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リニア新幹線報道に圧力が? 報道されない市民運動、出版停止、NHKでも放送内容がNG・・リニアには賛成ですが、報道規制には反対です。

category - 貧困
2015/ 01/ 14
                 
「東京電力がマスコミの大スポンサーだから、原発問題は長年報道されませんでした。JR東海もマスコミの大スポンサーだから、リニアの問題は報道されない。住民の声に対しても、JR東海は『安全です』『問題ありません』と繰り返すだけ。これも東電と同じ」

橋山氏はリニアに賛成でも反対でもない。事業の成功に必要な環境問題、経済性、技術の3つの課題さえクリアされれば「推進に反対する理由はない」との立場だ。
私もリニア新幹線には乗って見たいです。
どりらかと言うと賛成です。

問題は

 ネットでリニア新幹線は、
資金も技術的にも難しい、財務リスク9兆300億円もかかり国は損して
儲かるのは、政財界だけとか

走らせる電気代は原発最低一基分も掛かり
原発再稼働のためだとか、

今の新幹線より短く 輸送できるお客さんが少なく儲からない。
核兵器を標的にされないように、高速で位置替えするためとか


世論操作では

困難との記事を多く見るのに
新聞テレビなどマスメディアには、

残土問題や水枯れなど災害想定や
自然守る市民運動は見かけません
異例な出版停止とか、
NHKでも放送内容がNG・と・・雑誌でようやく知りました。

リニア新幹線で最も儲かるのは、工事を請負会社と口利きの政治家でしょう。
マスメディアは、政財界が儲かるように・・

指示された通りに報道しないと給与もらえないから仕方ないのでしょうか?

国民が公平な情報もらえないまま 選挙で政治家選ぶなら、
国民が選んだことにはなりません。

マスメディアに書かせた人の利益にだけなり・・
マスメディアで嘘の情報で操られる国民は・・ますます・・!?

そうだ! 今なら 大多数が貧困に 少子高齢化で苦しむだけです。
 と言う訳で リニア新幹線には乗りたいが
マスメディアなどによる政治的世論操作されるのは嫌です。

トコトン反対です。









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