮四と言うか・・若い人は損ばかりしています。
反発する・・プライド持って欲しいです。

投票に行かない若者よりも、選挙に行く人に得する政治しかしません。
若者が どんなに苦しんでも、老人たちの株価を上げる政治しか・・

もっと強力な!若者の敵がいました。

若者は選挙運動する団体に所属する人が少ないのですか

業界団体、組合、宗教団体は、配下のメンバーがl寝てても電話で追いたて?全員投票なのに
投票率がすくないのですから・・

日本の政治はみんなの為ではないのです。
日本人の政治不信の根元です。

若者は圧倒的政治除外者?
昔はデモしていましたが、今は既得権者の強い管理社会、監視社会で警察が強すぎます。
これが民主主義とはね・・フウー・・

今の若者は言うそうです。
ネット選挙だ・・?何かが変わっても、自分たちの将来は変わらないと・・ハァ・・?

勝手に決めつけて、もらえるモノも、もらえずにいる。
それが今の若者です。



皆さんどう思いますか?

選挙への参加の仕方や投票の仕方を習ってない!
・・・
選挙の投票の仕方も、税の仕組みや納め方も、健康保険や年金についても教えてもらったことがない。
・・・教育に課題があるのではないか。
・・・スウェーデンは若者の投票率・・・
79%・・・中高生を対象に【模擬投票】という機会

出典
若者の投票率が低いのは、投票の仕方を教えてないからだと思う



若者の投票率が上がれば若者の収入も増えます。





ネット選挙解禁初の衆院選。できること、できないこと。有権者が気をつけたい点・・選挙違反にならないように・・ここ押して頑張ってくださいね。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/405-dfdbfb10

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

