脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

世界的ベストセラー「21世紀の資本」のトマ・ピケティ氏がアベノミクスに警鐘

フランスの最高勲章……候補に選ばれたが……辞退。
経済格差の拡大に関する理論……世界中で約150万部の売り上げを記録
……大統領が課税の累進性強化……公約に違反していると非難
している。
貧困格差をなくし、みんな仲よく暮らしましょう?理論が、世界に認められ、
自国のフランス政府も認めて国の最高の表彰をすると言われても・・

フランスの大統領は お金持ちと 貧乏人を無くそうと公約したのに 口ばかりでお金持ちに課税をしていないから 賞の受け取りは辞退ですね。

政府は嘘つきだから嫌いと意思表示したわけですね。

うん・・偉いですね。

・・・!?日本だって
安倍さんは
「金持ち優遇」てんこ盛りの税制改正

アベノミクスで経済成長して
投資家や経営者が儲かれば・・儲かる大企業など賃上げすれば 庶民も 低所得者層も それに 今流行の最貧女子が救われるようなことを 言われますが。

果たして・・・?

経済成長しても 一部で賃上げが あったとしても
物価は今年も上がります。 消費税増税・・?も上げますか?

年金も、賃金も実際は減り続けていますよね。

少子化対策と言いながら・・
非正規の公務員と賃金の安い先生などを減らす気はありません。

外国人労働者を入れて、
庶民を低賃金のままにしといて

子供を産めますか?
そだてられますか?

少子化対策なんて 貧困なくさないなら、してないも同然ではないですか!
今やってるのは  問題をすり替えてですから、少子化促進対策ですよ!


それはナゼかと
仏経済学者ピケティ氏が分かりやすく言っています。

ピケティは資本に対する累進課税を理想的な方法として提案しているわけですが、アベノミクスはそれをやろうとはしていません。



下の写真をクリックすると映像が見れます。


ピケティ教授の大著「21世紀の資本」をベースにした全6回シリーズの入門篇。 2011年9月のウォール街のデモについての意見交換からスタート。 ピケティ教授はバルザックなどの文学で描かれた19世紀当時の人々の暮らしぶりを引用しながら、資本所得と労働所得の歴史をフランスのエスプリ満載にレクチャーする。 グラフ、時系列...



仏人経済学者、トマ・ピケティは2014年初頭のセンセーショナルな著作の中で、経済格差を表す単純にして冷酷な公式を示しました。それは「r > g」(すなわち「資本収益率>経済成長」を表します)。彼は膨大なデータセットを使って、経済格差は新しい現象では無いものの更に悪化し続けており、社会の根幹を揺るがす衝撃をもたらす可能性がある、と結論づけています。



リンク集



正規社員1か月で17万人減少し求人倍率は0.68倍非正規雇用過去最高!アベノミクス






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/353-5d25722f

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん