脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

風邪薬、市販より医者の方が早く治るわけではない。薬は不要?肺炎の心配なら、1万2千人以上に一人だけ・・

市販の風邪薬も医者が処方する風邪薬もどちらも同じもの……医者が出す風邪薬は個々の症状を狙い撃ちしたもの……それでもやはり早く治るわけではない……1万2千人以上の風邪の患者に抗生物質を使ってようやく1人の肺炎による入院を予防できるほどの効果しかない
ID:tona5u

風邪を治す薬が無いことは、大半の人は知ってると思います。
ワザワザ 記載するのは・・気が引けますが・・

医者は 自分が風邪ひけば、 卵酒で治すとか
風邪は、医科大では、教えてもらわないから 個人差が大きいとか・・

患者さんに 素直に薬は出しません。
栄養取って 寝なさいでは・・日本の医療制度ではお金にならないそうですので
沢山薬を出す医者程・・お金持ちだそうです。

私も 随分前から 風邪ぐらいで医者に行くな、などの本を読み知っていました。
・・でもね

小さな子供が 泣き出したり・・家人が 唸りだすと 病院に連れて行くしか・・意思が弱いのですかね。
・・・・・

こんなこと、書けば もし 肺炎にでもなれば 騒がれる
いても立って 居られなくなりますよね。

産経新聞では 1万2千人以上に一人だけと記載してあります。
小さな数字ですか・・動揺しますよね。

でも・・こんな確率なら 病院に行かない方が良いと 思います。
・・? 当然 市販薬も飲まないほうが。

病院からもらう薬は 抗生物質が 何種類も含んでいるそうですから・・抗生物質なら細菌に合ったものなら
治るでしょうが 回数増えれば効き目はなくなるそうです・・

ホントに、重い病で抗生物質使っても効き目がないなら 怖いですよね。

熱があるから解熱剤も頂きたいなんて・・
自然治癒力で治してる時熱が出てるそうです。

余程でない限り使わない方良いとの記事見ましたよ。

インフルエンザでお年寄りは亡くなることもありますから・・・
「風邪」と「インフルエンザ」の違いの見分けは 下のリンク見て下さい。

他に、ノロウイルス などなど・・
インタネットで調べて 分からないとき・・医者に行きましょうね。

風邪と診断されて 薬は・・断れ・・ますか?
・・フフ

医者に意見するのは勇気が要りますよね。

病は、予防が大事ですよね。
シッカリと休養することを最優先すべきですね。

食べ物は 何を食べたらではなく・・
あくまでもバランス考えること

ストレスをかけないこと・・
そのために、好きな物食べて

寒さ感じないこと

効果的なのは足を温めること
温かい床で、熟眠できる工夫をいたしましょうね。

「風邪を予防する食品は存在しない」と博士は言います。
人のカラダとは体格・年齢さまざまで、必要とする栄養素、量などもまちまちであることから「ビタミンやミネラルを摂ることで風邪を予防できる」かというと、必ずしもそうではありません。
そのため、やはりストレスをため込まず暮らすことが大切


今日新聞に
・・ガンの診断受け 開腹を強く言われて・・他の医者に相談したら切らずに容易く治ったとの
記事を読みました。

医者が 切ると言ったら もう・・まな板の鯉になった気分で 
あの世に行っても・・仕方ないと居直る人が多いのではないでしょうかね。

私もいつの日にか・・鯉になりそうです。
医者にも意見できるほど勉強しなくてはと思っています。・・が


こんな記事がありました。

最近は鬱病が増加したのは、
内科医が「にわか精神科医」に看板を増やして・・

シッカリ治せないからとか・・
評判などネットで調べて、医者を選ぶことです・・

専門医に掛かりましようね。













「風邪」と「インフルエンザ」の違いの見分けかた









薬が病気をつくる 病気を治したかったら、「今すぐ薬は、やめなさい!」

『ワクチンの罠 効果がないどころか超有害!』 船瀬俊介先生





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/337-1cef715d

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん