Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

日本20代大卒の月収より韓国が3万多い!こんな時芸能人の恋愛対象は年収最低1億円以上で節約生活てバカじゃないの発言に怒り!

category - 貧困
2015/ 02/ 05
                 
せっかく買ってきたクレメンタイン(オレンジの一種)が、すっぱすぎて自分の口に合わないことにがっかりした。 
 だが生ごみとして捨てるかわりに、ペルトネンさんは自分が住む共同住宅の地下室にある共同食料庫にこれを置き、他の入居者に食べてもらうことにした。
 
 廃棄食料の削減を目的としたこの先駆的プロジェクトは、200人が住むこのフィンランドの首都ヘルシンキ(Helsinki)郊外の共同住宅で、4か月前に始められた。世界各国で広がる、より環境に配慮した生活を求める消費トレンドの一例だ。
 住居ビル2棟の住民らが共有するこの食料庫には、賞味期限が迫ったヨーグルト、まだ包装されたままの肉の切り身、チーズ、パン、フルーツ、野菜、飲み物など、おいしそうな食材であふれている。食料庫がある地下室の室温は、通年6度に保たれている。
ID:tona5u

フィンランドの不要な食料を隣人と共有する記事ですが。

今なら貧困と思える私の子供時代・・
サラ金も無い時代でしたから・・

生徒の給食代だ足りないから・・
隣近所から 借りてくるなど・・普通のことでした。

農家でしたから 食べ物は不自由はしませんでしたが・・
ご飯は 麦が混ざっていました。

池田勇人総理大臣は 貧乏人は麦を食えと言ってたそうですから・・
貧乏だったと思いますか・・??

・・・!?

フィンランドは食料を隣人と共有するなら貧困と思いますか?
2013年の一人当たりGDPUSドルは

ルクセンブルク   112,472.53
フィンランド      49,055.03
日本          38,467.79

日本より高給取りですよね。
それでも、食料を隣人と共有して節約するのですよね。

北欧は消費税が高いと言いますが・・高給取りだから・・
貧乏人に嬉しい、食品は少ないか、無税か、どちらかですよ。

国会議員が 外国は消費税が高い 日本は10%に上げるべきだと
言ってませんか?

都合の悪いことは隠して 国民をだます気ですよね。
騙して 選挙運動して当選結果が・・この日本の・・



・・・日本は 一人当たりの収入は少ないですよね。
えぇ・・ 韓国ですか?

日本の若者(20代大卒男女)平均月収22万円で韓国(25万円)
韓国が3万多いです。

雇用が上向いた・・?
冗談じゃない!

増えたのは、非正規と定年後のおじいさんとアルバイトで
正社員は減り続け

賃上げしても 実際の手取りは減り続け・・いつまでも止まらないでしょう。
儲けるのは、経営者や資本家・・後もろもろの偉い人だけ

こんな時に
贅沢自慢の・・この下の娘の 芸能人?モデル?の発言をどう思いますか。



大沢ケイミ、赤貧でも今は超セレブ、節約生活を楽しんでいるという鈴木奈々には「バカじゃない・・のまとめ





・・・?
元々 赤貧で苦労したのだから・・こんな性格にと思うのかもしれませんが・・

今の時代は・・
普通でも エリートでも 簡単にリストラされる時代です。
中高年でリストされたら・・

即 路頭に迷うひとも・・
子ども・・貧困も多いのは・・雇用も環境が悪いから・・

ひとごとではありません。
明日のアナタは・・・

生活保護申請しても・・・?


世界の金持ち大図鑑極貧から千倍返し超成り上がり豪快富豪大集合 動画です。




日本の若者(20代大卒男女)平均月収22万円でシンガポール(36万円)韓国(25万円)
韓国が日本の一人当たりGDPを5年後に追い越す
韓国の1人当たり60年間で400倍、5年で日本を超える
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
