脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットは消える運命にある。Google会長

インターネットは消える運命にある──Google会長エリック・シュミット

グーグル会長のエリック・シュミットが「World Economic Forum」(世界経済フォーラム、2015年1月21~24日、スイス・ダヴォスで開催)に登壇。彼が語ったのは、あらゆるものがネットに接続して、ネットを意識することになる未来だ。

TEXT BY GIORGIO BARATTO
TRANSLATION BY TAKESHI OTOSHI

WIRED NEWS (ITALIA)


これは、おそらくは弁証法的な挑発なのだろう。グーグルの最高経営者が、「インターネットは消える運命にある」と断言することは、人々の関心を引きつけるために机上で研究した言葉のように見える。
エリック・シュミットは、ひとたびスイスのダヴォスで開かれた「World Economic Forum」(世界経済フォーラム、WEF)の聴衆の注意を引きつけると、発言の真意は「ネットは消えるというよりは、単に新しい空間を見出して、より押しつけがましくなく、わたしたちのまわりどこにでも存在するようになる」ということだという意図を明確にした。
「わたしたちはネットと接続したあまりにも多くのセンサー、アクセサリーに囲まれて、そのことに気付くのがどんどん難しくなるでしょう」と、シュミットは説明した。
すべてのガジェットがネットにつながっているわたしたちの家の部屋を想像してみよう。
「それらは普通の存在となり、デヴァイスとのやり取りは日常的なものとなるでしょう」。そうシュミット氏は言う。「インターネットは副次的なレヴェルへと移り、高度にパーソナライズされ、高度にインタラクティヴな世界を出現させることになるでしょう」。
インターネットを不要なものだと考える人は、まだ多くいる。それはまるで、携帯電話を持たないことを誇りにしていた20年ほど前と同じようなものだ。しかし、いまや時流は明らかだ。「ネットから断絶することはもう不可能です。政府だって、金融や、通信や、市民がコミュニケーションを取る新しい方法に関して、ネットを無視することはもうできません」。
とはいえ、同じく今年のWEFにおいてはネットの未来に対する別の考察も挙がっている。Facebookの最高執行責任者、シェリル・サンドバーグは、変化はいまのところ氷山の一角に過ぎないが、どんどん大きくなる運命にあることを指摘した。「今日、インターネットへのアクセスを有しているのは世界の人口のわずか40%でしかありません。その割合が50%、そして60%に上がったとき、物事がどれだけ変わることができるかを想像してみましょう」。
サンドバーグはまた、わずか数十年前には想像もつかなかった点についても説明する。「いまやネットのおかげで、あらゆる人が自分が何を考えているかを発言できます。あらゆる人が日々のニュースにコメントし、自身の考えを投稿できる。ネットは人々に声を与えました。これは歴史的に見ても、これまでなかったものです」。
WEFは経済に関するフォーラムであるゆえに、市場で起きつつある新しいテクノロジー革命を分析しつつ、労働問題も考察の対象となった。
「あらゆる人々が雇用の心配をしています。しかし単に、これまでに見られたことのないスピードで変化が起きつつあるからにすぎません」と、サンドバーグは言う。「しかし、テクノロジーは、テクノロジー関連の雇用のみを生み出しているわけではないことを忘れるべきではありません」。実際にシュミット氏が引用した統計では、「テクノロジー」関連の雇用1つについて、他の経済領域においてさらに5~7の雇用が生み出されていることを示している。
おそらくそれは、わたしたちがいまだ慣れていないスピード感をもった市場だ。わたしたちはネットに囲まれながら、それを見ることができない世界で暮らすことになる。しかしどちらかといえば、それは恐れる必要のない世界であるように思われる。
関連記事:PC、スマホの「次」のデヴァイスとは:MITメディアラボ


上の記事の テーマ「インターネットは消える運命」 


インタネット中毒の私は衝撃的でした。驚きました。

ナゼなくなるのだと何度も読み返しまた。
通知表オール1を通した私には、読解力の無さは自覚していますので・・

無能な自分が悪いと・・何度も何度も・・読み返した。
「弁証法的な挑発」 を 読み飛ばしたからですのよね。

あ・・ヤッパリ俺は・・
落ち込んでいます。

皆さんは、これ読んで理解できますか・・
この記事は転載認めですので・・

何時もの引用とは違い、元記事より多く記載する必要ありませんので・・
手短に書かせて頂きました。


インターネットが雇用のみを生み出しているわけではない・
科学の発達が幸福とは限らないことが・しみじみと・・良く分かります。

日本の政治も 経済が伸びると貧困者にも利益が落ちる・・とう言うのも 嘘が明確に見えてきます。
経済を伸ばすには、安い賃金が不可欠です。

経済を伸ばすには、実際の賃金を安くするため、海外に工場を、賃金の安い外国人移民を・・
決して・・経済格差をなくすことは無いのですよね。


リンク集

右翼的な思考も知性の低さ 差別主義者は単に「頭が悪いだけ」科学的にあきらかに
薬剤耐性菌の問題に画期的な手法を開発 抗生物質が効かない恐怖に・・
テレビを見過ぎると肥満や早死ににつながると脳科学者指摘
料理ハック 料理便利な道具 工夫 アイデア
宗教が消えるかもしれない説  科学が進み、物が豊かで便利になれば、宗教は要らない?
スマホ中毒を克服できるハードウェア・急増中依存症 2人に1人が予備軍?
スマホに集中してついやっちゃう「猫背」で寿命を縮める・携帯電話雑菌が病気を引き起こす情報収集
ブラジル米のスパイ非難 スマホメーカーHTC社副社長などを機密情報の産業スパイ容疑と詐欺容疑で逮捕
100年かかる計算を1秒で 夢の量子CP実用化に前進 量子コンピューターとはなに?
電池寿命の6倍・10倍電池コンピューター消電力の1万分の1以下に他 写真映像多数
ロボット主役のドラマが話題 ロボットが人間に成り代わる未来は来るか?他 美女ロボット!
塩水で電気自動車公道デビューの認可。最強未来エンジン?(クアントeスポーツリムジン)
オムニライド、玉乗り型移動機器。 たったひとつのボールを車輪にした画期的な未来の乗り物
自転車のアイデア 自転車で飲料水を作る・スタンドでロックする 他
調理小物 アイデア品
節電の工夫 電力会社の宣伝が節電しましょうは、おかしいよなあ。
空き缶でポップコーンを作る 家庭での創意工夫 他 家庭工夫
日本の“KAIZEN”は過去のものに現状を知らなければ「カイゼン」は!創意工夫
フードハック 熱いものも冷たいものも持ち運べる!アイデア豊富



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/339-8212311b

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。