2015/12/04

風邪のほとんどは寝てるときにひく 効果ある予防のポイントは これです。

風邪薬飲んでも 治らなくなりましたね。

医者は 症状を訪ねて・・
あれもこれもと たくさん薬を出します。

熱ですか 解熱剤出しときますね・・?
熱て 自然に身体か風邪を治しているから熱を出すんですよね。
治しているのか 病を長引かせているのか ・・・??

医者の家族や・・自分が風邪になれば 卵酒など民間療法で済ますそうです。
風邪を治す方法を医大では教わらないと、記載した本を読みましたよ。

風邪は 放っといても 治療しても  一週間とも・・ 


とはいえ お年寄りには 命取りになりますもんね。
子どもたちは 学校から帰ると うがいをします、マスクをします。

インフルエンザでも 空気感染は少ないそうで、うがいよりも 


「風邪は眠っている間にひくことが圧倒的に多いんです」と、睡眠評価研究機構の白川修一郎代表(中略)
睡眠中は体の免疫力が落ちるため(中略)免疫細胞も活発に働けないし、
唾液の分泌も少なくなります。鼻やのどの粘膜が乾くとウイルスに対する抵抗力が落ちる。
口で呼吸している人は、特にのどの粘膜が乾きやすい(中略)
昼間は粘膜の防御力も強く、口に入ったウイルスは飲み込んで胃酸によって殺してしまう(中略)
睡眠中は乾いた粘膜にウイルスが貼りつき、増殖しやすい
これまでの 風邪を思い出しても 
朝起きてから 気分が悪い 体温計が40度あれば・・?

欠勤します。年休でお願いしますと・・・!?
上司に伝えて来ました。

昔は、ナゼ休むのか聞かれましたが、
今は年休消化促進のため 理由は聞きませんし、言いません。

・・・!?
言いたいのは 私も風邪の殆どは 夜寝てる時 引きました。

予防は、どうしたら良いか調べました。
流行中や体力に自信がないときなど・・
風邪の予感がする夜は

  1. 寝室に 加湿器を置く。(ぬれたタオルをぶらさげてもいいですね。)
  2. マスクをして寝る。


乾燥して空中に浮遊している ダニ ゴミ インフルエンザを 湿度で抑えるためですが

マスクだけでも・・ 口と鼻の湿度で防げます。
息苦しいといけませんので 網目の荒いガーゼマスクが良いですね。

どうですか~
アナタの知っておられる 予防方法教えて下さいね。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント