Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

 アナ雪か 国の借金 雪だるま /杜甫甫さま ワハハ・・「オリックスマネー川柳」入賞作品決定

category - ニュース
2015/ 02/ 09
                 
ID:tona5u

優秀賞(20句) 

ウナギ減り ウナギ登りの 消費税 /のんの(千葉県・70代・男性)

レジェンドさ バブルの頃の 物語 /FUMINAMI(東京都・60代・男性)

LED 年金よりも 長寿命 /竜門(東京都・50代・男性)

レリゴーじゃ ダメよダメダメ この赤字 /キューちゃん(東京都・50代・女性)

STAPと 賞与はしゃいで すぐに消え /釈迦の弟子(京都府・50代・男性)

時を越え また金を生む 製糸場 /さごじょう(愛知県・30代・男性)

爺ちゃんが 異次元緩和 してる孫 /とんだのんき(大阪府・70代・男性)

ソーラーを 電力会社が 曇らせる /スージーぱぱ(佐賀県・50代・男性)

ハロウィンの 魔女はスマホで 汽車に乗る /こまちゃん(栃木県・50代・男性)

政活費 ありのままなら 生活費 /オンブズウーマン(広島県・60代・女性)

「オリックスマネー川柳」入賞作品が発表されましたね。
やっぱり 流行語の 壁ドン と 安倍総理が大賞 ですね。


言葉遊びはなんでも好きですが、川柳は大好物・・・!?大好きです。
頭悪くても 川柳はすんなり記憶できました。

余談ですが、漫画好きの子供・・覚えの悪い子に 漫画の吹き出し部分に・・!? 
・・セリフの字を入れるとこにセロハンテープで字を消し 英単語書き込むと 満点取った友人がいました。

・・? 言いたいのは 好きなことは良く覚えます。

普段から、ぶつぶつ呟いては、笑わせたりメールに書いたりしています。

でも・・

大半は 自作で無くて・・ サラリーマン川柳のパクリです。
パクリですから ブログに書けば 著作権侵害になるから書けません。

・・・が 一つだけ

来て嬉し 帰ってうれし 孫の顔(サラリーマン川柳より)が お気に入りですので 良く呟きます。

新聞や雑誌の川柳欄よく見ますよ。
職場でも時々 交通安全や作業安全標語を川柳で募集があります。

今の若い人、スマホなど 楽しみ多いからか・・
面白い作品が少ないように思います。

下のリンクにも たくさん 作品・・映像なども集めました。
見て 笑って くださいね。

ワハハ・・・



マネー川柳の入賞作26句を発表・壁ドン!と アベノミクスの 音がする【まここしゃん】



シルバー川柳


大賞決定「うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」第27回『サラリーマン川柳』他


面白い・いい言葉・名言・迷言集 ?


エレキテル連合とふなっしー見て笑える。ご当地キャラ総選挙 「ふなっしー」が頂点に


綾小路きみまろ 私が歌手だなんて本職の歌手の方々に失礼かと思いましたが・・

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
