脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

 アナ雪か 国の借金 雪だるま /杜甫甫さま ワハハ・・「オリックスマネー川柳」入賞作品決定

ID:tona5u

優秀賞(20句) 

ウナギ減り ウナギ登りの 消費税 /のんの(千葉県・70代・男性)

レジェンドさ バブルの頃の 物語 /FUMINAMI(東京都・60代・男性)

LED 年金よりも 長寿命 /竜門(東京都・50代・男性)

レリゴーじゃ ダメよダメダメ この赤字 /キューちゃん(東京都・50代・女性)

STAPと 賞与はしゃいで すぐに消え /釈迦の弟子(京都府・50代・男性)

時を越え また金を生む 製糸場 /さごじょう(愛知県・30代・男性)

爺ちゃんが 異次元緩和 してる孫 /とんだのんき(大阪府・70代・男性)

ソーラーを 電力会社が 曇らせる /スージーぱぱ(佐賀県・50代・男性)

ハロウィンの 魔女はスマホで 汽車に乗る /こまちゃん(栃木県・50代・男性)

政活費 ありのままなら 生活費 /オンブズウーマン(広島県・60代・女性)

「オリックスマネー川柳」入賞作品が発表されましたね。
やっぱり 流行語の 壁ドン と 安倍総理が大賞 ですね。


言葉遊びはなんでも好きですが、川柳は大好物・・・!?大好きです。
頭悪くても 川柳はすんなり記憶できました。

余談ですが、漫画好きの子供・・覚えの悪い子に 漫画の吹き出し部分に・・!? 
・・セリフの字を入れるとこにセロハンテープで字を消し 英単語書き込むと 満点取った友人がいました。

・・? 言いたいのは 好きなことは良く覚えます。

普段から、ぶつぶつ呟いては、笑わせたりメールに書いたりしています。

でも・・

大半は 自作で無くて・・ サラリーマン川柳のパクリです。
パクリですから ブログに書けば 著作権侵害になるから書けません。

・・・が 一つだけ

来て嬉し 帰ってうれし 孫の顔(サラリーマン川柳より)が お気に入りですので 良く呟きます。

新聞や雑誌の川柳欄よく見ますよ。
職場でも時々 交通安全や作業安全標語を川柳で募集があります。

今の若い人、スマホなど 楽しみ多いからか・・
面白い作品が少ないように思います。

下のリンクにも たくさん 作品・・映像なども集めました。
見て 笑って くださいね。

ワハハ・・・



マネー川柳の入賞作26句を発表・壁ドン!と アベノミクスの 音がする【まここしゃん】



シルバー川柳


大賞決定「うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」第27回『サラリーマン川柳』他


面白い・いい言葉・名言・迷言集 ?


エレキテル連合とふなっしー見て笑える。ご当地キャラ総選挙 「ふなっしー」が頂点に


綾小路きみまろ 私が歌手だなんて本職の歌手の方々に失礼かと思いましたが・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/338-f7104fdc

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん