脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



もうわかんな~い繰り返す・・政治屋さん


もうわかんな~い繰り返す・・政治屋さん






選挙管理委員会も巻き込んだ大胆な選挙違反が横行し、昭和40年代からは現金買収が増加。自宅玄関前に現金が入った小包が置かれたり、おにぎりに札が入っていたりと、信じがたいような行為が繰り広げられ、半ば常態化

選挙違反なんて・・
何度も見てます。

違反で捕まったのも結局は、議員は儲かるからなんとしてもなりたい・・
報酬が高過ぎるのが問題なのです。

日本の地方議員の報酬は世界一高いのです。けしからん!
欧州など地方議員はボランティアが基本なのに!


確かに、家族を養う年齢の60歳までなら・・
毎日役所に出て仕事するのはわかります。

部長の給与より高くてもいいと思いますけどね。

議会の無い時の時間はなにをしておられるのでしょう?
議会の有るときだけ出席して・・

政治のことなど知らなくても務まります。
提案なんてしませんから・・

議会中は昼寝・・
市長側の提案に賛成、反対するだけ・・

視察と言う名の、豪華な海外観光旅行・・
調査費と言っては 切手の大量買いの伝票を書くのだけは一生懸命

・・で私腹を増やす人が ほら新聞で良く見ますよね。
バレる人は稀ではないでしょか?狡猾な勉強してる人だけが偉くなるのかな?


ただただ・・己の金儲けのためと 地域の後援者の利権?金儲けのため。

みんなのための政治家なんて、少ないし、居たとしたら苛められ投票する人は少ないハズ。

落選する人の方が政治を熟知した人・・
公平な政治の出来る人だと思うときが多いのです。

地方の議員になりたい人に、政治に詳しい人は
少ないようにおもうけど・・

  • 若者は、就職先が 他に無いので市会議員になったとか
  • 会社経営で暇な時に 市会議員とか・・
  • 隠居して暇だから・・
地方自治はどこも経営が苦しく、役所や学校は非正規雇者が多いでしょう。
非正規の先生など 生活保護すれすれの安給料ですよ。

それなのに 地方議員の報酬が世界一高いとはけしからんと思うのです。

役所の職員の定年の60歳に合わせて、地方議員報酬は60歳で打ち切り、後は無給のボランティアにすべきと思います。

皆さん どう思いますか?





平川市長選違反市議15人中8人辞職、カネで票を買う“津軽選挙”です。詳しくはここ押してください。



リンク集


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/383-4978ce9e

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

