Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

長寿食世界一は和食では無い・・・?これ!

category - 世界
2014/ 12/ 18
                 

イタリアやフィンランドなど11ヵ国で行われた研究で、冠動脈疾患の予防効果があり、死亡率を低下させることが示され、注目されるようになった。
和食が長寿食との記事が多くて
疑うことなく

愛国食みたいに誇りを持って食べてきましたが・・
上の引用記事の 地中海食も和食と似てます。
何処が似ているかと言いますと、

洋食に多い肉が少なく魚を食べます。
お茶を飲むのと同じように水を飲みます。

長寿食に間違いありません。
・・・!?

和食の健康に良くない点を探しますと
寿司でも、煮物でも 今話題の砂糖の入れすぎが気になります。

・・・いえ 昔の和食なら砂糖をいれませんから 昔の和食なら健康でしょうね。

それから 味噌汁など 塩分摂りすぎですね。

その点、 地中海の塩分は少なく、和食より健康だと言われる記事を見かけるようになりました。

また、オリーブオイルを使っている点でも健康的ですよね。

従って 私は 健康食世界一は 地中海食だと信じて疑わないのでございます。

皆さまはどう思いますか?






リンク集

長寿食世界一の「地中海料理」

「地中海食は寿命を延ばす」説を遺伝子レベルで検証 米医学誌

 地中海レシピ105品

世界一の長寿国「日本」長野が1位の訳、温度差厳しいく育った野菜 エゴマ油 病院が少ない自給自足 運動

長寿近道(50歳~65歳)肉や魚乳製品などたんぱく控え(66歳以上)反対に他

長寿の為の注目の栄養素ファイトケミカル取ろうね。 分かりやすい、レシピ、写真動画で情報集め



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
