Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

☆砂糖の害について☆

category -
2014/ 12/ 15
                 
※うちの両親に、砂糖の害を伝える為に描いた漫画です。 
 (著作権フリーです。自由に活用して下さい)
 
 
【12/12追記】息子の幼稚園の栄養士さんが「エネルギーになる食べ物=砂糖」
と書いていた事から、それを元に描いたところがありましたが(修正済み)、
実際には栄養士さんは砂糖摂取を控えるよう指導をされているそうです。
【12/13追記】誤字指摘頂いた箇所など修正し再掲載しました。
 
 
 
 
 
 
イメージイメージイメージイメージイメージイメージイメージイメージイメージイメージ
 
 
 
 
※申し訳ありませんが、コメント欄を下げさせて頂きました。
 
感想、シェアを頂いた方、ありがとうございます。
元々砂糖の害は有名ですが、どんな情報でも賛否両論はあるはずですし、今回初めて知ったという方も、色んな意見を見れた方が有益だと思い全て承認して来ましたが、見知らぬ方からの過度に攻撃的な文面が続いても平気で居れるほどメンタルが強くも無く、無意味にただの嫌がらせも増えて来て、対応に悩んで来てしまいました。
 
ブログの閲覧数も15万を超えとても驚いています。
元々はただの母親が、わが子の為にと本やネットから学んだ事を、親族にも伝えたくて描いたものです。
「なるほど!」と思って下さった方も、是非色々ご自身で色々調べてみて下さいね!^^ やっぱりそうなんだ、という事もあれば、ここは違うな、という発見もあると思います。人任せではなく、「自分達の事は、自分で調べ、自分で考え、自分で決める」という事が子供の為にも一番大事な事だと、私は思っています^^
 
何事も、自分で実際に研究し自分の目で見た訳でなければ、真実は分からないし、どんな論文に書いてあった内容でも、権威ある人が発信している情報でも、どこかの偉い人が科学的に証明してくれている事であっても、それを見たところで結局はただの聞きかじりでしかないんだ思います。
それでも、これだけ情報が溢れている中、より良い生活を目指し、自分が納得の行くものを、自分の感覚を頼りに選んで行くしかない。そう思っています。


転載元: ブログ

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
