2015/12/07

お坊さんの宅配便が始まるよ!?

法要の際に読経を行う僧侶の手配を3万5000円で受け付ける(中略)寺院との付き合いがなかったり、お布施や車代などの費用相場がわかりにくいなどの声が多くあがっていた(中略)平成25年から一周忌などの主要法要を3万5000円、一般の葬儀を16万円など定額で僧侶を手配するお坊さん便を開始。浄土宗、真言宗、曹洞宗、臨済宗、天台宗、浄土真宗、日蓮宗の7宗派の全国の僧侶約400人が手配に基づいて読経などを行う。

ID:tona5u
何でもかんでも 宅配便が増えていますね。

我が家など 歩いでも行けるとこに イトーヨーカドーがありますが・・
最近は パソコンで毎日の食材なども・・宅配頼みます。

それにしても・・
お寺さんまでも・・

法要から 葬式など 手間ひまかけるから有りがたいような気がしますが。

グローバル経済とか、アベノミクスとかが 進むほど
庶民は貧困ぐらしに慣らされてきました・・・

お寺さんに お世話になるのも 一円でも安い方を選ぶしかない方が
増えたのでしょうね。

親が亡くなれば 放置する事件が後を絶ちませんね。 

健常者なら、役所や近所に助けを求めることが出来ますが・・
病などで、出来ない方も多いですよね。

病も・・!? 確かにありますが・・
お金がないから・・

年金だけは受け取り続ける事件は増えましたね・・・

身内が亡くなり安く済ます方法知っているなら
少しは 減るでしょうが・・

亡くなれば 病院出入りの葬儀社がくるでしょうね。
火葬だけ頼んで 仏壇に保管するか 仏壇をお墓にすれば安くなりますよね。

・・!?
これでは ダメですか?

して頂ければ安くて済みますね。

・・・!?

お寺さんか生活できないかも・・・!

全国のお寺さんの 四分の一には住職がいないそです。
 お寺さんの半分は年収300万以下 とか・・


・・・!?

お金もちの方は 豪華な葬式をしましょうね。

お勧めは










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント