脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



新聞 記事がヘイトスピーチを煽りたて世間騒がして売上伸ばしたいの?生活保護記事で比べてみました。

生活保護の99.5%は適正支給 不正をあまり誇大に喧伝しすぎ

生活保護受給世帯は9月で161万1,953世帯と過去最多になっています。


今は働く独身女性の3分の1が年収114万円未満で、実家から出られない
・・結婚したくても、男も低所得で結婚しない・・

親がいない、親まで低所得者なら年金を分け合いながら生きるしかない・・
最貧女子の話題も増えてきました。風俗の日銭にありつけばよいが・

グローバル経済が伸びるほど、仕事は海外に取られて 失業 貧困が途上国と同じになりますね。

貧困者を守る 生活保護の話になると もらい過ぎだとの声 特に ネットでの ヘイトスピーチが
貧困弱者を恐怖に追いやります。

ヘイトスピーチに追い立てるのは 何かと考えてみました。

新聞が世論を操作していると思うのです。
誰に言われたからではなく・・私はこう思うのです。



上の転載した、朝日新聞を読んだ人は 生活保護費はもらい過ぎと思うでしょうね?
ナゼだろうと・・昨日の新聞各社の記載の違いを見てください。


埼玉新聞
「がんの治療で借金が残り、自己破産して生活保護を受給している。生活が厳しく、1日2食、2日に1度は1食の生活。なのに昨年8月、あざ笑うかのように引き下げが行われた。余命は短いが、残りの時間、苦しんでいる人を助け、過ごしていきたい」と述べた。

北海道新聞
「香典を用意できず、友人の葬式にも参列できない。これが最低限度の生活なのか」と訴えた。


朝日新聞 
受給額が下がったことで外食の回数を減らしたり、新聞の購読をやめたりするなどの影響が出たと主張


どの新聞を読むかで 問題の大きさが違いますね。


朝日新聞の 
外食減らす・・・・・・・・・・・・普通の若者と同じ 
新聞の購読をやめた・・・・普通の家庭でも増えてる。

読むのが仕事みたいな作家でも、スマホとパソコンで新聞を購読しない人もいるとか。
誰かは思い出せないが・・
新聞の購読をやめるのは 普通のことで、 世界中で購読者は減っています。

ここで 言いたいことは 朝日新聞を、読んだ読者は、生活保護者は、本当は苦しくないよと思ってしまう。
極端な言い分だけを書いた・・と 思われても仕方ないと思います。

事実 そう発言されたのなら、あまり貧しいと思われなくても良いのか、発言者に確認しなくては・・したのかな?

これを見て 生活保護はもっと苦しめと ヘイトスピーチをけしかける人たちがいると思うのです。


今回の選挙報道の違いも見てください。

読売新聞
自公圧勝325席

東京新聞
自公3分2維持

毎日新聞
自民微減201議席

寒くて投票率が悪いから 公明党以外みんな負けたのですよね。

公明党は山口那津男代表 創価学会と党の関係は「歴史的事実と公言されたのですから、
公明党と言うより、分かり易く 創価学会さんだけが寒さにも負けなかった。

日本をコントロールしているのは新聞である。

新聞をコントロールしているのは・・?
新聞社の社長

社長さんを動かしているのは・・

独裁者が居るのでは?
日本は民主国家?

新聞の影響力は凄いと思います。

世界で一番読まれている読売新聞です。

その 読売が自公圧勝325席と書きました。

さて・・ここが問題です。

日本の政治にどんな影響を与えているのでしょうか?


皆さんは どう思いますか?

投票率52%の選挙で圧勝? 全投票率からしたら17%でしかありません。この17%の組織に都合のいい政治をされてる、それが今の日本国です。
2014/12/24(水) 午前 8:47 [ トシオ ]


ブログに使う新聞転載サービスは
朝日以外は少ないのでこれからも使います。

上のように、バランスがよくないところが気になりますが。
朝日の良いところはクオリティーペーパーと言われるほど内容が詰まっていますので
これからも・・?
使い分けがよいかな?



リンク集

日本では外国人に税金払わせても生活保護が受させない孤独死1300人・無縁社会 都営アパートに母娘 他年間1~2万人ほどが生活保護もらいつつ孤独死
生活保護の99.5%は適正支給 不正をあまり誇大に喧伝しすぎ
母子家庭 働いても貧困 世界に例なく 生活保護受給は世界最小、子どもの貧困を生み出す日本
生活保護 日本は利用率低い テレビ番組 小池議員が指摘 政党支部→資金団体と迂回
役所職員 鬱で退職の生活保護申請男性に「仕事すれば治る」 若者ホームレス 他
高齢者の生活保護先進国中最下位。受け取れる人は異常に少ない。
「アベノミクス」は低所得層の暮らしをどう変えたか 生活保護1254世帯調査でわかった残酷な実態
闘病に追い打ち、生活保護受給者ら悲痛の訴え、減額取り消し訴訟・通所者に大半渡さず
外国人は生活保護法の適用外でも国家賠償請求によって救済を求めることができる
改正生活保護法の怖さ 「リアル」を知らない政治家に動かされてよいのか!自治体が不適切通知
生活保護女性セクハラ氷山の一角」冷酷な日本・鬱を患い収入絶え生活保護受けると、遊んで暮らとバッシン
ネットウヨが叩く 生活保護 弱い人が弱い人を叩くのが今の現実なんです。企業は儲けて281兆円!でも給与は減らす・・派遣アルバイトは生活保護以下・・内部保留大・・
障害者の生活保護 生活保護バッシングは「助けて」とも言えず餓死・孤立死を頻発させる社会

政教分離をスルーして創価学会の見解を報道するマスコミに疑問イラク戦争に反対が
政教分離 非課税特権逆手にボロ儲け教団も 宗教法人優遇税制検討を指摘
創価学会と党の関係は「歴史的事実」公明党の山口代表・内部告発を求めます。
池上彰の参院選ライブ2014年 池上彰 vs 公明党・創価学会
集団的自衛権の行使、公明党が限定容認へ 「そんなに開きはない」態度 ... 他公明情報保管

公明党集団的自衛権の変更の歴史の検証を・・理解できない公明党の言い訳(専守防衛・海外派兵の禁止)


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/389-f969d4ac

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

