Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

アベノミクスで日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人に・伸び率世界最大

category - 貧困
2015/ 02/ 11
                 



日本国内で100万ドル(約8000万円)以上の純資産を持つ富裕層は前年比8万3000人増の約360万人で、米国の約1100万人に次いで2位だった。日本の富裕層は、17年には540万人に増えると予測している。
ID:tona5u

アベノミクスのお陰で、株は上がり知らぬ間に、金持ちになった気分の方が大勢いますよね。
シッカリ退職金頂いて、豪邸でも建てたいと思われるのか町内は新築ブームのようです。

その金を狙い 愛知は空き巣被害7年連続「全国ワースト1位」です。
田舎では鍵もかけずに畑仕事でしたが、駅に近い住宅地ですので数分の買い物でも鍵かけています。

世界では1%の富裕層が、世界の富の50%余り保有すると言いますが、
その上位1%の人とは、日本人とは関係ないと思う人が多いでしよね。

身近な資産に例えると、3000万円の住宅+2000万円の資産+3000万円の退職金で8000万円持って方だそうです。http://blogos.com/article/104467/

な~んだ それぐらい 自分だって持っていると思う 訪問者の方も入るでしょう。
それぐらい 日本はお金持ちが多いのです。

金持ちほど金使わず、投資家で僅かなお金でも惜しみ、次の投資にまわしまます。
ギャンブル好き位ならまだいいのですが、中毒?して大金持ちになると、

ゴミ屋敷に住んでも金儲け症状から抜け出せなくなって来るそうです。

・・・日本は、世界で富裕層2位が17年には540万人に増えると予測だそうそうですが 
日本は、一人あたりなら・・トンデもないお金持ちの国なんですよね。

資産の大半を持っている人も、遺産相続受けるのも60歳以上の年寄り・・
選挙率の多いのも60歳代・・

政治を動かしているのは不労所得者で
勤労者の苦しみよりも、自分の配当優先にしたいのか?

ブラック企業が増えましたね・・・

若者が雇用に苦しみ
身を売ってもまともな生活が出来ない最貧子女

高学歴でも非正規で奨学金払えず自己破産のニュース今日見ました。
米の安値で苦しむ農家に、JA全中の農協を監査が無くなれば、地方経済格差拡大します。

破綻する農家も続発するでしょね。

知らぬ人は羨む、高学歴で優秀成績で上級公務員になっても
財政難の地方自治体なら、いつまでも 年収300万超えないで30歳まで昇給はほぼストップ

結婚相手が収入を知れば破談も増えたとか・・
アベノミクスで富裕層が増えた分・・

少子化で日本沈没も見えてきましたね。

世界一富裕層の多い米国は 貧困層の多さも世界一 
北欧は貧富の格差が少なく、平均収入は米国寄りも・・遥かに高い。

日本は北欧を目指すべきと思うのですが?



国外財産調書の届け出総額2.5兆円、東京の届け出1人あたり5億6000万円
英金融大手HSBC 富裕層顧客の脱税ほう助を示す機密文書が公開




富裕層の中核は大企業の社長や芸能人ではなく、戦後の経済成長で勃興した中小企業経営者や地主

アベノミクスは貧困格差を拡大する” 欧米で話題騒然の『21世紀の資本 ..。累進税率やらないから.




アベノミクス2本の矢が外れた 次の金融危機、震源地は日本か 他 情報保管

アベノミクス日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人に・・・伸び率は世界最大
年収300万円のサラリーマンが株で1億円! 資産を作った 他 お金持ちになる方法情報収集



富裕層 学歴 収入ともアジア系が首位
新富裕層(超格差社会への道)映像

ウォーレン・バフェット氏が富裕層への増税支持われわれ富裕層に増税をロ富裕層への75%課税を
お金持ちが 小遣いを出し渋り息子に銃殺される 大金持ちの実態は「ドケチ」

お金持ちと結婚したい?社会的地位高い金持ち「勝ち組」ほど非人道的金銭的利益のためにうそをつく調査結果
お金持ちでも幸福は買えない 質素な富裕層・・

お金持ちなる「引き寄せの法則」で人生を変える方法 他 引き寄せの法則お金なんて簡単に手に入る
億万長者の多くは倹約家 お金持ちは、「車は走れば良い」という考え

富裕層は「資産性」を重視して買い物、1億円の資産を30代で築いた主婦「お金持ち」





関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
