脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

日本1人当たりGDP 先進国中最下の世界24位で,購買力は27位5年後韓国に抜かれる

韓国の1人当たり国内総生産(GDP)が2019年に4万ドルを超え日本を追い越すとの見通しが出された。LG経済研究院のカン・チュング研究委員は16日、「1人当たりGDP、5年後に日本超える」という報告書で、国際通貨基金(IMF)基準では2019年に、経済協力開発機構(OECD)基準では2020年に韓国の1人当たりGDPが4万ドルを超え日本を追い越すことになると分析した。
フィッチも日本国債の格付け引き下げ検討 増税延期など - 朝日新聞デジタル


第1‐1‐18図 OECD諸国の一人当たり国内総生産(名目GDP)の順位

  • 資料:内閣府経済社会総合研究所「国民経済計算平成18年度確報」



韓国がね・・・・

確かに、日本の経済は落ちました。
過去20年間GDP伸びはほとんどないのに、 今はマイナスですよね。

その間、アメリカは2倍で中国は10倍・・もうすぐインドに抜かれそうです。

1人当たり国内総生産(GDP)は24位(2013)
一人当り購買力平価(2013)なら27位と、先進国の中では 貧乏になりました。

貧乏になり等しく配分するなら堪えられますが、
日本は、経済格差が拡大しました。

金持ちは、株など配当で益々増え
人口比なら世界一の富裕層の多い国になりました。

その分、若い人は、低賃金で簡単に解雇されています。
恐怖の生活を送るようになりました。?

・・・平均的な? 中の上ぐらいの家庭なら親に蓄えがあります。
退職金で初めて買った株でも・・あら 知らぬ間に二千万、三千万、・?

訪問者の中には、ン・・○億円って人も決して珍しくはないですよね。
ただ・・口に出さないだけでね。図星でしょう。

子供はブラック企業で苦しみ、結婚も諦めても、親を頼りにして
いつまでたっても実家から離れられません。

親子ともども貧乏なら、早く結婚するのかも・・?
経済格差の影響はどこまでも浸透しているようですね?

やがて・・
親が亡くなり、親の年金頼りにしている子供たちの・・
貧困者ばかりになるでしょう。

今も生活保護増えているが、爆発的増加するでしょう。

その生活保護費も急激に低下した一人当たりGDPから見れば
余りのも少ないのですから・・

貧困大国アメリカを超えると思いますよ。



ふと思い出したのが、北海道の祖母と母を殺した女子高生の事件です。

祖母だけがお金持ち、孫には おしんの苛めの様に・・棒で叩き虐めていた。
どうせ・・・いつも虐待の時に言われる様に、 しつけだと言うでしようが・・

我慢の緒が切れて 殺したのですが。

女子高生の処遇への配慮を求め約1万人分の署名を、嘆願書とともに地検に提出されたそうですね。

ブログに書くまでもなく皆さん知ってますよね。

私が心配してるのは、貧困格差が・・家庭内でも増えると心配なんです。
どうしたら良いと思いますか。?

経済成長すれば配当は増えるでしょう。
その為に、正社員をやめさせ非正規をふやすなら、

少子化、過疎化、移民問題・・住みにくい日本になりませんか?


目の前の国益ばかり優先して、
未来の国益を犠牲にしている様に思えるのです。








韓国が日本の一人当たりGDPを5年後に追い越す




北海道祖母・母親殺害 逮捕の少女に配慮求める署名、嘆願書 映像
更生のチャンスを祖母母殺の女子高生は、酷い苛めらていた。優等生





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/398-b977e403

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん