脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

日本20代大卒の月収より韓国が3万多い!こんな時芸能人の恋愛対象は年収最低1億円以上で節約生活てバカじゃないの発言に怒り!

せっかく買ってきたクレメンタイン(オレンジの一種)が、すっぱすぎて自分の口に合わないことにがっかりした。 
 だが生ごみとして捨てるかわりに、ペルトネンさんは自分が住む共同住宅の地下室にある共同食料庫にこれを置き、他の入居者に食べてもらうことにした。
 
 廃棄食料の削減を目的としたこの先駆的プロジェクトは、200人が住むこのフィンランドの首都ヘルシンキ(Helsinki)郊外の共同住宅で、4か月前に始められた。世界各国で広がる、より環境に配慮した生活を求める消費トレンドの一例だ。
 住居ビル2棟の住民らが共有するこの食料庫には、賞味期限が迫ったヨーグルト、まだ包装されたままの肉の切り身、チーズ、パン、フルーツ、野菜、飲み物など、おいしそうな食材であふれている。食料庫がある地下室の室温は、通年6度に保たれている。
ID:tona5u

フィンランドの不要な食料を隣人と共有する記事ですが。

今なら貧困と思える私の子供時代・・
サラ金も無い時代でしたから・・

生徒の給食代だ足りないから・・
隣近所から 借りてくるなど・・普通のことでした。

農家でしたから 食べ物は不自由はしませんでしたが・・
ご飯は 麦が混ざっていました。

池田勇人総理大臣は 貧乏人は麦を食えと言ってたそうですから・・
貧乏だったと思いますか・・??

・・・!?

フィンランドは食料を隣人と共有するなら貧困と思いますか?
2013年の一人当たりGDPUSドルは

ルクセンブルク   112,472.53
フィンランド      49,055.03
日本          38,467.79

日本より高給取りですよね。
それでも、食料を隣人と共有して節約するのですよね。

北欧は消費税が高いと言いますが・・高給取りだから・・
貧乏人に嬉しい、食品は少ないか、無税か、どちらかですよ。

国会議員が 外国は消費税が高い 日本は10%に上げるべきだと
言ってませんか?

都合の悪いことは隠して 国民をだます気ですよね。
騙して 選挙運動して当選結果が・・この日本の・・



・・・日本は 一人当たりの収入は少ないですよね。
えぇ・・ 韓国ですか?

日本の若者(20代大卒男女)平均月収22万円で韓国(25万円)
韓国が3万多いです。

雇用が上向いた・・?
冗談じゃない!

増えたのは、非正規と定年後のおじいさんとアルバイトで
正社員は減り続け

賃上げしても 実際の手取りは減り続け・・いつまでも止まらないでしょう。
儲けるのは、経営者や資本家・・後もろもろの偉い人だけ

こんな時に
贅沢自慢の・・この下の娘の 芸能人?モデル?の発言をどう思いますか。



大沢ケイミ、赤貧でも今は超セレブ、節約生活を楽しんでいるという鈴木奈々には「バカじゃない・・のまとめ





・・・?
元々 赤貧で苦労したのだから・・こんな性格にと思うのかもしれませんが・・

今の時代は・・
普通でも エリートでも 簡単にリストラされる時代です。
中高年でリストされたら・・

即 路頭に迷うひとも・・
子ども・・貧困も多いのは・・雇用も環境が悪いから・・

ひとごとではありません。
明日のアナタは・・・

生活保護申請しても・・・?


世界の金持ち大図鑑極貧から千倍返し超成り上がり豪快富豪大集合 動画です。




日本の若者(20代大卒男女)平均月収22万円でシンガポール(36万円)韓国(25万円)
韓国が日本の一人当たりGDPを5年後に追い越す
韓国の1人当たり60年間で400倍、5年で日本を超える
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/342-db93f17e

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん