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全粒穀物食生活で寿命が延びる。ハーバード大研究

category - ニュース
2015/ 01/ 19
                 
世界の富の半分以上、占めるのは1%の富裕層 写真1枚 国際ニュース:AFPBB New

たったの・・1%が世界の富の半分も・・
この記事書く気になれません。

健康に変更しますね。

全粒小麦粉のパンやオートミール、その他の全粒穀物を日常的に食べていると寿命が延びる・・・ハーバード大学・・・量が多いほど早期死亡リスクは低下し、全粒穀物1オンス(約28g)で全早期死亡リスクが5%、心疾患による死亡リスクが9%低減するという。・・・年齢や体重、喫煙などの死亡リスクに影響しうる他の因子を考慮しても、この健康への便益は依然
粉モノほ 良くないのですね。

・・・!? 日本人はご飯食べています。
ご飯は、全粒穀物ですよね。
日常的に食べているから、日本人は寿命が長いのかもしれませんよ。

・・・!?ご飯は、白米ではなく玄米ならもっと良いと思いませんか?
私は 欲張って 玄米食です。

水洗いして、半日浸し、圧力鍋で炊いています。
美味しいですよ。

粒だから・・蕎麦、大麦、コーン、オート麦、ライ麦、雑穀でも・・粉モノ以外なら良いのですよね。

粒が良いと言いますと・・

ほら 一口30回噛みなさいって健康法がありますよね。
噛むことも良いのかもしれませんよ。

野菜でも できるだけ大きく切り 噛む回数を増やすようにしましょうね。
レシピ通りにではなく・・工夫次第で健康寿命をのばせそうな気がしてきましたよ。

下のリンクに 全粒穀物レシピ集をまとめました。
参考にしていただけたら嬉しいです。


全粒穀物のパンです。



レシピ集

全粒穀物の食生活で寿命が延びる 全粒小麦粉のパンやオートミール
全粒穀物レシピ集


よく噛む 効果で認知症予防他、がん・ダイエット・歯の病気・味覚発達・言葉の発音・脳・胃腸・体力
ボケ防止の総情報更新中 ガムを噛む・2日前の日記を書く等
絵でやさしい 最新の認知症対策 軽い運動でも よく噛む 予防情報保管

玄米の驚きの効果玄米1口は100回かむべし!「玄米」で癌予防も。白米食べるほど、2型糖尿病
玄米のメリットとデメリット発芽玄米の効能 ストレス、血糖値下げ、糖尿病を予防他 市販品は塩分多い

最高のアンチエイジングフードは これです。
アンチエイジングには 食後1時間頃にの運動すればが効果あり!

長寿近道(50歳~65歳)肉や魚乳製品などたんぱく控え(66歳以上)反対に他






コメントありがとうございます。

玄米は普通ご飯のように炊いたら、硬いですから
半日水につけ圧力鍋で炊きますが。

ご飯たくように 水に浸けておかないで 普通の鍋で短い時間で食べれる方法が
ありました。、ここ押してください。 玄米の炊き方(びっくり炊き)


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