脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



長寿のための筋トレポイント 最少の運動で最大効果

お正月の食べ過ぎ、飲み過ぎで体調不良になって困っている方も多いかと思います。


有酸素運動の定番 ウォーキングとジョギングをするのは 外は寒いし、ちょっと恥ずかしいということで
寝正月やぐうたらで、すっかり閉じこもりがちな人も多いと思います。

ぐうたらな方には、頑張らない ボディビルが一番です。

・・? ボディビルはね 体作りですよね。
目指す体は スマートでも ムキムキマッチョでも思いのままですがそのための
最優先のポイントは

ボディビルに詳しくない方が これ聞いて・・?
老化防止の・・アンチエイジングとおんなじと言う人がいました。

その通りです。
ボディビルは、スマートでも ムキムキマッチョでもなく、長寿のために 私は行っています。

少し前の時代?は 健康には、有酸素運動が一番で、
筋トレはむしろ有害、と書いた健康の本が多かったですよね。

今は 違いますね。
特にお年寄りは 足やお尻の筋肉が少なくなります。
転倒が多くなります。

運動不足で生活習慣病が増えますね、転倒で入院したと考えてください。
運動不足でたちまち生活習慣病が増え、怪我が治っても筋肉が落ち、

一月入院したら・・体力が元に戻るのに一年はかかるそうですね。
生活習慣病で病なら、寿命を縮めることになります。

従って 筋トレは 長寿にとても効果的です。
だだ・・長生きするより 健康で長生きするには筋トレで ボディビルが有効なんです。


私はボディビルしてきました。
お陰さまで健康診断結果の悪い数値はありません。
入院の経験もありません。

・・・自慢になると、家人に叱られますので、このへんで やめますね。

お正月で鈍った体には、有酸素運動・・?たしかにこれが良いのですが。
お正月で鈍った体には、無理ですよね。


少しの運動で 効果を上げるには 筋肉をつけること 筋肉が太いほど
そして、太い筋肉が動くほど 基礎代謝が増えます。
脂肪が消費しブヨブヨお腹が引き締まりますね。

もっと太い筋肉は・・太ももですよね。
ここを動かす運動がスクワットです。

ぐうたらな貴方には、スクワットを最優先でやるべきです。

筋肉痛が嫌だと言う方は、筋肉痛は小さな筋を引き戻すときに痛めます。
ゆつくり動かすスロースクワットか、動かさないで力を入れ続ける静的運動をしてみてください。

ストレッチを充分おこなって怪我しないようにしてください。

◉注意 強く曲げすぎないでください。 関節の動く範囲を越えて曲げるのはゲガの元です。
従来のストレッチ風景で見慣れた、大きく曲げる、痛いほど曲げる、曲芸のよに曲げることは自慢話にはなりますが、体には悪い。

頼りないぐらいに曲げて、体の隅々まで、筋肉を伸ばしましょう。

今回はビルダーとして?
お得意の分野なので調べる必要がありませんでした。
・・又 自慢気味に書いてしもた。

昔ピチピチの服着て 筋肉魅せつけるように町を歩いていました。
ある日、女性に筋肉は興味ないと言われ落ち込んだこともありました。

ゲイさんには言い寄られ困ったことも・・
何のために ボディビル・・

でも・・今は健康のためと自信を持って言えます。

最強のダイエット方法 ハーバード大学の研究で判明。少しの運動で最大効果を上げるには、これに限る!










レシピ集

4分筋トレ!胸の5種盛りプロテイン意味無し、まず水飲むべき!軽回数増効果運動前後食事ジョギング寿命延

堀北真希の日課みたい筋トレ法 アスリート並み。腹筋画像あり 他

野菜ジュースはむしろ健康に悪い大量の砂糖・添加物大

健康寿命を延ばす方法

水は 飲みすぎると腎臓に損傷を与え水中毒になる 水に健康は根拠が無い

正しい健康法を見抜く方法

健康食品の表示?健康に関する疑問をネットで検索日本は24カ国中最も低い 呆れた
健康食品の摂り過ぎの弊害

肉・卵・バター・塩・砂糖など不健康な食べ物に関する間違った認識が明らかに -健康情報

ベジタリアン・ボディビルダー 健康で凄い体 スポーツ界ベジタリアン名簿(カール・ルイス)

寝たまんまで引き締める簡単筋トレ6種類 棒体操 ベッドでできる 16種類 - YouTu

脳トレより筋トレ or オーガムズ

ダイエット筋トレの最優先ポイント

筋トレ レシピ

筋トレ前にトレッチはしてはいけない


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/375-1610c181

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

